小柄な男性と付き合うメリットとは。身長が低い彼でも楽しく付き合える

恋愛 カップル最終更新日:2018年2月2日

付き合う時の彼氏の条件として高身長な男性を望む女性も多いですが、小柄な男性と付き合うのも多くのメリットがあります。

男性の魅力は身長ではありませんが、小柄な男性と付き合うメリットについてご紹介します。

1.対等な関係性でいられる

小柄な男性と付き合うことのメリットとしては、対等な関係性でいられる感じがすることです。

大きな男性と付き合っていると、どうしても男性に頼りたいという気持ちが強くなるものです。

女性は男性に頼りたいと思っている人が多いからこそ、身長が高い男性と付き合いたいという一面もあるのでしょう。

小柄な男性と付き合うことによるメリットとしては、頼ることなく対等な関係でいられる気持ちになれるので、言いたいことも言いやすいでしょう。

付き合いを長く続けるには対等な関係性は大切なことなので、あえて小柄な男性と付き合うのもオススメです。

2.キスやハグがしやすい

小柄な男性と付き合うと目線の位置が同じくらいになるので、キスやハグもしやすくなります。

大好きな彼氏とキスをしたいと思っても、身長差があるとなかなか難しいものです。

目線を合わせるだけでも大変なのに、キスをしたくてもできないのは残念です。

身長差のある彼とキスをする時には、彼に思いきり抱きついたり上を向いて背伸びをするなど、ずっとキスをするには大変です。

座っていても身長差があるため、自分からキスをしたいと思ってもなかなかできないので、キスしたい衝動を抑えることも少なくありません。

そんな時には小柄な彼氏だとほとんど目線が同じになるので、キスやハグもしやすくなります。

お互いの顔が近くにあるのでキスしたい衝動に駆られれば、彼氏も当然キスをしてくるでしょう。

目線が同じだと目が合うことが多くなるので、意外とラブラブな雰囲気にもなりやすいメリットがあります。

3.服の貸し借りがしやすい

付き合っている時の憧れとして、彼氏の洋服を着るのが嬉しいという女性も多いでしょう。

ちょっと大きめサイズの彼氏の服を着ることで、彼女だという実感を味わうことができます。

男性の方が体格が大きいから服を着れば当然ブカブカになりますが、ちょっとした時に彼氏の服を着るので気になりません。

例えば一緒にコンビニにいく時やお泊りで部屋着を借りる時など、あえて彼氏の服を着ることで幸せな気持ちを感じることがえきます。

あまりにも身長差がある彼氏だとブカブカ過ぎてしまうので、ちょっと自分よりも大きいくらいの彼氏の方がいいでしょう。

小柄な彼氏だと服を兼用することができるので、一緒に買い物に行った時に兼用の服を買うのも良いでしょう。

男物のシャツは厚手のモノが多いので、好けないから好んで着る女性も多いです。

小柄な彼氏だと服を一緒に着回しできるので、普通のカップルではできないことも楽しめます。

4.威圧感がないので友達感覚でいられる

大きい彼氏だとどうしても威圧感を感じてしまうので、言いたいことがあっても言えない時があります。

いくら普段は優しい彼氏でも、やっぱり男性は威圧感を感じる怖いと思ってしまいます。

彼氏が小柄だと威圧感を感じることはないので、言いたいこともはっきり言うことができるでしょう。

お互いが言いたいことを言い合える関係性の方が長続きもしやすいので、良好な関係性を築きやすいといえます。

小柄な彼氏は威圧感がないので友達感覚で付き合うことができるので、いつでも楽しく過ごすことができます。

彼氏と友達のように仲良くいられるのは、お互いが気を遣うか、言いたいことを言い合える関係だからこそです。

小柄な男性と付き合うことによって、お互いにとっていい関係性を築きやすいメリットがあります。

5.自分の身長を気にしなくてよい

女性によっては自分の身長に対してコンプレックスを抱いている人も少なくありません。

スタイルの良い女性に憧れているのに、身長が低いことが昔からコンプレックスに感じているからこそ、高身長の男性を求めてしまう人もいます。

あえて小柄な男性と付き合うことによって、お互いが慎重にコンプレックスを持っていたとしても、楽しく過ごすことができるはずです。

男性は女性よりも身長が低いことに対してコンプレックスを持ちやすいので、自分よりもコンプレックスを持っている男性と付き合うことになります。

お互いがコンプレックスを持っていることで相手の気持ちを理解することができるので、お互いの悩みも言い合えることができるでしょう。

相手の悩みを理解できる関係性になれるのは素晴らしいことですし、お互いが助け合っていくためにも大切なことです。

お互いが同じコンプレックスを持っているからこそ、仲良く付き合い続けられるメリットもあります。

小柄男性にも魅力がいっぱい

高身長の男性はスラっとしていてカッコイイ人が多いですが、小柄な男性にも当然魅力はたくさんあります。

しかも付き合ってみると共通点が多かったり、友達感覚で付き合えるなどのメリットを感じることができるでしょう。

小柄な男性にも様々な魅力があるので、楽しく付き合いながら魅力を発見していくのも楽しいものです。

    この記事へのコメント

    現在のところ、まだコメントはありません。