彼氏が喜んでくれる小さな気遣いとは

恋愛最終更新日:2018年1月5日

彼氏が出来たら今まで以上のオシャレをして可愛く見せようとする女性が多いです。

しかし最近では外見だけでなく内面も重視する男性が増えてきています。

そこで小さな気遣いをすると良好な関係を保ち続ける事が出来ます。

そこで彼氏が喜んでくれる小さな気遣いをご紹介します。

1.連絡は2~3日に一度でいいと言ってくれる

女性は彼氏が出来たら毎日連絡を取り合うのが当たり前だと思っています。

毎日彼氏にLINEをしてしまう女性も多いですが、仕事などで忙しい時もあるので毎日連絡を取り合うのがしんどくなってしまう事もあります。

最初は彼女に合わせて毎日連絡を取り合うようにします。

しかし次第に面倒に感じてしまい女性がいつまでも毎日彼氏にLINEをしていると別れようと言われてしまう可能性があります。

彼氏が仕事で忙しい事を察して毎日連絡をしなくてもいいと言ってくれると気遣いが出来る女性だと思ってくれます。

それで彼氏と良好な関係を保ち続ける事が出来るので連絡は2~3日に一度にして気遣ってみるといいでしょう。

2.会話をしている時に聞く側に徹してくれる

女性は男性に比べて話すのが好きなので実際に付き合っているカップルが会話をする時は彼女が主導権を握って彼氏が聞く側に回る事が多いです。

男性も彼女の話を聞きたいと思う気持ちがありますが、少しは自分の話をしたいという気持ちもあります。

会話が一方通行になってしまうと男性も彼女に対して不満を感じるようになってしまいます。

しかし会話をしている時に彼女の方が聞く側になってくれて彼氏が話をする事が出来るようにしてくれると気遣いが出来る女性だと感じる事が多いです。

彼女とはいつまでも一緒にいたいと思う気持ちが強くなります。

彼氏と会話をする時に聞く側に徹してあげると喜ばれる事が多いです。

3.さりげなくデート代を割り勘にしてくれる

デートをする時は基本的に彼氏がデート代を支払う事が多いです。

ステータスの高い職業に就いていて所得が多い男性であれば特に問題ありませんが、最近では給料が上がらないという男性が増えていてデート代をすべて支払っていると生活が苦しくなってしまうのが本音です。

実際に彼女とデートしている時も格好いい部分を見せたいためにデート代は彼氏が支払いますが、気遣いが出来る女性がさりげなく割り勘にしてくれます。

デート中は周囲の視線もあるので彼氏が支払うようにして帰り際で人が見ていない時に半額支払ってくれます。

このようにさりげなくデート代を割り勘にしてくれる小さな気遣いは彼氏も喜ぶ事が多いです。

4.アドバイスを求めてくれる

女性は男性に比べて悩み事を多く抱えているものです。

体調面、仕事面、人間関係などいろいろな悩みがありますが、彼氏にはあまり心配をかけたくないので相談しないようにする女性も少なくありません。

しかし女性が悩みを抱えている時は態度に出てしまうものなので彼氏も気づいている事が多いです。

相談してくれないと自分は信用されていないのかと思ってしまう事も多いです。

男性は頼られる事が好きなので彼女にもアドバイスを求めて欲しいと思っています。

悩み事を抱えている時に素直に彼氏のアドバイスを求めると喜んでくれる事が多いです。

悩み事を抱えている時は彼氏にアドバイスをもらって解決していきましょう。

5.彼氏の趣味を一緒に楽しんでくれる

男性と女性は趣味が異なる事が多いので彼女が出来ると趣味を楽しむ時間がなくなってしまいます。

男性は彼女と一緒にいる時間も大切にしたいと考えていますが、趣味の時間を作りたいとも考えています。

彼女と一緒にいる時間が多くなって趣味を楽しむ時間が少なくなってしまうとストレスが溜まってしまします。

趣味を楽しめなくなるという原因で彼女と別れてしまう男性も最近では多いです。

女性が彼氏と良好な関係を保ち続けていくには彼氏に趣味をする時間を作ってあげる事も大切になってきます。

彼氏の趣味を一緒に楽しんでくれる彼女がいると喜んでくれる事が多いです。

6.デートの時だけスカートを履いてくれる

男性は女性のファッションの中で特にスカートが好きです。

しかし彼女が日常的にスカートを履いていると他の男性に狙われてしまうのではないかと不安になってしまいます。

男性は彼女には自分といる時以外はあまりスカートを履いて欲しくないと思ってしまいます。

年齢が若い女性ほどスカートを履く事が多いですが、気遣いが出来る女性は日常生活の中ではデニムなどを履いていて彼氏とデートをする時だけスカートを履いてきてくれます。

さりげなく彼氏の不安を取り除いてくれるので喜んでくれる事が多いです。

彼氏とのデートの時はスカート、同性の友人と遊びにいく時はデニムという感じで着こなしてみるといいでしょう。

彼氏にちょっとした気遣いを見せよう

彼氏が出来た時は一生懸命になってしまう女性が多いですが、時には彼氏を不満に感じさせてしまう事もあります。

関係が悪化して別れの原因になってしまう可能性もあるので注意が必要です。

最近では小さな気遣いをしてくれる彼女が欲しいという男性も増えてきています。

彼氏がいる女性はこれらの事を実践して少しでも彼氏を喜ばせてあげるといいでしょう。

 

    「彼氏が喜んでくれる小さな気遣いとは」への感想コメント一覧

  1. 1. ゆき2018/05/24(木) 08:16

    相手に気をつかう必要はあると思いますが、
    ムリして合せる必要はないんじゃないかと私は思います。
    長続きするには、あくまでお互いに自然体であるべき。

  2. 2. 名無しのイケジョさん2018/05/29(火) 18:37

    デート代をさりげなく割り勘というのは、なかなか高等テクニックだと思います。男性のプライドを傷つけず、というところがポイントになりますね。