カラオケが趣味な人に近づくためのアプローチ方法とは。カラオケで盛り上がろう

恋愛アプローチ最終更新日:2018年4月28日

カラオケが趣味な人にとっては、一緒にカラオケに行って歌ってくれる人がいると楽しめることができます。

自分一人ではカラオケにいきづらいという人にとって、カラオケが趣味な人にアプローチするには、どのようにすればいいのでしょうか。

1.一緒にカラオケボックスにいく

カラオケが趣味な人にとって仲良くなる方法は、一緒にカラオケボックスにいくことです。

カラオケが趣味な人は自分が歌うことが好きなので、どんな相手でも一緒に歌いにいけば楽しむことができます。

お互いが思い出深い歌を歌いあったり、盛り上がる歌を歌って楽しむなど、歌の種類によってもいろいろ楽しむことができます。

歌っている時は自分は歌の世界に入り込んでいるので、自分の趣味として楽しむことができるでしょう。

相手が歌っていればコミュニケーションを取るために盛り上げることができるので、数時間一緒にいれば仲良くなることができます。

一度カラオケボックスに入れば数時間は一緒にいることになるので、カラオケが趣味な人にアプローチするには、とりあえずカラオケボックスにいくことです。

2.自分が好きな歌手の歌を歌ってもらう

カラオケが趣味な人にとっては人にリクエストされると、上手く板いたいと思うのは心情です。

自分の歌に多少自信があるので、どんな歌も上手く歌いたいという気持ちがあるでしょう。

そのため人から歌って欲しい歌があると、相手を感動させようと思って頑張って歌うようになります。

自分が好きな歌を歌ってもらうこともできるだめ、それだけでお互いの距離が縮むので、アプローチとしては成功といえます。

同じ年代の人ならば共感できる歌は同じですが、年代が違う人でも、相手の年代の人が知っている曲であればお願いすることはできます。

特に自分が好きなアーティストの歌を歌ってもらうことができれば、カラオケ好きな人へのアプローチとしても上手くいくはずです。

3.同じ趣味の歌が合えば歌いつくす

人によって好きなジャンルの歌は違いますが、カラオケが趣味な人にとっては自分の好きなジャンルの歌を歌いまくることも多いです。

カラオケが趣味な人はみんなで一緒に行って楽しむタイプと、自分の好きなジャンルの歌を一人で歌いまくるタイプに分かれます。

趣味がカラオケの人は自分一人でもいくタイプが多いので、自分の好きなジャンルを歌いつくしているタイプが多いでしょう。

アニソンや昔に年代の歌など、みんなと一緒に行った時に積極的に歌えないような歌のジャンルが同じ趣味であれば、一緒になって歌いつくすことはできます。

自分と同じジャンルの歌が好きな人とは共感できる部分も多いので、一緒になって歌うことができるでしょう。

初めにカラオケが趣味な人に好きなジャンルを聞いて、自分と好きなジャンルが同じであれば、一緒になって歌うことで楽しむことができます。

4.昔の歌が好きなことが多いので一緒に盛り上がる

カラオケで新しい歌を歌うことも楽しですが、昔に名曲を歌うもの楽しいものです。

しかし大人数でカラオケに行った時には同じ年代の人が知っている歌がいいので、あまり古い歌を歌うことはできません。

そのためカラオケが趣味な人にアプローチする時には、古い歌を中心に歌って盛り上がろうとアプローチすることはオススメです。

それぞれ自分の好きなジャンルであればたくさん歌いたい曲もありますし、相手の歌を聞いて懐かしいと思い出すこともあるでしょう。

自分ではチョイスしない曲を聞くのも、カラオケでは楽しいものなので、カラオケが趣味の人とは往年の好きな名曲を歌って一緒に盛り上がりましょう。

5.人数を集めて歌って楽しむ

カラオケが趣味な人にアプローチする方法としては、大勢の人数を集めてカラオケにいくのもオススメです。

カラオケ好きな人はみんなの前で歌って注目を浴びたいと思っている人もいますし、自分が普段から練習している曲を聴いてもらいたいと思っているかもしれません。

一人で楽しむタイプとみんなで盛り上がるタイプがいますが、みんなで楽しむタイプの人であれば人数が多いほど盛り上がれます。

カラオケではみんなで盛り上がれる曲もあるので、趣味がカラオケの人は盛り上がり曲を知っています。

ここぞとばかりに盛り上げ曲でテンションを上げてくれるので、一緒にカラオケに行って楽しむことができるでしょう。

カラオケが趣味な人は一緒にカラオケに行ってくれる人を探していることも多いので、人数が多いほど嬉しく思うこともあります。

人前で歌うことが好きな人にとってはカラオケは最高の場所なので、普段趣味として歌っている曲をみんなに聴いてもらうことは、私服のひと時だと思えるでしょう。

カラオケを歌う状況にさせることで仲良くなれる

趣味がカラオケの人にアプローチするためには、歌う状況にさせることで一気に仲良くなることができます。

一緒に歌えば距離も一気に縮めることができるので、すぐに意気投合して仲良く歌うことができるでしょう。

カラオケの数時間一緒にいるだけで仲良くなれるので、趣味がカラオケの人へアプローチする時には、とにかく歌う状況を作りましょう。

 

    「カラオケが趣味な人に近づくためのアプローチ方法とは。カラオケで盛り上がろう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く