夫が妻を惚れなおす瞬間5つ。笑顔で旦那を気遣ってあげよう

最終更新日:2016年1月18日

いつまでも仲の良い夫婦は、夫が妻に惚れなおす瞬間があります。

惚れなおすことで「やっぱり自分には妻しかいない」と思うのでずっと仲の良いでいられます。

そこで、夫が妻に惚れなおす瞬間をご紹介します。

1.体調が悪いことにすぐに気がついてくれる時

風邪を引いてしまったり、頭痛がしたりとちょっとでも体調が悪い事にすぐに気がついてくれる妻を見て夫は「他の人は気がつかなかったのに。妻だけはすぐに気がついてくれた。やっぱり自分にはこの人しかいない」と惚れなおします。

さらに優しい声で「大丈夫?何か食べたいものや飲みたいものはある?今日はすぐに寝てね」等優しい声で心配をしてくれるとその優しさに夫はキュンとなります。

寝ている時に薬等を買ってきたり、うどんやおかゆ等身体に優しい物をさっと作ることができると夫は「結婚をして本当によかった、家庭っていいな」と妻に心から感謝します。


2.一仕事終わった時に豪華な食事にしてくれる時

夫が「ちょっと今日は大きな仕事があって」と言った後に豪華な食事を用意することができる妻は「何も言わなくても、妻は自分のして欲しいことをしてくれる」と感激され、もっと大事にしてもらう事ができます。

一仕事の後は自宅でゆっくりしたいと思う男性は多く、疲れた後の妻お手製の豪華な食事に家族とのゆったりした時間は夫にとって何よりのご褒美です。

「今日はあなたのために張り切っちゃった」とニコニコと美味しそうに食事をする妻を見て「また明日から仕事を頑張ろう」と惚れなおし、また明日から仕事を頑張ることができます。


3.いつまでも優しさを忘れない

結婚をすると、妻はいつでも夫がいるのが当たり前になってしまうのでつい優しさを忘れがちになってしまいます。

そのうちにお互いに愛情を忘れてしまい、仲の悪い夫婦になってしまいます。

妻がいつまでも優しさ忘れずに夫に優しく接する夫婦はいつまでもラブラブで素敵な夫婦でいることができます。

何かをしてもらう度に「ありがとう」と言うことができる優しい妻に夫はいつも「本当に優しい妻だな」と惚れなおすので、いつまでもずっと素敵な夫婦でいることができます。

もし、結婚をして何故かギスギスした空気になってしまった事に悩んでいる方は、夫への優しさを忘れている可能性があります。

付き合った頃の事を思い出し、夫に優しく接することで夫も「最近妻はとても優しい、そういえば最近ずっとギスギスしてたな。やっぱり自分にはこの妻しかいない」と惚れなおし、付き合う前にラブラブなカップルの雰囲気のようになります。


4.落ち込んでる時はそっとしてくれる時

男性は、仕事の事をあまり聞いて欲しくない時があります。

そんな時に妻が何でも聞いてしまうと「疲れているし、話したくないのに」と不機嫌になってしまいます。

妻は夫に色々話を聞いて励ましたいと思っていますが、お互いの思いがすれ違いギスギスした空気になってしまいます。

できる妻は夫が落ち込んでる時は色々聞かずにそっと遠くから優しく見守ることができます。

見守ってくれている妻を見て夫は「自分の事を理解してくれている、優しい妻だ」とますます惚れなおします。


5.妻の笑顔を見た時

男性が仕事から疲れて帰って来た時、楽しそうに家事をしたり、子どもと楽しそうにしていたりとニコニコ楽しそうに笑顔でいる妻を見て夫はキュンとします。

そして心から「結婚してよかったな」と思い、惚れなおします。

もし、夫婦仲が悪くなってしまった時やマンネリ化して何となく夫婦仲が良くないような時があるなら、それは妻が笑顔を忘れている時があります。

笑顔は夫婦仲を良くする大きなポイントです。

一日にせめて一度は笑顔で夫と接するようにしましょう。

笑顔の妻を見て夫はきっと惚れなおして、以前のようなラブラブな二人になることができます。


6.デートの時は恋人つなぎをする時

二人で出かける時は付き合っていた頃のように恋人つなぎをする妻を見て、夫は「妻は結婚をしても恋人つなぎをしてくれる、本当に自分の事が好きなんだな」と妻に惚れなおします。

二人でどこかに行く時、妻から「あなたとここに行きたいな」と自分から積極的に動くことで夫は「妻は本当に可愛い」と思い、ますます仲の良い夫婦になることができます。

夫婦仲が良くないと思う時は、夫を思い切ってデートに誘ってみましょう。

そして恋人つなぎをしながら昔付き合っていた頃よく行っていた場所に一緒に行くことで二人で付き合っていた頃を思い出し、夫は妻に惚れなおすのでまた夫婦仲を良くすることができます。

夫に惚れなおさせよう

夫が妻に惚れなおす瞬間についてご紹介しました。

夫は妻の笑顔や自分を気づかってくれている、愛してくれているんだと感じた時に妻に惚れなおす事が多いです。

もし、夫婦仲が良くない、以前のようなラブラブな二人に戻りたいと思った時は上記を参考に夫に優しく接したり、デートをすることをオススメします。

せっかく夫婦になった二人です。

夫に惚れなおしてもらって素敵な夫婦になっていきましょう。