さりげなく彼に会いたい気持ちを伝える方法

最終更新日:2016年12月23日

彼にあまり会えないと、何だか寂しさがつのって切なくなります。

こちらがもっと会いたいと思っていることを伝えれば、二人で素敵な時間を過ごすことができるはずです。

彼にさりげなく「会いたい」ということを伝える方法を知って、さりげなくメッセージを送ってみましょう。

1.「何だか寂しい」と話してみる

彼にさりげなく、会いたいことを伝える方法は「何だか寂しい」と話してみることです。

女性が寂しがっている時は、彼と会いたがっている時だということに気が付いて、二人で過ごす時間を作ってくれるでしょう。

「最近なかなか会えないね」とか「二人で過ごせなくて寂しいね」ということを、口に出して彼に伝えれば、いくら鈍感な彼氏でも、彼女が会う時間がなくて寂しがっているということに気が付いてくれます。

寂しい思いをさせて悪かったと反省して、会う時間を作ろうとしてくれるはずです。

男性というのは、意外と鈍感なところがあります。

会えないからと言って、電話やメールですねてみても、相手はまるでぴんと来ていなかったりします。

「寂しい」という言葉を口にすることで、彼はようやくはっとして、彼女の気持ちを理解してくれるでしょう。

さりげなく彼に会いたいことを伝えるには「何だか寂しい」と言うようにすることです。

彼も「ごめん」と言いながら、きっと二人でデートする時間を作ってくれるでしょう。

2.二人で一緒にどこかへ出かけたいと提案する

彼にさりげなく、会いたいと伝えたい時には「一緒にどこかへ出かけたい」と提案してみるのが、オススメな方法です。

二人で出かけたらきっと楽しいよそう言うことで、もしかして会いたがっているのかな?と、こちらの気持ちに気が付いてもらえるでしょう。

夏なら花火大会やビアホール、冬ならクリスマスイルミネーションを見に行こうと彼を誘って、二人でお出かけしてみましょう。

二人でなら、きっと楽しいことは山ほどあります。

二人で計画を立てて話しているだけで、きっと気持ちがウキウキして、いい雰囲気になるはずです。

彼女がいくつものプランを出して来たら、彼も「出かけるのが目的ではなく、会うのが目的?」と気が付くはずです。

最近ろくにデートもしていないようなら、きっと彼も反省して、素敵なデートプランを一緒に考えてくれるでしょう。

どこかへいきたいのも勿論ですが、二人でだったら、きっとどんなデートもの楽しめるはずです。

二人で出かけることに意味があります。

さりげなく「二人で〇〇に出かけたい」と彼に伝えて、本当は会いたがっているということに気が付いてもらいましょう。

3.こちらは「彼と会う時間」があることを伝える

彼にさりげなく、会いたいと伝える方法に、こちらは時間があることを彼に言ってみましょう。

二人である時間があることを伝えれば、きっと彼もこちらが会いたがっていることに気が付いて、スケジュールを調整してくれるでしょう。

「この頃、何だか会う時間が少ないよね」なんて伝えても。

鈍い男性なら「最近仕事が忙しくってさ」なんて、トンチンカンな返事をしてくるかもしれません。

そこから話題がずれてしまい、職場の話ばかりになってしまうこともあります。

彼にさりげなく、会いたいということを伝えたいなら「今週末は、私は暇だよ」という感じで、二人である時間があることを伝えてみましょう。

そうすれば、男性も「あ、彼女は会いたがっているんだ」ということに気が付いて、慌てて二人で会う日にちを決めようとするはずです。

「会えないね」と言っていても、そのような会話では、いつまでたってもこちらの気持ちに気が付いてもらえません。

「〇日なら空いているよ」と、具体的な日取りを伝えることで、彼女は自分に会いたがっているんだと、ようやく分かってもらえるでしょう。

4.知り合いや友人のカップルを例えに出してみる

彼にさりげなく、会いたいと伝える方法の中には、友人のカップルを「例え」に出してみる方法があります。

「あの二人って、必ず週末はデートしているんだって」という風に、彼に伝えてみれば「あれっ彼女もそうやって、もっと会いたいのかな?」と、気が付いてくれるでしょう。

自分達よりも頻繁に会っているカップルを例にとって、ちょっとうらやましそうなそぶりを見せることで、彼もハタと思うはずです。

「そうか、彼女はもっと会いたがっているのか」ということに気が付いて「ごめんごめん」なんて言いながら「じゃあ、来週会おうか」と、切り出してくれたりするでしょう。

「自分達より会う回数が多いカップル」を「いいな」という感じで、彼に話すのがポイントです。

彼女の気持ちに気が付くきっかけとなりますし、他の男性はもっと彼女と過ごす時間を大切にしているんだということを知って、会う回数を増やそうと思うかもしれません。

自分の周りの友人カップルを例に出して「いいな、あの二人」と、ポツリとつぶやけば、彼も彼女が会いたがっていることに気が付くでしょう。

さりげなく、彼に会いたい気持ちを知ってもらうには、周りのカップルのことを話してみるのが、オススメの方法です。

さりげなく彼に会いたい気持ちを伝えよう

彼にさりげなく、しかしきちんと会いたいという気持ちを伝えるのには、いくつもの方法があります。

女性からすると「何も言わなくても、そういう気持ちに分かってもらいたい」と思ってしまいますが、ちょっとした言葉を彼に伝えることで、こちらの気持ちに気が付いてもらえるのです。

男性は女性よりも少し鈍かったり、ぼーっとしていたりします。

彼に一番ぴったりな方法を選んで、会いたいと思っていることを分かってもらいましょう。