インスタがつまらないと思った時に面白く感じる様になる方法

「巷で流行っているから」という理由でインスタを使ってみたものの、「思ったよりも面白くない」と感じ、飽きてしまうという人も多くなります。

しかし、インスタは、使い方をひと工夫すると、違った面白さが出てきます。

そこで、インスタを使ってみてつまらないと思った時に面白くなる方法をご紹介します。

1.写真を加工し、自分のセンスをより強く表現してみる

撮った写真をインスタにそのまま投稿するだけでは、いずれは飽きてつまらなくなってしまいます。

そこで、写真加工アプリを使って写真を加工し、自分のセンスをより強く表現するようにしてみましょう。

今は無料の写真加工アプリがたくさんあるので、誰でも手軽に写真を加工して楽しむことができます。

この方法を使わない手はありません。

写真を加工してみることで自分を表現し、それをインスタで発表すると、フォロワーからの反応も大分変ってきます。

場合によっては、自分の写真のファンになってくれる人も増えるかもしれません。

それによって、自分のセンスに自信を持つことができるようになるため、インスタに写真を投稿することが楽しくなってきます。

2.同じセンスを持ったインスタのユーザーと、積極的に交流してみる

撮った写真をただ投稿するだけだと、インスタを一方通行でしか活用できていないため、いずれはつまらなく感じるようになります。

そこで、インスタのユーザーと積極的に交流し、インスタをコミュニケーションの場として使ってみましょう。

自分と同じセンスや趣味を持ったユーザーの投稿に対して、「いいね」を押すだけではなく、コメントも残してみてください。

それがきっかけでそのユーザーと交流が始まるようになります。

場合によっては、相手と意気投合し、良い友達になることもできるかもしれません。

このように、インスタを通じて自分と相手の心が繋がると、インスタを使うのが面白くなります。

3.行ってみたい場所の情報を得るためのツールとして使う

インスタには、観光地や自然豊かなスポットなど、様々な場所の魅力的な写真が、感動のコメントと共にたくさん投稿されています。

このような投稿を、自分が行ってみたい場所の情報を得るためのツールとして有効活用することもオススメです。

インスタに投稿されている写真や情報は、ガイドブックなどには出ていないリアルな口コミです。

そのため、その場所の魅力がより良く伝わります。

インスタの検索窓に、自分が行ってみたい場所の名前を入力すれば、それに関係する投稿が多数出てきます。

正にインスタは、写真付きのリアルな情報を得るための検索ツールとして、とても価値があります。

ぜひお出かけ前の情報収集に有効活用してみてください。

[

4.動画投稿にチャレンジしてみる

インスタというと、「写真を投稿する」というイメージが強いですが、最近は動画の投稿をする人も増えてきました。

写真ばかり投稿してインスタに飽きてしまったら、動画投稿にもチャレンジしてみるのもオススメです。

動画投稿と聞くと、「動画を撮影するのが難しそうだから、自分には無理」と思ってしまう人も多いようですが、最近は動画撮影専用の無料アプリも充実しています。

それらのアプリはどれも、動画撮影初心者でも簡単に使いこなせるものばかりです。

なので、安心して挑戦してみてください。

動画撮影や動画投稿の面白さを覚えたら、その動画を自分のセンスで編集したり、動画にお気に入りの音楽を入れてみたりして、より自分らしい作品を仕上げてみましょう。

そのようにして動画で自分のセンスを表現し、インスタで発表する楽しさを知ってしまったら、インスタの新しい面白さも知ることができます。

5.テーマを絞って投稿し、同じ趣味を持つ仲間を作る

撮った写真を、何も考えずにやみくもに投稿するだけでは、インスタの本当の面白さはわかりません。

そこで、自分の投稿にいくつかテーマを作り、あえてそのテーマに沿った写真や動画だけを投稿してみましょう。

そうすることによって、自分と同じ趣味を持った人ばかりが、フォロワーとして集まってきます。

その結果、自分と同じ趣味を持った仲間を作ることができます。

そして、更にこれを続けていくことによって、自分と同じ趣味を持った仲間たちの輪も広がり、ユーザー同士のコミュニケーションも活発になります。

それによって、もしかしたら、新しい活動や仕事を生み出すきっかけを作ることもできるかもしれません。

この段階までインスタを有効活用できるようになれば、インスタを詰まらないと感じるどころか、面白過ぎてインスタを手離すことができなくなるでしょう。

インスタがつまらないと感じる理由を知ろう

インスタがつまらないと感じるのは、「インスタを上手に使いこなせていない」ということが原因です。

インスタの本当の面白さを知るためには、インスタに十分に慣れるようにし、使いこなせるようになる必要があります。

そのためには、「アプリなどを使って、自分の持つセンスをどんどん形にすること」「ユーザー同士で積極的にコミュニケーションを取ること」がポイントとなります。

これらを行うことによって、自分のセンスに自信を持つことができるようになると同時に、自分の世界も大きく広がります。

その面白さを知ってしまうと、インスタを使うことが楽しくて仕方がなくなるでしょう。

 

    「インスタがつまらないと思った時に面白く感じる様になる方法」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く