ノリがいい人に共通する特徴とは

最終更新日:2017年1月10日

男女ともにノリがいい人は誰からも好かれますよね。

相手の言ったことに対しても反応が早いですし、その場を盛り上げるのも上手いです。

誰にでも人気があるノリがいい人は、どのような特徴を持っているのでしょうか。

1.相手の行動に合わせてよく笑う

ノリがいい人の特徴としては、いつでも笑顔でいることが多いです。

相手の行動に合わせてよく笑うので、相手としてはすぐに反応してくれるノリのいい人には好感が持てます。

ノリがいい人は反応が早いので、相手の行動に対してすぐに反応することができます。

間をおかずに相手に返事をすることもできますし、ほとんど否定することもありません。

常に相手の行動を肯定してくれるので、相手としても反応が早くて笑顔で答えてくれる人は、ノリがいいと思ってくれます。

常に笑顔でいることが多いので、好感がモテるのもノリがいい人の特徴のひとつです。

2.好奇心旺盛な性格

ノリがいい人はほとんどを受け入れることができるので、好奇心旺盛な性格の持ち主が多いです。

人が言ったことに対してノリで答えることが多いですが、否定することはほとんどありません。

相手の言うことに対して素直に従い、さらには実行することもできます。

その場で盛り上がる時には率先をして盛り上がり、ちょっと危険な事でもノリでOKしてしまうこともあります。

後先を考えない性格とも言えますが、好奇心旺盛な性格の持ち主なので、やってみなければ分からないという考えで行動することもあります。

結果を考えるよりも先にその場のノリで行動するので、周りの人からも好かれやすいでしょう。

本人はノリが悪いと思われるのが嫌なので、自分にフラれた時には何でもやってしまうことが多いです。

好奇心旺盛な性格なので、自分からやってみたいという願望を持っているのも、ノリがいい人の特徴と言えるでしょう。

3.その場を楽しもうとする

ノリがいい人はその場の雰囲気を楽しもうとする特徴があります。

そのため場の雰囲気がいい時に何かを否定してしまうと、場がシラケてしまうことを恐れてしまいます。

ノリが悪いや空気が読めないと言われるのが嫌なので、極力その場の雰囲気を楽しもうと努力します。

みんなで盛り上がっている時など、自分にフラれた時にはノリで何でもOKしてしまうでしょう。

自分が嫌だと思ったことでもその場のノリでやってみたら、みんなが喜んでくれることで自分も楽しむことができます。

自分が楽しむことができれば、周りの人の楽しめると思えるので、場の雰囲気を楽しもうと頑張るのです。

ノリがいい人はどんな時でも場を楽しむことに積極的なので、結果として周りの人も楽しませることができます。

4.自分に自信がある人

ノリがいい人はみんなの輪の中心にいることが多いので、自分に自信を持っているという特徴があります。

輪の中心人物になれる人は自分の自信がある人が多く、空気を読むことが上手いです。

自分に自信があるからこそ何をやっても大丈夫だと思えますし、みんなが笑ってくれればバカになってもいいとも思えます。

自信を持っている人は自分を持っている人でもあるので、いつでも自分を見失うことがありません。

バカなことをして嫌われてしまうかもしれないと思えば、思い切りノリを良くして楽しむことはできないでしょう。

人を楽しませることができる人は、自分も楽しむことができる人です。

みんなの輪の中心に立ってノリを良くすれば、みんなが楽しんでくれることを知っています。

だからこそ自分が率先をしてノリを良くし、場を盛り上げることができます。

自分に自信がなければ自分を捨てることはできないので、ノリがいい人は自分に自信を持っていることが多いです。

5.ポジティブな性格

ノリがいい人はポジティブな性格の持ち主が多いです。

自分が輪の中心になってノリを良くしても、周りの人がノリが悪い時もあるでしょう。

いつでも自分の思い通りの展開になることはないので、打たれ強い心が必要不可欠です。

自分がノリ良くしてもスベッてしまう時もありますし、シラケることによって空気を凍り付かせてしまうこともあります。

ノリが良すぎて周りの人がついてこれないこともあるでしょう。

ノリがいい人はどんな時でも笑顔を忘れないので、自分が失敗をした時でもポジティブに考えて笑顔を忘れません。

場の雰囲気を壊してしまったとしても、笑顔で許してもらこともできます。

自分の行動にいちいちショックを受けていたら、ノリ良く行動することはできないでしょう。

ノリを良くするにはポジティブに考えることが大切ですし、ポジティブでなければ周りの人を楽しませることもできません。

ノリがいい人の特徴を知ろう

ノリがいい人はその場の雰囲気を楽しむことができ、かつ人を楽しませるkとができる人です。

相手の行動に素早く反応することによって、場を盛り上げられます。

輪の中心になれる存在なので、好感を持たれることが多く、一緒にいると楽しいと思えます。

ノリがいい人は笑顔を絶やさないので、自分も楽しむことを忘れず、周りを笑顔にすることができる特徴を持っています。