人を惹きつける人物に共通する特徴とは

最終更新日:2017年4月9日

同じ人間なのに、なぜかどこへ行っても人目を惹きつけ、目立ってしまう人がいます。

このような人は、他の人と一体何が違うのでしょうか。

そこで、周囲の人を惹きつける人に共通する、具体的な特徴についてご紹介します。

1.いつでも表情豊かで、顔の雰囲気に華やかさがある

周囲の人を惹きつける人は、いつでも表情豊かであるということが共通点です。

そのため、顔の雰囲気に華やかさがあります。

元々特別な美形ではなかったとしても、表情が豊かであるというだけで、ひまわりのような明るく華やかなオーラを周りに放つことができます。

その結果、多くの人の目を惹きつけ、どこへ行っても目立つようになってしまいます。

彼らの表情の中でも、特に魅力的なのが笑顔です。

彼らは、いつでも明るく自然な笑顔であるため、どこへ行っても人を心地良くさせることができるという特技を持っています。

そのため、彼らがそこにいるだけで、多くの人が「この人ともっと仲良くなってみたい」という気持ちになってしまい、いつの間にかたくさんの人が彼らに引き付けられてしまうようになります。

2.姿勢や歩き方が美しい

周囲の人を惹きつける人は、姿勢や歩き方がとても美しいという共通点を持っています。

猫背の状態で、疲れたような歩き方をしている人は、どことなく暗い雰囲気が漂い、人が離れていきます。

しかし、いつでも背筋をピンと伸ばし、リズム良く颯爽と歩くことができる人からは、健康的で前向きな雰囲気が放たれ、多くの人の目が釘付けになってしまいます。

そのくらい、姿勢と歩き方というものは、その人のイメージを大きく左右すると言っても過言ではありません。

姿勢や歩き方が美しいと、その人自身の体がとても大きく見えます。

そのため、存在感がとても大きく映り、華やかな雰囲気を作り上げ、周囲の目を否応なしに惹きつける結果になります。

3.ハッキリと言葉を発し、落ち着いてゆっくり話すことができる

人目を惹きつける人は、話をする時、言葉をハッキリと明瞭に発するという共通点を持っています。

そのため、話し言葉の滑舌がとても良いということが特徴です。

相手に聞こえるような声で話すように意識しており「小さな声でモゾモゾ話す」などといった話し方はしません。

更に、話す時は、一言一言の言葉をとても丁寧に発するということを意識しています。

そのため、落ち着いて適切な言葉を選びながら、ゆっくりと丁寧に話すという点も大きな特徴です。

不用意な失言をしたり、早口になってしまったりするようなことは決してありません。

その結果「落ち着いたエレガントな大人」「自分の意志をいつでもハッキリと口にできる聡明な人」という印象が出来上がり、多くの人を惹きつけるようになります。

4.独特の色気を持っている

周囲の人を惹きつける人は、男性であっても女性であっても、独特の色気を持っているという共通点があります。

「色気」と言っても、あからさまな男性らしさ女性らしさを過剰に演出して作り上げたものではなく、彼らの色気はあくまで自然体であり「ほんのり香り立つもの」であるということが特徴です。

彼らは、自分の性別にいつも誇りを持って生きており、自分の性別を大いに楽しみながら毎日を過ごしています。

そのような内面が外側の雰囲気に表れ、独自の色気を作り上げているのです。

その結果、彼らがただその場にいるだけで、不思議で心地良い空気が流れだすようになり、多くの人が彼らから目を離せなくなってしまいます。

5.いつも自信に満ちている

周囲の人を惹きつける人は、いつも自信に満ちているという点が特徴です。

しかし、その自信を過剰に周囲にアピールするということはありません。

彼らの自信は「すごい自分を演出してアピールすること」ではなく「自分を100%信じることができる強い心」から生まれています。

そのため、ただその場にいるだけでも威厳があり、人の目を惹きつけてしまいます。

自分を必要以上に飾り立てて「人工的に作り上げたカッコイイ自分」をアピールしているような人は、一時的に目立つことはあっても「周囲の目を惹きつけて離さない」という境地にいくことはできません。

しかし「どんな状態にある時でも、自分を100%信じる」ということから生まれた自信は、静かな力強さと温かさに溢れ、本物の威厳を生み出すのです。

その結果、彼らから目を離せなくなる人が多くなり、いく先々で周囲を惹きつけてしまうようになります。

周囲の人を惹きつける人物の特徴を知ろう

周囲の人を惹きつける人には、華やかさと色気がありますが「ただ目立つだけの存在ではない」というのが彼らの特徴です。

彼らは、本物の自信と落ち着きを身に付けているため、その内面から生まれる美しさを持っているのです。

そのため、誰も真似することのできない唯一無二の魅力を兼ね備えています。

そして何より、彼らが持っている魅力は「過剰演出によって、人工的に作られたもの」ではありません。

だからこそ、多くの人の目を惹きつけて離さないのでしょう。