彼氏を旅行へ誘う方法。彼と楽しい旅行へ行こう

最終更新日:2016年10月8日

大好きな彼氏と旅行にいきたいそう思った時、どうやって誘えばいいか、悩んでしまうことってありますよね。

せっかく誘っても、断られたらがっかりしてしまいます。

彼氏を旅行に誘う方法を知って、二人で楽しい思い出を作ってみませんか。

1.二人の記念日を口実にして誘ってみる

彼氏を旅行に誘う方法で、一番のオススメな方法は「二人の記念日」を口実にしてみるということです。

二人にとって大切なアニバーサリーをお祝いするために、ぜひ旅行に行こうと声をかけてみましょう。

付き合い始めて1年目の記念日や、どちらかの誕生日など、ぜひ二人で旅行に出かけてお祝いしたいと彼氏に伝えてみるのです。

きっと彼氏もそういう特別な一日なら、素直に「行こう」と言ってくれるでしょう。

電車や車で遠い街やリゾート地に出かければ、忘れられない思い出を作ることができます。

旅行を楽しむだけでなく、二人にとって大切な碑をお祝いすることもできて、一石二鳥となるはずです。

二人の記念日は、彼氏を旅行に誘うための、絶好の口実となります。

大切な日にこそ、二人で旅行に出かけたいと、彼氏に声をかけてみましょう。


2.長い休みに合わせて誘う

長い休みの時は、恋人同士は一緒に過ごすことも多いでしょう。

「夏休みは、どうする?」と彼氏に聞きながら、彼氏を旅行に誘ってみるのです。

もしかしたら彼氏も夏休みに、彼女とどこかへいきたいと思っているかもしれません。

夏休みやゴールデンウイークみたいなやや長めのお休みなら、二人の予定も合わせやすいはずです。

そしてせっかくの長期休みですから、できるだけ休みを有効に使いたいと思っているでしょう。

普段はなかなかいけないような、ちょっと遠い場所に出かけてみて、リフレッシュをしようと言えば、彼氏も「YES」と言いやすくなります。

飛行機でなくてはいけない場所や、いっそ海外旅行など、長い休みの時こそいけない場所に、彼を誘い出してみましょう。

ただ、年末年始は、人によっては家にいなくてはならないということもあります。

そういう制約のない、ゴールデンウイークや夏休みの方が彼氏もいきやすいでしょう。

彼の予定をリサーチして「旅行に行こう」と声をかけるのが、彼氏を旅行に誘うための方法です。


3.彼氏もいきたくなるようなイベントを理由にしてみる

彼氏を旅行に誘う方法に、彼が興味を持ちそうな、そんなイベントに誘ってみるという方法があります。

住んでいる街からちょっと遠いところのイベントを見つけて、彼に声をかけてみるのです。

彼の好きな歌手のコンサートが、遠い街で行われるなら、そのコンサートに行ってみない?と誘ってみましょう。

コンサートを楽しむついでに、その街や近辺を観光してみるのもいいですね。

他にも、彼氏がいきたくなるようなお祭りや、少し遠い街の有名な桜の名所に行こうと言ってみましょう。

旅行はちょっとおっくうだなと思っていても、イベントそのものに興味を持って「じゃあ行こうか」と頷いてくれるかもしれません。

彼女との旅行だけでなく、他にもお楽しみが増えるので、いく気になりやすいでしょう。

「あ、これ彼が好きそう」というイベントがあったら「こんなのがあるよ」と彼氏に伝えて、イベントに参加ついでに旅行を企画してみるのです。

最初は面倒臭がっていた彼氏も、きっと興味を持って、いく気になってくれるでしょう。


4.おいしいものを食べに行こうと言って誘ってみる

彼氏を旅行に誘うには、おいしいものを食べに行こうと言ってみるのが効果的です。

その土地ならではの名産などを紹介して、彼氏をその気にさせてしまいましょう。

お肉で有名な松坂に、松坂牛を食べに行こうと言ってみれば、彼氏もいきたくなるはずです。

お酒が飲める彼氏なら、その旅行先の候補となっている土地のおいしいお酒を紹介してみるのも効果的です。

早めにホテルに到着して、それから名物を食べに出かけてもいいし、お宿でゆっくり食事をするのもオススメです。

最近は料理に凝っているお宿もありますから、そういう宿泊施設を選んでみるのもいいですね。

おいしいものを飲んだり食べたりしたいのは、誰でも一緒です。

「おっこれ、うまそう」と彼氏が言いそうな名物料理を探し出して、二人で一緒にグルメ旅行をしようと誘ってみて下さい。


5.お疲れモードを解消しようと旅行に誘う

彼氏を旅行に誘うなら、疲れている時がオススメです。

どこかリゾート地に二人で出かけてのんびりしようと、彼氏を誘ってみるのです。

彼氏の仕事が忙しいようなら、見た目以上に彼氏も疲れているかもしれません。

そういう時、仕事が一段落したら温泉に行こうと言ってみたり、南国のリゾート地でのんびり過ごして疲れを取ろうと誘えば、彼氏も行こうと思うでしょう。

今は頑張って、そして落ち着いたら二人で旅行に行こうと思えば、目の前の仕事も頑張れるはずです。

そして二人で旅行に出かけて、リラックスしてみましょう。

体の疲れが取れるようで、きっと「来てよかった」と彼氏も思うことでしょう。

仕事が忙しく疲れている彼氏には、お疲れモードを解消するために旅行に行こうと言っててください。

彼氏もいく気になって、二人で計画を立てて出かけたくなるでしょう。

彼氏を旅行へ誘おう

彼氏を旅行に誘う方法は、ちょっとしたきっかけを彼氏に作ってあげることです。

そうすれば、彼氏も「行こう」と言ってくれるでしょう。

彼女から誘ってもらえたら、嬉しくないはずはありません。

二人でどこかに出かけて、素敵な思い出をたくさん作ってしまいましょう。