どんな人にでも必ずあり、抱えすぎてしまい苦しんでいる人も多いのがコンプレックスです。
ここでは、女子が抱えがちなコンプレックスについてご紹介します。
悩んでいる方は是非参考にして下さいね。
容姿についてのコンプレックス
女子のほとんどが悩んでいるのが容姿についてです。
可愛くなりたい、キレイになりたい、もっとオシャレになりたいと日々悩み、そして試行錯誤しています。
また、コンプレックスを抱えすぎてしまったために「どうせ自分は可愛くなれないしキレイにもなれない」と諦めてしまった女子は多いです。
「周りの人は可愛いしキレイなのに、どうして自分はそうではないんだろう?」と悩んでいる女子は実はとても多いです。
ですが、実は悩む事は無いのです。
なぜなら、どんな女子でも必ず可愛くなったりキレイになったりする事ができるからです。
今の自分に満足していない人は「どうせ自分は」と逃げの思考をしているだけです。
諦めなければ必ず理想の自分になる事ができます。
今はメイクやダイエット等キレイになるための方法がたくさんあります。
コンプレックスを抱えて悩んでいる時間を美容タイムにする事で毎日必ず理想の自分に近づく事ができます。
そして少しずつ理想の自分になっていく事でコンプレックスは解消されるでしょう。
仕事についてのコンプレックス
今、仕事についてコンプレックスを抱えている女子が増えました。
そのコンプレックスの内容は人それぞれですが、特に夢も無く何となく今の仕事をしているという女子が夢がありその夢に向かって日々仕事で努力をしている女子に対してコンプレックスを抱えてしまうケースはよく聞かれます。
「どうして自分は学生時代もっと真面目に夢について考えなかったんだろう?」「何となく働いているけどこれでいいのだろうか」と悩んでいる女子はとても多いです。
この場合、コンプレックスを解消する方法は主に二通りあります。
まずは今の仕事について真剣に考える事です。
「夢がない」と本人は思っているかもしれませんが、その仕事に魅力を感じたから今仕事をしている部分が必ずあるはずです。
自分が今の仕事のどこに魅力を感じているのかしっかりと言葉にできるようになれば、自然とコンプレックスは解消されるでしょう。
もう一つは自分の夢について真剣に考える事です。
特に今の仕事をやめたいと思っている程悩んでいるなら一度しっかりと考えてみましょう。
誰でも必ずその人に向いている仕事があります。
それを時間をかけて探しましょう。
そして見つけたらそれに向かって後ろは決して振り返らずにまっしぐらに進みましょう。
進んでいる時はまだコンプレックスを感じてしまうかもしれません。
ですが、どんなに時間がかかったとしても夢を叶える事ができた時、きっとあなたの中にあるコンプレックスは無くなっているでしょう。
恋愛についてのコンプレックス
女子が抱えるコンプレックスの中でトップと言っても過言では無いのがこの恋愛についてです。
特に彼氏がいる友達に対してコンプレックスを感じてしまうという女子はとても多いです。
また、男性に対しても「どうせ自分を見てくれるはずが無い」と思ってしまい、最初から恋愛を諦めてしまう女子もいます。
恋愛は、相手が関わってくる事なので自分一人だけで解決できる問題ではありません。
ですので、他の問題に比べてコンプレックスの解消に時間がかかってしまう事もあります。
ですが、忘れないで欲しいのが諦めなければ必ず運命の人はいるという事です。
諦めてしまうとそこで運命の人と出会う可能性は無くなってしまいます。
諦めずに相手を探す事で必ず運命の人と出会えます。
ですので、その人と出会う前にしっかりと自分磨きをしておきましょう。
自分磨きをしっかりとしていい意味で自信のある女子は誰から見ても魅力的です。
コンプレックスの塊で「どうせ自分なんて」と思っている女子はもちろん魅力的ではありません。
少しでも前向きに進み、素敵な人と出会って下さいね。
女子だからこそのコンプレックスは多い
女子が抱えがちなコンプレックスについてご紹介しました。
コンプレックスを抱えていない女子はほぼいません。
そして、そのコンプレックスと日々戦い、理想の自分になるために努力をしている女子は多いです。
キラキラと輝いて見える女子は毎日影で必ず努力をしています。
ですので、コンプレックスを抱えて後ろ向きになるなら、少しでも解消するために前向きになり、解消するために努力をしましょう。
日々少しずつ良い自分になる事で必ずいつか解消する時が来るでしょう。
「女子が抱えるコンプレックスとは?どんな女性にもコンプレックスはある」への感想コメント一覧
長時間のデスクワークと運動不足から、少しずつ太り始めてきました。細身の女性を見ては、自分と比べて、気持ちを沈ませていました。落ち込む暇があるならダイエットに取り組んで、コンプレックスを解消しようと思いました。