年上彼氏に喜ばれるプレゼントとは。お金をかけずとも喜んでもらえる

最終更新日:2016年6月14日

年上の彼氏に「子供っぽいと思われたくない」、そう思っている女性は多いはずです。

とくにクリスマスや彼の誕生日のプレゼント選びは迷いますよね。

年上の彼氏にあげると喜ばれるプレゼントはどんなものなのでしょうか。

1.高級なお酒

年上の彼氏が、お酒が好きな人であれば、プレゼントにぴったりなのは高級なお酒です。

彼氏と一緒にデートに行ったときに、彼がよく飲んでいるお酒を参考にしましょう。

ウイスキーや日本酒を飲んでいる場合は、5,000円~1万円のお酒を1本買いましょう。

ワインやビールを買うときは、セットになっているものも喜ばれるでしょう。

ワインであれば、赤白のセット、ビールであれば、5本セットになっているものなどもオススメです。

お酒は、けっこう重たいので、プレゼントとして渡すときは、彼の家まで持っていくと、デート中にプレゼントを持ち歩く必要がなくて良いでしょう。

彼氏と同棲をしている場合には、プレゼント包装を頼みネット販売を利用するのも便利です。

年上男性も高級なお酒をもらったら、彼女を子供っぽいとは絶対に思わないはずです。


2.手編みではないセーター

クリスマスやバレンタインデーなど冬のイベントで、年上の彼氏にプレゼントを渡す場合、やっぱり温かさを感じられる物を渡したくなりますよね。

セーターは定番の冬のアイテムですが、手編みは避けましょう。

年上の彼氏に実際に使ってもらうためには、自分で作ったものではなく、1万円ほどの予算でセーターを選ぶのが良いでしょう。

1万円の物だと、ブランド物は買えませんが、あまり高くないメーカーのカシミア素材など質が良い物を選びましょう。

また色はグレー、黒、ネイビーなどどんな洋服にも合わせやすい物を選ぶと彼氏も着てくれます。

彼氏と事前に買い物デートをして、彼が好きな服のブランドやメーカーをリサーチしておくと、彼氏に喜ばれるものを購入できるはずです。


3.来年の手帳

年上の彼氏がバリバリ仕事をしていたり、あまり物欲がなかったりする場合もあるでしょう。

プレゼントにほしい物を聞いても、答えてくれない場合は、思いっきり実用的な来年の手帳を選ぶと喜ばれます。

彼氏が今年の手帳を使っている時に、さりげなく「その手帳使いやすいの?」と聞いてみましょう。

もしも「使いやすい」と言って来たら、同じ手帳を来年のために購入しましょう。

彼氏が今年の手帳は使いにくい、と思っている場合は、彼のこだわりを聞き出し、彼の理想に近い手帳を探すことが大切です。

手帳を買ったら、書きやすいボールペンをセットに付けるのも「気が利く」と思われて、喜ばれるはずです。


4.メッセージカード

年上の彼氏は、意外にも年下の彼女からお金のかかったプレゼントを期待してない場合も多いのです。

特にプレゼントに何がほしいか聞いた時に「何もいらない」と言ってきた時には、何か商品を購入してあげるよりも、心のこもったメッセージカードを送る方が喜ばれることもあります。

メッセージカードには、彼氏への感謝、好きな気持ち、今後一緒にしたいことなどを書くとよいでしょう。

一人暮らしをしている女性は、メッセージカードに合鍵を入れておくと、さらに喜ばれるはずです。

メッセージカードのプレゼントは、お金はかからないので、渡す時に手料理を作って食べてもらったり、レストランで食事をしている時に渡したり、渡す場所を工夫するのも大切です。


5.招待券2枚

年上の彼氏が、舞台コンサート歌舞伎などが好きな場合、招待券を2枚買ってプレゼントに渡すのもオススメです。

招待券は、彼女である自分も一緒にいけるように2枚買うのがポイントです。

また彼氏の仕事がない日に、一緒に出掛けられるように、休日のチケットを用意しましょう。

仕事終わりのチケットだと、残業でいけなくなってしまう場合もあります。

また彼氏が忙しくて、なかなか決まった日時のチケットを取るのが難しい場合は、映画のチケットも良いでしょう。

彼氏の好きな俳優さんや好きなジャンルなどをチェックして、喜んでもらいましょう。


6.ホールケーキ

クリスマスや彼氏の誕生日だけがプレゼントを渡すチャンスではありません。

彼氏が仕事で成功したとき、夢を叶えたときなどにもプレゼントを渡せると、素敵な年下の彼女と思われます。

お祝いをしてあげたいときには、物をあげるよりも、ホールケーキを用意すると良いでしょう。

とくに甘党の彼氏は喜びます。

5,000円ほどの予算があれば、高級ホールケーキも買えますし、材料費として使って自分で彼氏に作ってあげることもできます。

彼氏の家にケーキを持っていき、キャンドルを飾りお祝いすれば、彼氏の記憶にもしっかり残る素敵なプレゼントになるはずです。

年上の彼氏にプレゼントを贈ろう

予算は高く設定しすぎず、1万円ほどあれば買える物を選ぶのが無難でしょう。

彼の好きな物をあげられるようにリサーチも大切です。

お金はかからなくても、心をこめてメッセージカードを送るのも喜ばれるはずです。

年上の彼氏に素敵なプレゼントをあげて、彼氏ともっともっとラブラブな関係を作りましょう。

あなたも彼氏もどんどん幸せになれるはずです。