最低な男の特徴6つ。最低男と付き合わないようにしよう

最終更新日:2015年10月6日

世の中には素晴らしい男性の他にも、最低な行動をとっている男性はたくさんいます。

もし自分がそんな男性に出会ってしまっても、最低な男の特徴を知っていれば被害に遭う事はありません。

そこで今回は最低な男の特徴をご紹介します。

1.体が目当て

ほとんどの女性は男性と付き合ったら体の関係を持つ事を許しますが、最低な男の中には体だけを目当てで近づいてくる人もいます。

付き合うと別れるのが面倒だったり、遊べなくなるので付き合う事がまず嫌がります。

もし付き合ったとしても、何度か体の関係を持つと別れを切り出してきます。

男女の出会いの場はお酒の席という事もあるので、流れで体の関係を持つ事もありえますが、男性はその1度の関係だけを求めて近づいてきます。

最低な男の特徴としては、一人の女性だけでは満足する事ができずに、次々に新しい女性に声を掛けていきます。

マンネリや束縛を嫌うタイプでは常に新鮮味を求めていますが、それを女性にも当てはめている事が多いです。


2.親友や友達に手を出す

友達同士の付き合いならば、自分を通して付き合う事になったら祝福する事ができますが、自分と付き合っているのに、自分の友達に手を出そうとする男性がいます。

最低な男の特徴で、女の体が目当てで近づいてくる人がいますが、自分の友達と親しくなったことで、話しをする事ができたので口説きやすくなったと考えます。

女性は男性から誘われると少しは嬉しくなりますし、結局は黙っていればバレないでしょう。

付き合っている男性は自分の事を好きだとしても、浮気心が働いてしまうようです。

男の性かもしれませんが、女性からすると最低な男性がやる行動には変わりはありません。

3.ギャンブルにはまっている

金遣いが荒い人の特徴で、ギャンブルや自分の趣味に多額のお金を掛けている事があります。

自分で稼いだお金でちゃんと生活をしていければ誰にも文句は言われませんが、最低な男は自分で稼いだお金では生活できない人が多いです。

つまり借金をしている事が多く、特に身近な人からお金を借りている事が多いです。

彼女、友達、親、消費者金融などから借りる事が当たり前で、借金の返済はギャンブルで返そうとする人が多いです。

親には怒られるので、友達や彼女を利用しようとしますが、彼女はお金を貸すのを断ったら別れるかもしれないので貸してしまうケースが多いです。

お金はどんなに身近な人でも絶対に貸してはいけませんし、それば原因で関係性が崩れてしまいます。

ましてや彼女からもお金を貸してもらっていて、彼女には内緒でギャンブルや自分の趣味にお金を使っているのです。

将来性も無く付き合う価値もありませんから、こういった最低な男には近づかない方が身の為です。


4.暴力を振るう

暴力は女性に対してどんな時にも振るってはいけませんし、どんな理由があってもそれは最低な行動になります。

依存性の高い女性の中には、自分の事を思って暴力を振るっているのだと勘違いしている人がいますが、どんな理由でも暴力を振るう男は最低です。

付き合っている時についカッとなって手が出てしまったとしても、その人と一生一緒にいたいと思いません。

いつカッとなって暴力を振るわれるか分かりませんし、暴力はだんだんとエスカレートしていくものです。

暴力を振るうかもしれない人の特徴としては、気が短い人やすぐに物に当たる人で、付き合う前からでもある程度予測をする事ができます。


5.言い訳ばかりする

物事をすぐに人のせいにしたり、自分は悪くないと弁明する人は多いですが、自分で責任をとる事ができない人が多いです。

すぐに人のせいにするのは、結果として自分だけを守ろうとする行為で、もし彼女がいたとしても、彼女を守らずに自分を優先して守るタイプの人です。

生死に関する時には仕方が無いと思いますが、普段の生活で自分だけを守っているような人には最低な男が多いです。

自分中心の性格だったり、相手に思いやりをもった行動がとれないので、釣った魚にはエサを与えないタイプです。


6.嘘をつく

嘘は時として相手のことを思いやってついてしまう事がありますが、最低な男の嘘は自分を守る事だけにつきます。

嘘をつくという事は自分でもその行動が悪いと認識しているからつくのですが、少なからず嘘をついた事で心が痛むはずです。

最低な男は嘘をつく事に慣れているので、嘘を言うのが当たり前のようになり、嘘をつけてもなんとも思っていません。

嘘で固められた姿の何を信じて良いか分かりません。

最低な嘘つき男よりも、誠実な態度をする男性と一緒になりたいものです。

最低な男につかまらないようにしよう

最低な男の特徴はやはり自分を大切にしているので、相手に対しての誠意や真心が感じられない行動をとりがちです。

女性はやはり誠意をもった行動をする男性が好きですし、それとは全く逆の行動をとる最低な男性には近寄りたくもありません。

自分がやりたい事だけ、欲望のままに行動をする最低な男には出会いたくは無いものです。