彼が既婚者か確認する方法。独身のフリをしている男か見極めよう

最終更新日:2016年10月26日

あなたは、交際しているのに、何か一歩踏み込めない・・・と彼に対して不安や不満を持っていませんか?

交際をしているのに、何か違和感を感じている場合は、彼が独身者を装って、実は既婚者なのかもしれませんよ。

そこで今回は、結婚しているのに独身のフリをしている男性を見分ける方法をご紹介します。

あなたもずるい既婚者にだまされないように、ぜひ参考にしてみてください。


1.左手の薬指にへこみや日焼け跡がある

結婚しているのに、独身のふりをしている男性は、あなたと会う前にどこかでそっと結婚指輪をはずしてきているのかもしれません。

その場合は、左手の薬指だけ指輪やせといって、指輪の形にへこんでいたり、その部分だけ日焼けしておらずうっすら白くなっていたりすることがあります。

また、そういった痕跡がなかったとしても、指輪をなくさないように、お財布の小銭入れなどに隠していることもあり、あなたにお財布を触らせたがらない場合も、ちょっと気をつけたほうが良いでしょう。

ただ最近は結婚していても指輪をしない主義の男性もいます。

他にも結婚当初よりも太って指輪がはまらなくなったからといって結婚指輪をしなくなった男性もいます。

そのため相手の指に結婚指輪の跡がなかったとしても、彼が独身である証拠にはなりません。


2.電話をかけてくるのが、いつも駅から家までの帰り道とか、会社から駅までの道だけ

もしあなたの彼氏が、電話はマメにくれるけれど、いつも夜、最寄駅から自宅までの歩いている間や、会社を出てから駅まで歩いている間しか電話をしてこない場合、彼が既婚者である可能性があります。

なぜなら、彼は家では電話ができないからです。

それに結婚していれば、家族との時間を大切にしているはずですから、唯一1人になれる時間として、この通勤や帰宅時間などに電話してきているのです。

でも、彼からマメに電話連絡をしないと、あなたが心配して、妻子と過ごしている時間に彼に電話してきてしまうかもしれません。

それを避けるために、彼からマメに連絡しています。

あなたは、マメに連絡をくれる彼には安心するかもしれません。

しかしあなたがもっと話したいと思っているのに「あ、俺もう家だから切るね」と切られてしまうことや、その後こちらから電話しても、もう電話に出てくれないということはありませんか?

そんな男性は、妻子持ちの悪い男かもしれませんよ。


3.あなたの電話番号が何という名前で登録されているか、スマホをチェック

あなたの彼は、あなたのことをなんと言う名前でスマホのアドレス帳に入れているかご存知ですか?「A山B子」のようにしっかり本名で入れてくれていたり「○○子」といつも呼んでいる名前で登録されていた場合は、まあ安心です。

でも例えば「A山B子(○○商事)」など会社名を入れて、仕事上の付き合いのように装っていたり「A山B男」などと男名前で登録されていた場合は、要注意です。

彼は妻子にあなたの存在がバレないように細心の注意を払っているのかもしれません。

なかなか彼のスマホを見る機会がない場合は、例えば彼と一緒にいるときに、彼に電話をかけてみると良いでしょう。

一瞬でも着信の画面が見えるはずです。

また、あなたに携帯を見られないように何十にも厳重にロックしている場合も、彼が既婚者であるか、本命の彼女が別にいるかの可能性が高いです。


4.彼の乗っている車がファミリー車かどうかをチェックしよう

彼が独身だった場合、車は完全に彼の好みの車のはずです。

ツーシーターのスポーツタイプかもしれませんし、彼好みのオシャレな外車かもしれません。

でももし、いつもオシャレで洗練されている彼や、見た目にこだわる彼が、ワンボックスカーやワゴンだったりする場合、それは彼が実は既婚者であるからかもしれません。

子供がいたりすると、オシャレな車やセダンタイプだと使い勝手が悪かったりします。

チャイルドシートをつけたり、ベビーカーをつんだりしやすい、大きな車が好まれるのです。

ですから、車をチェックをするのは、彼が独身か既婚者かをみきわめる有効な手段です。

また、車の中にお菓子のくずや、あめの包み紙などがあった場合は子供がよく車に乗っている証拠ですよ。

チェックしてみてください。


5.デートの支払いがいつも現金だったり、使うホテルがビジネスホテルだったりする男性は既婚者

大人の男性は、支払いにカードを使うことが多いはず。

でもあなたの彼が、いつもデートの支払いに現金を使っている場合は、要注意です。

クレジットカードを使ってしまうと、いつどこで、いくら使ったかが、奥さんにばれてしまうので、独身のフリをしている既婚者は、あまりカードを使いたがりません。

また、ホテルなども、ビジネスホテルを利用し、領収書をわざわざもらうような男も注意です。

この場合は、奥さんに見つかっても「この日は出張だったと言ったでしょ。ほら、ビジネスホテルの領収書だよ。浮気だったらこんな色気のないホテルなんていかないよ」などと言い訳できるようにしている可能性があります。

ただ、奥さんとお互いあまり干渉しない夫婦だった場合は、クレジットカードを使っても問題ありませんので、デートの支払いにクレジットカードを使っているからといって油断はできません。

彼氏が結婚しているかを確かめよう

他にも、あなたの香水の移り香をやたら気にする男性や、いつも洋服にアイロンがきっちりかかっているような男性も、妻がいる可能性大です。

また、ひとり暮らしのはずなのに、自宅に呼んでくれなかったり、夜や土日は電話がつながらない場合は、ほぼ間違いなく妻子持ちでしょう。

独身のフリをしている既婚者にだまされないように、この記事を参考にしてみてください。