チャラい男の特徴。女遊びが激しく交友関係が広い

最終更新日:2016年1月19日

今、テレビ等でチャラい男性が大活躍しています。

ですが「チャラいって何となく分かるけど、具体的にどういう事なんだろう?」と疑問に思っている女性は多くいます。

そこで、チャラい男の特徴をご紹介します。

1.女性の関心事に精通している

チャラい男性の多くが女性好きです。

そして女性とたくさん話すために常に女性の関心事にアンテナを張り情報収集をしています。

ですので、女性以上に女性に流行しているものを知っているチャラい男性はとても多いです。

中には女性から「今女性の間で何が流行っているの?」と相談されるチャラい男性もいるほどです。

気軽に話すことができますし、異性の目から色々冷静に色々とアドバイスをすることができるので「今日のコーディネートどう?」等色々なことを相談されることも多いです。

女性と話す事に慣れているので爽やかに、嫌らしくなくアドバイスができるのでチャラい男性は女性からとても人気があります。

ただ、こういうチャラい男性は「彼氏にするのはチャラいし浮気しそうだからNG」と人気があるけどモテないケースが多く、本人もそれを自覚していてなかなか女性と付き合うことができないと悩んでいるケースが多いです。


2.見た目にとても気を使っている

チャラい男性は女性と話す事が大好きです。

ですので、常に見た目にとても気を使っています。

どんな時でも女性から嫌がられないためにファッションや清潔感に手を抜くことはありません。

爽やかで女性ウケのいいファッションを知り尽くしているので、女性から不快感を持たれることはありません。

自分がファッションや清潔感に徹底的にこだわっているので、ファッションにこだわりのない女性や不潔な女性をとても嫌います。

ですので、チャラい男性を好きになったけどファッションに自信がない女性はそのことを素直に相談しましょう。

そうすることで「彼女はファッションに興味がないわけじゃないんだ」と親身になって相談にのってくれます。

そして距離を縮めることができます。

3.空気を読むのが上手い

真面目な女性からチャラい男性はあまり人気がありません。

ですが、チャラい男性は女性が好きなので女性の心理を読むのがとても上手です。

ですので、真面目な女性にはチャラいキャラを守りつつ真面目に会話をします。

そのギャップに惹かれる真面目な女性はとても多いです。

「分かり合えないと思っていたけど、話すと自分の話題に付き合ってくれるし、とても良い人で意外と話していて楽しかった」という女性もいるほどです。

空気を読むのが上手いので男女両方から好かれます。

とても空気を読むのが上手く、ナンパをする時も彼氏持ち等でダメだなと分かったらさっと諦めます。

ナンパできそうな女性を見つけて、女性もその気になってから遊ぶようにする遊び上手なところがあります。


4.交流範囲がとても広い

チャラい男性は、多くのクラブや合コン等に参加をするのが大好きなので、とにかく交流範囲が広いのが特徴です。

一つの場所に留まる事を好まず、いける場所ならどこまでも遊びに行きます。

ですので、交流範囲を聞いてみるととにかく多いので驚く方は多いです。

中に有名人と知り合いという方もいて、有名人と知り合いという事を自慢し、会話の切り口にするチャラい男性もいます。

ただ、交流範囲は多く知り合いは多いけど本当に心を開いて話すことができる友達は少ないというチャラい男性は多いです。

中にはそのことに悩み、最終的にはチャラいキャラを卒業して本当に信頼できる人を見つけようとする男性もいます。


6.ちょっとだらしない部分も

チャラい男性の多くはちょっとだらしない部分があります。

ファッションや女性に関する話題等女性と話すための事は完璧にこなしますが、反面金銭面や時間にルーズだったりとだらしない部分があります。

特に女性にだらしないチャラい男性は多く、すぐに他の女性と話したり、浮気をしてしまうのが悩みというチャラい男性の彼女はとても多いです。

多くのチャラい男性は女性から本当に愛されることを知らないだけなので、彼女から本気で愛してもらうことで「何だか今まで付き合ってきた彼女と違う」と思うことができ、他の女性に浮気をすることが無くなります。

ただ、こうなるためにはとても長い時間がかかります。

しっかりと時間をかけて本当に好きということを伝えましょう。

ただ、何度も伝えてもさっぱり伝わらずに浮気をしたり、彼女に普通に「それ、重い」というチャラい男性はずっと彼女の気持ちに気づく可能性は残念ながら低いですので、別れる事をオススメします。

チャラい男の特徴を知ろう

チャラい男の特徴についてご紹介しました。

チャラい男性の多くが女性好きで、中には周りから「あの人はチャラいから気をつけて」と思われているケースは多いです。

そのためチャラい男性を好きになったらとても大変です。

ですが、本当にあなただけが好きと言う事を何度も時間をかけて丁寧に伝える事で本気で好きという事がきっと伝わり、他の女性と遊ぶのをやめてくれることでしょう。