キレイめファッションのブランド5つ

最終更新日:2015年10月6日

キレイめ女子はいつの時代でも注目の的です。

これは異性からだけでなく、同性からも憧れのまなざしで見られます。

そんな女性になるために、キレイめファッションのブランドについてご紹介します。

1.ジャスグリッティー

マルイなどに店舗を構えているジャスグリッティーです。

エビちゃんがモデルを務める姉キャンでも、よく紹介されるようなキレイめファッションの代表的なブランドです。

パステルカラーを始め、ニットやスカートなどは色のバリエーションが多いため、数多くある色のなかから好きなものを選び出すことができるでしょう。

ここのブランドの洋服はキレイであり、かわいらしいものが多いです。

男性受けもよいので、飲み会やパーティーなどの機会がある時などに活用できるブランドです。

ワンピースやスカートのスタイルが多く、品があるデザインのものが多いため、あまり好き嫌いは出ないでしょう。

スカートやニットなどはだいたい1万円から2万円の間くらいになるので、比較的手が出しやすい値段なのではないでしょうか。


2.エムプルミエ

これは、関西の方で誕生したブランドのようですので、関東ではお店が限られています。

例えば新宿の伊勢丹や池袋の西武など、店舗数は少なめになります。

時代に左右されることが無いデザイン、色が多く、1度購入したものは、比較的長く着ることができるでしょう。

いわゆるお嬢様ファッションですので、特に男性受けがいいでしょう。

特に黒やベージュのワンピースはさまざまな場面で使えるデザインが多く、清楚なお嬢様へと変身させてくれるでしょう。

10代の人よりも20代、30代の女性にオススメしたいシンプルなファッションブランドです。

ただ、少しお値段が高めになるので、そこがネックですが、飽きが来ないデザインで長持ちすると考えれば、納得できる範囲です。

また、小柄な女性に合わせたストロベリーサイズの展開もありますので、日ごろからサイズでお困りの方も必見のブランドです。


3.アナイ

20代半ば以降のOLを主なターゲットにしているブランドです。

華美になり過ぎない、でも地味ではない、何とも言えないセンスの良さがあるブランドです。

こちらもあまり好き嫌いが分かれない、シンプルな洋服がメインになります。

シンプルではありますが、品があり、男性だけでなく同性からも好感をもたれるようなファッションになります。

ただ、パーティ用の洋服というよりかは、通勤服に適したブランドととらえた方がよいでしょう。

通勤服をキレイに着こなしたい人にオススメのブランドといえます。


4.セオリー

セオリーはアメリカのブランドです。

カジュアルなものからキレイめめなものまで幅広く取り扱っています。

また、パンツやスカートなどサイズも豊富で、自分に合ったサイズを選ぶことができるでしょう。

そして形や色がとてもシンプルですが、品があるファッションスタイルにしたいときはオススメです。

生地も丈夫で着心地も良いので、長く使うことができるでしょう。

ただ、こちらもお値段がやや高いものになりますが、最近はアウトレットなどにもたくさん商品が出ていますので、アウトレットで購入するとお得な価格でゲットすることができます。

また、アウトレットでもかなり多くのサイズや商品を取り扱っているので、デパートに行く前に、アウトレットをのぞいてみても良いでしょう。

アウトレットでは、50%オフくらいまで下がるのでう必見です。


5.ダイアンフォンファステンバーグ

ここは主にワンピースを取り扱っているブランドで、アメリカのニューヨークで誕生したブランドです。

大きな柄のワンピースが有名ですが、柄が入っていないシンプルなワンピースも数多く取り扱っています。

お値段が1着5万円くらいになり、やや高いのでパーティーや特別な日に着るようなブランドです。

どれもとてもセンスがよく、またスタイルがよく見えるのもこのブランドの特徴です。

体型が気になりだした方はとくにオススメです。

ラップワンピースなどはとても細身に見せてくれるマジックがありますので、ぜひ試してみてください。

また、黒やネイビーなどのシンプルなものであれば、普段着ていても何の違和感もありませんので、何かの機会にぜひ試着されてみてはいかがでしょうか。

キレイなファッションスタイルを身につけよう

キレイなファッションスタイルを心がけることはとても大切です。

もちろんおしゃれは自分のためにするものですが、人に見せる、ということも意識をすると格段とキレイなスタイルになるでしょう。

異性・同性、どちらからも憧れの的になるようなファッションを楽しんでいきましょう。