インスタに疲れてしまった人の理由。インスタ疲れに注意しよう

インスタグラムは若い人を通して世界中で人気ですよね。

インスタを使い投稿をしたり、他の人の写真をチェックしたりしている人もいるでしょう。

けれど中にはインスタを使うのに疲れたと感じている人もいるでしょう。

インスタに疲れた人の理由を見ていきましょう。

インスタ用の写真を用意しないといけないから

インスタに疲れた人は、インスタ用の写真を用意しないといけないから疲れてしまったのです。

インスタは写真中心なので、当然写真を用意しなければいけません。

携帯電話を使って写真を撮るのも、働いていたり、家事で忙しかったりするとなかなか大変ですよね。

ましてや一眼レフなどのカメラでわざわざ写真を撮っていたら、大変です。

また撮った写真からインスタに使える写真を選ばなければいけませ。

インスタを毎日投稿している人はインスタ用の写真を用意しないといけないことが負担になってしまいます。

写真の用意のせいで、インスタに疲れてしまっている人は、投稿ペースを変えてみるとよいかもしれませんね。

フォロワー数が気になってしまうから

インスタに疲れた人は、フォロワー数が気になってしまうから、だんだんと疲れてしまいます。

インスタは写真を載せて、その写真がいいと思った人は、あなたをフォローします。

そしてどんどんフォロワー数が増えていくのです。

1日に数人フォロワー数が増えると嬉しい、と思う人が多いと思いますが、フォロワーがまったく増えなかったら、気持ちが焦ってしまいますよね。

そしてフォロワー数を増やすためにもっと写真を載せたり、こまめにフォロワー数をチェックしたりしてしまいます。

そんな毎日に疲れてしまうのは当たり前です。

フォロワー数を気にするのはほどほどにし、増やしたいと思い過ぎない方がいいかもしれませんね。

友人の投稿をチェックするから

インスタに疲れた人の中には、友人の投稿をチェックすることで疲れてしまうこともあります。

インスタは自分がフォローしている友人の写真が見られるようになっています。

友人の写真を毎日見ていると、それだけで自分の生活と比べてしまうこともあるでしょう。

自分より楽しそうな写真を見ていると気持ちが暗くなったり、嫉妬してしまったりする人もいるでしょう。

また友人の写真の技術が自分よりも高いと自分をダメに感じてしまい嫌な気持ちになってしまう人もいるでしょう。

友人の投稿のせいでインスタに疲れてしまった人は、友人をフォローするのはやめてしまうと良いかもしれませんね。

コメントに返信しないといけないから

インスタに疲れた人は、インスタの投稿やダイレクトメッセージでもらったコメントやメッセージに返信しないといけないから、疲れてしまいます。

コメントをもらい、読むのは楽しいのに返信しなければいけないのは、時間がないときには大変ですよね。

またコメントを無視してしむと、書いてくれた人が不快に感じてしまうこともあります。

たくさんのコメントをもらった場合には返信が大変です。

コメント返信が大変で、疲れてしまった時には、投稿で「コメントに返信できなくてすみません」「返信はもう少しお待ちください」などとコメントを読んでいることを示し、返信できていないことを謝るようにするといいかもしれませんね。

写真の編集が面倒くさいから

インスタに疲れた人は、写真の編集が面倒くさいために、疲れてしまっている人もいます。

インスタはまるで個人のギャラリーのように、共通点のある写真やテーマを載せるため、人によっては写真の編集をしなければいけない人もいるでしょう。

写真の編集はアプリを使ったり、編集ソフトを使ったりしたらできますが、思い通りのできにするまでは結構時間がかかりますよね。

写真の編集が面倒くさくなってしまったら、写真を編集しないで写真を載せてみたり、あらかじめ写真が加工しているように見せて写真を撮れるデジカメを購入し使ってみたりすると良いかもしれませんね。

楽しくインスタを続けられるように写真の編集を工夫してみましょう。

写真やライブの影響で流行に敏感になり過ぎたから

インスタに疲れた人の中には写真やライブの影響で流行に敏感になり過ぎてしまい、疲れてしまったという人もいるでしょう。

インスタはオシャレな人が使っていたり、新商品や新しいトレンドを発信するために使っていたりする人が多くいるものです。

そのため、インスタを使うまではまったく流行には疎かったのに、使い始めてから流行が気になるようになってしまった、という人もいるでしょう。

そして流行のものが分かっていないと自分をダメに感じてしまったり、流行のものを持っていないと不安になってしまったりします。

そうなってしまい、インスタに疲れてしまった人は、しばらくインスタから距離を置いてみると良いかもしれませんね。

インスタに疲れた人の理由を知ろう

インスタに疲れた人は、インスタ用の写真を用意し、編集するなどやることが多くて疲れてしまったのです。

またフォロワーを気にしたり、友人の投稿をチェックしたりやることが多く疲れてしまいます。

インスタに疲れた人は、投稿を少しお休みし、しばらく期間が経ってから再開すると良いかもしれませんね。

 

    「インスタに疲れてしまった人の理由。インスタ疲れに注意しよう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く