彼氏と夏にしたいこと5つ。夏を二人で満喫しよう

最終更新日:2016年7月19日

夏というのは、何だか開放的な気分になって、うきうきしてしまいます。

そんな季節には、彼氏と思いっきりデートを楽しみたいですよね。

夏に彼とすると楽しいことって、たくさんあるんです。

そんな夏ならではのお楽しみを、二人で満喫してみませんか。

1.二人で花火大会に行こう

夏に彼とすると楽しいことでオススメなことに、花火大会があります。

夏らしい、素敵な時間を過ごすことができて、忘れられない思い出を作ることができるでしょう。

花火大会は、意外とあちこちで行われています。

2人で相談して、是非出かけましょう。

花火大会は、人が多く集まるので、相当な混雑が予想されます。

彼氏がもしかしたら「人込みは嫌だ」というかもしれません。

そういう時は、あらかじめ調べて、ちょっと離れたレストランやカフェに入って、そこから花火を眺めるのも素敵です。

予約が大変かもしれませんが、そうやって落ち着いたところで見る花火はおつなものです。

また、日本中に知られているような花火大会もいいですが、地元の花火大会に行ってみるのもいいですよ。

有名な花火大会ほど込みませんし、疲れたらすぐに帰ることもできます。

花火を見終わったら、二人でいき慣れたカフェや居酒屋でディナーを楽しむのも素敵ですよね。

夏ならではのお楽しみは、やっぱり花火大会です。

ぜひ彼氏と出かけて、素敵な思い出を作ってみましょう。


2.夏なら二人でビアガーデンにいきたい

夏に彼氏とすると楽しいことって、本当にたくさんあります.その中の一つに、ビアガーデンに行ってみることです。

夏らしい暑さの中で、二人でビールで乾杯すれば、思いっきり夏を満喫することができます。

仕事帰りに待ち合わせをして、ビアガーデンに行ってみましょう。

一日仕事を頑張った後に飲むのは、何とも言えない気分で最高です。

そして大好きな人と一緒に飲むからこそ、ますますテンションは上がってしまいます。

「かんぱーい」なんて言いながら、ぐびぐびっとビールでのどを潤せば、夏の暑さも吹っ飛んでいってしまいます。

思わず「あー、さいこー」なんて二人で言いたくなってしまいます。

ビアガーデンのおつまみやフードも、外で食べるからこそ、おいしさがアップしている気がします。

二人で過ごす時間が、いつも以上に盛り上がることでしょう。

仕事帰りに楽しめる、ビアガーデンに、二人でぜひ出かけてみましょう。

リラックスできて、そして夏らしい楽しい時間を過ごすことができます。


3.夏には二人でプールに行ってみよう

夏に彼と出かけて楽しいことの定番は、やっぱりプールにいくことです。

部屋の中にいても暑くてたまらない日は、二人でプールに行って涼んでしまいましょう。

二人で出かけるのにオススメなのは、ちょっとオシャレなホテルのプールなどです。

施設はキレイですし、プールサイドで飲み物を頼むこともできたりします。

どちらかというと客層も大人目で、騒がしくなく、シックな時間を楽しむことができるでしょう。

カップルだからこそ、そういう素敵なプールで過ごしてみませんか。

プールサイドに2人で寝転んでうとうとしてみたり、ざぶんとプールに飛び込んで体を冷やしたり、そんなプールでのデートは、まさに「カップルのための夏のデート」です。


4.夏祭りに二人で出かけてみよう

夏に彼とすると楽しいことって、考えるだけで楽しくなってしまいます。

そして二人で出かけたいのが、夏祭りです。

彼を誘って、二人で夏祭りに出かけてみませんか。

夏祭りは、スケジュールを見てみると、本当にあちこちで開催されています。

二人で待ち合わせをしてぶらぶらと歩くだけで、夏を存分に味わうことができます。

そしてたまには浴衣を着ていくのもオススメです。

浴衣姿の彼女を見たら、きっと彼氏も喜んでくれて、気分も盛り上がるはずです。

夏祭りで売っている、わたあめやリンゴあめなどを食べながら、そぞろ歩きを楽しみましょう。

お腹がすいたら焼き鳥やビールも売っていたりするので、そういうのを味わってみるのもいいですね。

お土産に風鈴なんかを買って、家の窓辺につるしてみたら、風鈴が鳴るたびに夏祭りの夜を思い出すことができそうです。

ただぶらぶらと歩きまわっているだけなのに、最高に夏らしい気持ちを感じることができるのが、夏祭りです。

今度の夏祭りには、彼氏と一緒に夏祭りを楽しみに出かけてみましょう。


5.夏だからこそ海辺のドライブをしよう

夏に彼氏とすることで楽しいことは、海辺のドライブです。

さんさんとそそぐ太陽の日差しの中、車を走らせて、海に出かけてみませんか。

海へのドライブは、いつの季節も素敵です。

けれど最も輝く季節の夏に、海に出かけてみると、何もかもがまぶしく見えるはずです。

キラキラと光る海を二人で眺めているだけで、何だか幸せな気持ちになるでしょう。

夏の海へ出かけるのは、とっても素敵ですが、時々渋滞があったりします。

そういう時も二人で楽しめるように、お気に入りの音楽や、ちょっとしたお弁当を作っていってもいいですね。

彼女が作ったサンドウィッチをつまみながら、ミュージックを聞いていれば、渋滞していてもさほど気なりません。

二人で夏の海に出かけて、夏という季節を思いっきり体で感じてみるのです。

そうすれば、どの季節よりも、素敵な時間を過ごすことができるでしょう。

彼氏と夏を満喫しよう

彼氏と夏にすることで楽しいことは、たくさんあって迷ってしまいます。

二人でどのプランがいいか相談して、楽しい夏を過ごす計画を立ててみましょう。

そうやってプランを考えているときから、楽しい夏時間は始まっているのかもしれませんね。

きっとこの夏は素敵な夏となるでしょう。