男友達に贈ると喜ばれる誕生日プレゼント6種

最終更新日:2016年5月13日

もうすぐ男友達の誕生日。

でも、女友達とは違って、何をあげれば良いのか、迷いますよね。

高すぎても気を遣わせてしまうし、かといって安いものをプレゼントするのも気が引けてしまう。

そんなあなたに、重いと思われない、男友達に絶対に喜ばれるプレゼント6つをご紹介します。

1.ハンカチ

まずハズれないのが、ハンカチです。

こちらは定番ですね。学生も社会人も、必ず持っているアイテムです。

ハンカチなら、ブランド物でも手がでやすいですね。

2,000円も出せば、ブランド物のハンカチも買うことができます。

そのため、少しいいものをプレゼントしたいという方にオススメです。

毎日使うものだからこそ、いいものを使いたいですよね。

ブランド物にこだわる男友達にもピッタリです。

普段の服装を意識しながら、男友達にピッタリと合うハンカチを選んであげてください。


2.靴下

「オシャレは足元から」とはよく言うもので、靴下も喜ばれるアイテムの一つです。

服は値段が張ったりサイズが分からなかったりということが多いですが、靴下は何足あってもうれしいファッションアイテムですよね。

普段買わないようなデザインのものでも、靴下なら冒険しやすいかも??手軽に取り入れられる靴下は、断然オススメです。

こちらも他のアイテムに比べると安価なため、何かと一緒にプレゼントするのもいいですね。

先ほど紹介したハンカチと一緒に靴下をプレゼントするのも、喜ばれること間違いなしです。

サイズが小さくて入らないなんてことにならないように、相手の足のサイズのリサーチを忘れずにしてください。


3.ボールペン

ボールペンも、どの年代の男性にも喜んでもらえるアイテムです。

こちらも重くなりすぎず、男友達にプレゼントするのにピッタリです。

胸に挿しておくのもよし、ペンケースに忍ばせておくのもよし。

何本あっても困らないものですし、書きやすいものだと仕事も勉強も捗ります。

毎日使うものなので、少し高価なボールペンを使っているというだけで、気分もあがりますよね。

学生の方には少し遊び心のあるものを、社会人の方にはシンプルでスタイリッシュなデザインのボールペンを、是非プレゼントしてあげてください。

きっと喜ばれること間違いなしですよ。


4.ポーチ

男性のカバンの中、みなさんは見たことがありますか??小さなポケットの中には、鍵やリップ、目薬などの細かいものが乱雑に入っていることが多いのです。

そこで、それらをひとまとめにするポーチが大活躍します。

女性のみなさんは毎日使うものですが、小物がバラバラにならず、ポーチはとても便利なアイテムですよね。

これは、男性も同じです。男性はあまりポーチを使うイメージがないのですが、あると便利という声をよくききます。

お財布をあげるのはちょっと重いかな…という男友達にも、ポーチなら重くなりすぎないのでプレゼントしやすいですね。

黒いシンプルなものがオススメです。

こちらもあまり値段が張らないため、ブランド物の上質なものを選ぶのもいいですね。


5.イヤホン

イヤホンは、だれでも一つはもっているアイテムの一つです。

しかし、イヤホンには特にこだわりがなく、何かの付属のイヤホンを使っている男性も多いですよね。

そんな男友達にこそ、高音質のイヤホンをプレゼントしてあげてください。

イヤホンが変わるだけで、いつも聴いていた音楽が、全く違う音楽に聞こえることもあります。

聴く音楽が変わるだけで、日常がガラっとかわり、新鮮な気持ちになりますよね。

そんな体験を手軽にできるイヤホンをプレゼントするのもオススメです。

黒や白など、シンプルなデザインのものが使いやすいでしょう。

家で音楽を聴くことが好きな男友達には、高音質のヘッドホンをプレゼントするのも喜ばれるでしょう。

スピーカーなどもオススメです。


6.アロマ

男性は、日々ストレス社会で生きており、癒しを求めています。

手軽に癒しを手に入れられるものそれがアロマです。

香りの効果は様々で、安眠効果があったりリフレッシュ効果があったり、様々な効能があります。

色々と種類があって迷ってしまいますが、グレープフルーツやベルガモットの香りは万人受けする香りです。

また、安眠効果やリラックス効果を期待するのであれば、ラベンダーやスウィートオレンジ等の香りのアロマオイルがオススメです。

ディフューザーとアロマオイルをセットでプレゼントすれば、男友達に癒しを与えられること間違いなしです。

男友達に喜ばれる誕生日プレゼントをあげよう

男友達へのプレゼント、6種類をご紹介しました。

このほかにも、趣味のアイテムや、お菓子などをプレゼントするのも良いでしょう。

高すぎず安すぎず、気を遣わせない素敵なアイテムが見つかるといいですね。

男友達の喜ぶ顔を想像しながら、ぴったりのプレゼントを選んであげてください。