海外旅行が趣味な人へアプローチする方法とは。旅行話で盛り上がろう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

「海外旅行が趣味な人に好きになってもらいたい」、けれどどのようにアプローチしたらいいのか迷っている人もいるでしょう。

海外旅行好きの心をつかむテクニックを身に付けたり、海外旅行の話題で盛り上がることで、あなたを上手くアプローチしましょう。

1.旅行話を聞かせてもらう

海外旅行が趣味な人へのアプローチ方法は、旅行話を聞かせてもらうことです。

アプローチをしたい相手とまだ仲良くなかったとしても「海外旅行によくいくって聞きました。今度お話し聞かせてください」と声をかけてみましょう。

海外で見た物、経験、食事など周りの人に話したくてうずうずしている人は結構いるものです。

そして話を聞いてもらえると、満足感が得られ、あなたを好意的な目で見るようになります。

旅行の話には思いっきり興味があるような素振りで聞き入り、たくさん質問しましょう。

旅行話を聞くために、レストランやカフェで二人きりになれたら、距離も近づくのでオススメです。

2.SNSの旅行の写真にコメントする

海外旅行が趣味な人へのアプローチ方法は、SNSの旅行の写真にコメントすることです。

海外旅行が好きな人は、現地で撮った写真をSNSに載せることが多くあります。

自己満足のために載せている人もいますが、ほとんどの人が周りから何らかのリアクションを求めているからです。

海外旅行が趣味の人がアップした写真には、必ずコメントするようにしましょう。

「キレイ」など写真の感想だけではなくて「治安はどうでしたか?」「オススメのホテル教えてください」など会話に繋がるコメントを残しましょう。

海外旅行が趣味の人にあなたも旅行やその人の人生に興味がある、という印象を残すことで大きなアプローチになるものです。

3.今度一緒にいきたいと申し出る

海外旅行が趣味な人へのアプローチ方法は、今度一緒にいきたいと申し出ることです。

もちろんその人とあまり仲良くない場合、旅行に一緒にいきたい、と言ってしまうとびっくりされるかもしれません。

けれど「今度一緒にいきたいな」とつぶやいてみたり「次いく時は誘ってください」と言ったりするなどまずは軽く申し出てみましょう。

仲の良い場合には「9月に旅行にいくのですが一緒にどうですか」など具体的に申し出ても良いでしょう。

海外旅行が趣味の人にとって旅行に一緒にいくということは、お互いの内面をさらけ出したり、普段は見ない姿を見せたりすることです。

それをOKしているあなたは特別な存在として目に映るはずです。

4.海外旅行先での出会い話を聞き、恋愛話に持っていく

海外旅行が趣味な人へのアプローチ方法は、海外旅行先での出会い話を聞き、恋愛話に持っていくことです。

海外旅行にいくと、旅行先での異性との出会いなど新しい経験が待っているものです。

海外旅行が趣味で良く行っている人なら、少なからずそういった経験もしている場合が多いものです。

そんな海外での出会いの話を聞いてみましょう。

そして「海外で出会った人と付き合ったことないんですか」など自然な形で恋愛話に持っていきましょう。

相手の恋愛観や、経験を聞き出すだけでなく、できれば自分のタイプの人の話を聞いてもらうようにしましょう。

そこで「海外旅行に良くいく人、行動力がある人」などその人に当てはまる部分を盛り込めば、あなたの気持ちがなんとなくでも伝わるはずです。

5.恋人といきたい旅行先について話す

海外旅行が趣味な人へのアプローチ方法は、恋人といきたい旅行先について話すことです。

海外旅行が趣味の人と、普通の旅行話をしても、ただの世間話になってしまい、自分のことをアプローチできない場合は良くあります。

そうならないようにするためにも「恋人を連れていくならどこがいいですか」と聞いてみましょう。

そこから発展して、海外婚やハネムーンなどの旅行話の延長で恋愛の話ができるはずです。

そしてその人が話す恋人との旅行先について「いいな。

私もいきたい」と言うようにしましょう。

その人に「もしかして自分のことが好きなのかな?」と思わせることに成功するはずです。

6.海外旅行のお土産を渡す

海外旅行が趣味な人へのアプローチ方法は、海外旅行のお土産を渡すことです。

これはお土産を一度あなたから渡すことで、その人が海外旅行に行ったときに、あなたにお土産を買ってくるようになり、それが二人の約束になるからです。

もちろんお土産にはどうでもいいものではなく、その人を想った品物を選ぶようにしましょう。

もちろんブランド品を買ってしまうと相手に気を遣わせてしまうので、お酒好きなら現地のお酒を買う、など相手が気を遣い過ぎないものを渡しましょう。

そしてお土産を渡すときには、食事の際などに何気なく、渡すと良いでしょう。

他の人にも同じものを買った、という事実があってもそれは伏せることも忘れてはいけません。

お互いにお土産を買う間柄になれば、自然に今よりも仲良くなり、お互いに意識し合う相手まで発展できるはずです。

海外旅行が趣味な人にアプローチしよう

海外旅行が趣味な人へのアプローチ方法は、旅行話や写真で盛り上がり、その人が好きなことに興味があることを示します。

また一緒にいきたいと話したり、今後の旅行先について話したりするのも良いでしょう。

海外旅行好きが思わず惹かれてしまうアプローチで、その人の心をつかみたいですね。

 

    「海外旅行が趣味な人へアプローチする方法とは。旅行話で盛り上がろう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。