彼の本気度を上げる方法6つ

最終更新日:2017年2月23日

せっかく彼氏ができたのなら、彼氏に本気で愛されたい、そう思っている女性は多いでしょう。

彼の自分への本気度を上げる方法を知り、本気で愛される女性を目指しましょう。

きっと今よりも幸せになれるはずです。

1.過去の恋愛経験を話してみる

彼氏ができても、彼氏が自分にどれぐらい本気なのか、自分はキープの対象となっていないかなど気になりますよね。

大好きな彼の本気度を上げるためには、自分の過去の恋愛経験を話してみましょう。

恋愛経験がほとんどない場合でも、過去に男性といい感じになった時の話、告白された時の話などをしてみましょう。

十分過去に恋愛経験がある場合には、自分がどれだけ良い恋愛をしてきたかを彼に伝えるようにします。

そうすることで、彼は「自分の彼女は他の男性からもモテる」「本気で捕まえていないと他の人に取られてしまう」と思うようになります。

そうなれば、彼のあなたへの本気度は以前よりもずっと強くなるはずです。

2.男友達と出かける

彼氏ができると今までの交友関係を犠牲にしてまで彼氏との時間を作ろうとする人もいるでしょう。

けれど、今まで通り男友達と出かけることによって、彼のあなたへの本気度を上げることができます。

男友達と出かけるということは、彼氏に「つねに男の存在があなたの周りにある」ことを意識させることができます。

そのため、あなたを今以上に大事にしないと、他の男性へ気持ちが移ってしまう、という不安感を抱かせることができます。

彼はあなたを失いたくないために、あなたへの気持ちが強まり、あなたを本命として大事にしてくれるはずです。

もちろん、男友達などと浮気をしてしまうのは、彼の気持ちが離れたてしまうことにもなるのでNGです。

3.何でも彼の言いなりにならない

普段から彼の言いなりにばかりなっていると「この女性は自分についてくる」と男性は思ってしまい、いつになってもあなたへの本気度は上がらないものです。

自分への本気度を上げるためには、何でも彼の言いなりにはならないように心がけましょう。

例えば、彼にデートに誘われた時に、他に用事があったり、やらなければいけない仕事があったりしたら、デートの誘いを断りましょう。

彼を優先するのは良いですが、毎回優先していると彼に優位に立たれてしまいます。

そうならないように自分のペースは常にキープするように心がけるのです。

あなたのペースがあることが彼に分かれば、彼はあなたにペースを合わせるようになり、本気度は上がってきます。

4.多少のわがままを聞いてもらう

彼に嫌われないように、重いと思われないように、わがままは言わないようにしている、という女性もいるかもしれません。

けれど男性は女性が多少わがままを言ってくれると、その願望を聞いてあげたくなり、女性への気持ちは高まります。

そうなると、自然とあなたへの本気度を上げることができます。

わがままは金銭が関わらないことで「会いたい」と言ってみたり「○○に行ってみたい」行ったり、小さなことから始めましょう。

プレゼントをおねだりしたり、高級なレストランなどに連れて行ってほしいと頼んだりするのは少し関係が深まってからです。

多少のわがままで彼を夢中にさせ、お互い本気の恋愛を楽しみましょう。

5.友達や家族に紹介する

男性というのは、彼女と親密になり、共有する物が多くなればなるほど本気度は増すものです。

お揃いの物を身に付けたり、同棲したりするのも良いですが、彼の自分への本気度を上げるためには、自分の友達や家族に彼を紹介し、自分の方から、彼を本気で思っていることを伝える行動に出てみましょう。

友達や家族を紹介された彼は、精神的にあなたを親密な相手とし認識し始め、あなたのことを裏切れない、もっと大事にしなければいけない、という責任感を持ち始めます。

今まで浮気をしがちだったり、女遊びをしていたりした彼も、態度を改め、あなたへの本気度が高まるはずです。

6.誰にも言っていない秘密を告白する

彼の自分への本気度を上げるためには、あなたの秘密を彼に打ち明けると良いでしょう。

そのことで、彼はあなたのことを信頼したり、特別な相手だと思ったりし始めることが多くなります。

秘密はできれば重すぎる過去の話は避けたいですが、人生の中でまだ誰にも言っていない過去の経験や秘かに描いている将来の夢の話をしてみましょう。

できれば彼からも同じように秘密を聞き出せると、お互いの信頼度、親密度が一気に上がります。

もし彼から同じような告白がない場合でも、無理に聞き出すのはやめておきましょう。

秘密を告白するのは勇気がいりますが、これで彼が本気になってくれるのなら嬉しいですよね。

彼の自分への本気度を上げよう

彼の自分への本気度を上げる方法は、過去の恋愛や男友達の存在をほのめかすことです。

また彼との関係性にも本気度を上げるポイントがあります。

またこちらから友達や家族に彼を紹介したり、秘密を告白したりして、彼の恋愛への意識を高める努力も忘れずに行いましょう。

きっと彼ともっと幸せなカップルでいられるはずです。