産休に入る女性に贈ると喜ばれるプレゼント

最終更新日:2016年11月2日

産休に入る女性に、あげると喜んでもらえるプレゼントとは、いったいどういう品物があるでしょうか。

ぜひ元気な赤ちゃんを産んでほしいという気持ちや、少しはママもリラックスしてねという思いをこめて、素敵なプレゼントを贈ってみませんか。


1.もらって嬉しい安産祈願のお守り

産休に入る女性にあげると喜ばれるプレゼントに、安産祈願のお守りがあります。

産休に入るということは、いよいよ出産が近づいてきているということです。

出産がスムーズにいきますように、そして元気な赤ちゃんが生まれますようにそういう気持ちが感じられて、きっと喜んでもらえるでしょう。

安産祈願のお守りは、その人の心がこもっているプレゼントです。

どうか幸せなママになってほしいと、そう思う気持ちがそのままお守りの形になったものと言えるでしょう。

そして、ママによっては初産ということもあります。

初めて迎える出産がどんなものか、不安な気持ちになっているかもしれません。

そういう時、安産祈願のお守りをプレゼントされれば、多少なりとも気持ちを落ち着けることができるはずです。

「きっと神様が見守っていてくれるから、大丈夫」そう思えて、安心することができるでしょう。

安産祈願のお守りは、金額的にもそう高いものではありません。

そのため、もらった方もそれほど気兼ねしないですむはずです。

贈ってくれた人の気持ちがこもっていて、しかも安心できるのが、安産祈願のお守りのプレゼントと言えるでしょう。


2.ママになる女性が使える身の回りグッズ

産休に入る女性にあげると喜ばれるプレゼント、それはその女性自身が使えるものです。

これから出産を迎えるまま自信が使える、そんな身の回りグッズをプレゼントしてみましょう。

出産となると、それなりにお金がかかります。

病院の費用や、赤ちゃんが生まれてからのことを考えて、無駄使いを控える女性も多いはずです。

そんなプレママにぜひ贈りたいのが、その女性が使える身の回りの物です。

例えば妊婦を悩ませる、冷え性防止の靴下や、腹巻などもいいですね。

シルクの靴下は肌触りもよくて、なめらかです。

その上暖かいのでプレゼントにはぴったりです。

なかなか自分の物にまで手が回らないような時、シルクの靴下をもらったらきっと喜んでくれるでしょう。

親しい間柄なら、腹巻や毛糸のパンツなどもいいかもしれませんね。

暖かくてかわいい柄の物を選んで、プレゼントしてみましょう。

また、出産やその後も使えるような、質の良いタオルなどもオススメです。

ちょっとかわいい柄のタオルなら、産休に入って自宅で過ごす女性の心を和ませてくれるでしょう。

ママになる女性が使えるような、身の回りグッズはきっと喜んでもらえるプレゼントとなるはずです。

相手の女性のサイズをリサーチして、シルクの靴下や腹巻、またはタオルなどをプレゼントしてみましょう。


3.胎教によさそうなCD

産休に入る女性は、これから自宅で過ごす時間が増えるはずです。

そんな彼女に胎教によさそうな、心が穏やかになる曲が入ったCDをプレゼントしてみるのもいいですね。

きっとおなかの赤ちゃんと一緒に聞いてくれるでしょう。

CDショップにいくと、妊婦さんにオススメのCDなどが色々販売しています。

穏やかなクラッシック音楽や、オルゴールの曲など、聞いているだけで心が和んできます。

こういうCDは、意外と自分では買わなかったりするので、1~2枚くらいプレゼントされたら、きっと喜んで聞いてくれるはずです。

産休に入る女性は、きっとこれから毎日赤ちゃんのことを考えて過ごすはずです。

そんな女性には、ぜひ胎教によさそうな、心が和む曲が入ったCDを贈ってみるのがオススメです。

きっとあなたの気持ちを嬉しく思って、笑顔で受け取ってくれるでしょう。


4.妊婦さんでも飲めるカフェインレスのコーヒーやお茶

産休に入る女性にあげると、きっと喜んでくれるプレゼントは、妊婦さんでも飲めるカフェインレスの飲み物です。

カフェインが入っていないコーヒーやお茶などをチョイスして、プレゼントしてみましょう。

赤ちゃんがお腹にいると、カフェインの入ったコーヒーなどは飲めなくなってしまいます。

けれど、今までコーヒーやお茶などを飲んでいたとしたら、ちょっと口寂しいですよね。

そういう妊婦さんにピッタリなのが、カフェインレスのコーヒーやお茶です。

今はいろいろなメーカーが、カフェインレスのドリンクを販売しているので、いくつか選んでプレゼントしてみましょう。

その時にポイントとなるのが、値段が高めの物をチョイスすることです。

人によってはそういうカフェインレスのコーヒーに詳しく、いろいろリサーチしているかもしれません。

あまりに安すぎるものは、お腹に赤ちゃんがいる女性にとってはやや不安です。

それなりの金額の物を選べば、きっと相手の女性も安心して飲んでくれるはずです。

産休に入る女性が、自宅でもリラックスできるようにという思いを込めて、ぜひカフェインレスのコーヒーやお茶を贈ってみましょう。

きっとその女性は、そのコーヒーやお茶を飲む時に、あなたのことを思い出したりするかもしれませんね。

産休に入る女性が喜ぶプレゼントを贈ろう

産休に入る女性にプレゼントをあげるなら、ぜひ自宅で快適に過ごしてほしいと願うはずです。

そして出産がスムーズにいくようにと、願わずにはいられません。

そういう思いが込められたプレゼントは、きっとどのような品物でも嬉しく感じることでしょう。

それはそのプレゼントに、あなたの優しい気持ちが込められているからです。