華奢ネックレスのブランド6つ。華奢ネックレスを上手につけよう

最終更新日:2015年10月3日

昨今、スキニーで華奢なネックレスをさらっとつけるスタイルが大流行しています。

雑誌やテレビで見るモデルさんや女優さんの私服スタイルでもさりげなくつけている華奢なネックレスがとってもかわいくてマネしたくなる女子は多いはずです。

ではモデルさんやタレントさんがつけているような可愛い華奢なネックレスはどこで買えるのでしょうか。

そこで今回は華奢ネックレスの代表的なブランドをご紹介します。

1.AHAKA(アーカー)

芸能人も大好きなAHAKA(アーカー)はその洗練されたデザインや、高級感が特徴の大人気ブランドです。

リングもピアスももちろんネックレスも華奢なデザインが主。

リングはオーダーになるのですが、ネックレスは在庫があれば即その場で購入することができます。

今年大人気のフェザーのデザインや、定番のハート、シンプルな一粒ダイヤタイプなど様々な垢抜けた都会的なデザインが揃っているのも女子には嬉しいところですよね。

若い女性の間ではクリスマスにAHAKAのジュエリーをリクエストする子も多いそうです。

18Kを使ったものが多く、華奢なわりには御値段がお高めの高級ブランドです。


2.agete(アガット)

このブランドもオシャレ女子には大人気。

華奢なリングをうまくコーディネートして同じ指に重ねたり、人差し指と小指など、別の指にいくつか着けたりするのが上手な女子が好む、ちょっとアーティスティックなデザインが特徴のブランドです。

このブランドのアンティーク風の華奢なネックレスもとても素敵です。

agate(アガット)はK10を使用しているデザインが多いこともあり、お値段的にも可愛めのものですので、コレクターアイテムともなっています。

雰囲気のある大人女子にも似合う素敵なブランドです。

色石の使い方も上手なので華奢なチェーンに小さくて薄いスキニーストーンがついているようなデザインも個性的でかっこいいですね。


3.NOJESS(ノジェス)

NOJESS(ノジェス)もK10を使っているネックレスが多く、比較的お手頃な価格設定のブランドです。

そのため初めて華奢なネックレスを買ってみようという方や、付き合いたての彼に何かおねだりをと考えている彼女にもオススメすることができます。

K10ならではの細工のし易い性質を生かして、ディティールが凝ったデザインも多く、お値段よりずっとオシャレに見えるお得なブランドです。

お気に入りを長さ違いで2本みつけて、重ねづけにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

ブランドブランドしていないカジュアルさも魅力のひとつかもしれません。


4.Tiffany&Co(ティファニー)

世界の大ブランドTiffanyですらも、流行の波には逆らえず、以前はあまりなかった華奢なデザインのネックレスを作るようになりました。

Tiffanyだけあって、いくら華奢で金属をそれほど使っていなくてもお値段がとても高いというのが何よりの特徴です。

でもどうしてもTiffanyの華奢なペンダントが手に入れたいというのであればプラチナや18Kホワイトゴールドやイエローゴールドを諦めて、シルバーのものにしてみてはいかがでしょうか。

シルバージュエリーというと男性的でごつい印象がありますがシルバー素材でも品よく、フェミニンなデザインの華奢なネックレスも揃っています。

Tiffanyブルーの箱にあこがれている女性はクリスマスに旦那様や彼氏におねだりしてみてはいかがでしょうか。


5.STARJEWELRY(スタージュエリー)

横浜発の大人気老舗国内ブランドSTARJEWELRY(スタージュエリー)のデザインはとても華奢でかわいらしい上品なものが多いです。

もちろん大流行の華奢なネックレスもSTARJEWELRY(スタージュエリー)の得意とするところ。

18Kの本格志向のものもありますが、10Kのカジュアルラインも多く、もちろん華奢なネックレスの種類も豊富です。

STARJEWELRY(スタージュエリー)は同じモチーフでビアスやリングなどシリーズで作っていることも多いので、華奢ネックレスに合わせて、こちらも大流行の華奢なリングも併せて購入し、コーディネートをしてみてもよさそうですね。


6.SamanthaTiara(サマンサティアラ)

姉キャンOLを中心に20代前半の可愛い系女子が愛してやまないブランド.SamanthaTiara(サマンサティアラ)。

こちらは女性らしいモチーフや色味が特徴的な可愛らしいデザインの華奢ネックレスを得意としています。

ハートやリボン、イニシャルなどのとにかく甘い感じのものが多いので、ふんわりしたパステルカラーのワンピースに巻き髪をした若い女の子ならぴったりのネックレスが見つけられるのではないでしょうか。

ピンクの色石があしらわれたネックレスなどとことんスイートな雰囲気のブランドなので、大人っぽいクールな女子には似合いづらいかもしれませんね。

華奢ネックレスで更にオシャレに

華奢で軽いネックレスなら、肩もこらないし、素肌につけっぱなしで24時間そのままという女性も多いからこそ、お気に入りの一品を見つけたいものですね。

華奢ネックレスで更ならオシャレをしていきましょう。