素敵な良縁をつかむ方法とは

最終更新日:2017年5月1日

まだ良縁に恵まれていない人なら、誰でも良縁に恵まれたいと思いますよね。

ここでは、良縁をつかむ方法についてご紹介します。

素敵な良縁をつかんでいきましょう。

1.まずは笑顔でポジティブ思考になる事

良縁をつかみたい、でもなかなかつかめないという時は、笑顔を忘れて必死になってしまいがちです。

さらに「自分に良縁なんてつかめるのかな」とネガティブな思考にもなってしまいがちです。

笑顔を忘れ、ネガティブになってしまうと良縁が逃げてしまいます。

ですので、良縁をつかみたいなら笑顔で、かつポジティブ思考になる事を意識するようにしましょう。

毎日生活をしている中で、落ち込んでしまう事やがっかりしてしまう事も確かにあるでしょう。

ですが、だからといっていつまでも落ち込んでいても何も変わりません。

それどころか良縁が逃げてしまいます。

ですので、落ち込む事があった時は落ち込むのは一瞬だけにして、後はポジティブ思考になるようにしましょう。

また、原因があるならしっかりと分析して次に活かすようにしましょう。

2.人脈を広げる

なかなか良縁に恵まれないという時は、人脈を広げる事を意識するようにしましょう。

今の人間関係を維持するだけではなかなか良縁に恵まれる事はできません。

人脈を広げる事で良縁に恵まれる事はもちろんですが、色々と新たな世界を知る事ができます。

人脈を広げる方法は色々とあります。

会社に勤めているなら、今まで声をかけた事のない人に積極的に声をかけて仕事についてのノウハウを覚えるのも一つの方法です。

この場合、多くの人から「やる気のある人だ」と思ってもらう事ができるので、別の課にいる素敵な人から覚えてもらえる可能性が高くなります。

習い事にいく事も人脈を広げるいい方法です。

自分の興味がある事を習いにいくようにしましょう。

人脈が広がる事はもちろん、プライベートが充実します。

今は朝活等で習い事の数がとても増えています。

是非積極的に習いにいくようにしましょう。

そしてその広がった人脈の中できっといい人が見つかるでしょう。

他にも婚活に積極的に行ったり、セミナーに行ったり、色々なお店の店員の方と仲良くなったり、インターネットで色々な人と交流を持ったりと人脈を広げる方法には色々あります。

少しずつ色々な方法を試して人脈を広げ、良縁をつかみましょう。

3.良縁のパワースポットへいく

良縁をつかみたい時は良縁のパワースポットへいく事も効果的です。

パワースポットには自分の力だけでは得る事のできない色々なパワーが宿っています。

そのパワーを得る事で良縁をつかむことができます。

また、お寺や神社の場合はそこの歴史等を勉強する事で知識が深まります。

是非その場所の歴史を予め勉強してから訪ねましょう。

自然がたくさんある場所なら良縁をつかむ以外にも疲れた時にいく事で気分を大きくリフレッシュする事ができます。

大きく気分転換をしたい場合は、思い切って一人で一泊二日の旅行へ行ってみるのもオススメです。

関東にある有名な良縁のパワースポットは、東京大神宮です。

東京大神宮は東京都心にある神社です。

アクセスもいいので年中多くの人で訪れています。

「東京のお伊勢様」と呼ばれており、非常に強力なパワーを持つパワースポットとして有名です。

関西では、京都にある地主神社が有名です。

清水神社の中にあるこの地主神社は、恋愛に関する願いを叶えたいならココと言われるほど有名です。

京都では他にも安井金比羅宮や貴船神社等パワースポットがたくさんあります。

是非訪ねてみましょう。

ただ、お願いをしたからといってそこで安心して何もしないと良縁をつかむ事はできません。

毎日良縁をつかむための努力を怠らないようにしましょう。

4.風水を取り入れてみる

良縁をつかみたいなら、風水を取り入れてみるのもいい方法です。

風水を取り入れる前に、部屋が汚いならまずは徹底的に掃除をしましょう。

部屋が汚いとそれだけでいい運気が逃げてしまいます。

そうなると、良縁はおろか全てにおいて悪運を引き寄せてしまいます。

ですので、まずは部屋中を徹底的に掃除して快適な空間を作るようにしましょう。

そして、汚れが酷いものは処分して思い切って新しいものを購入しましょう。

風水的には恋愛に効く色はピンクです。

また、人間関係そのものを良くしたいという時はグリーンもオススメです。

これらの色を恋愛の方角だと言われている東側に置く事でいい運気を自分のところに引き寄せる事ができます。

その引き寄せた運気をどうするのかは自分次第です。

チャンスを逃さず、良縁をしっかりと掴みましょう。

素敵な良縁をつかもう

良縁をつかむ方法についてご紹介しました。

良縁をつかむためにまずは自分をしっかりと磨いて笑顔を意識し、ポジティブ思考が自然にできるようになりましょう。

良縁をつかみたいからと必死になってしまうのはむしろよくありません。

必死になりすぎてしまうと笑顔を忘れ、ピリピリしてしまうからです。

そして良縁が逃げてしまうという悪循環に陥ってしまいます。

ですので、良縁をつかみたいなら穏やかな態度で、かつ積極的に色々な事を試してみましょう。