先輩の結婚祝いに贈ると喜ばれるプレゼント4つ

最終更新日:2016年5月22日

先輩が結婚することになったら、ぜひ素敵なプレゼントを贈ってお祝いしたいですよね。

せっかくのお祝いの品ですから、できるだけ相手が喜んでくれる物をチョイスしたいところです。

もらって嬉しい、先輩にそう思ってもらえる結婚祝いのプレゼントにはどのようなものがあるでしょうか。

1.絶対喜んでもらえる「ギフト券」のプレゼント

先輩の結婚祝いに贈ると喜ばれるプレゼント、それはギフト券です。

自分の好みであれこれ選べるので、プレゼントして絶対喜んでもらえる、嬉しい贈り物です。

結婚するとなると、何かとお金がかかります。

新居に使うものをあれこれ揃えるのに、思った以上にお金がかかってしまったりします。

そういう時、自分で買う品をチョイスできる商品券は、もらって本当に便利です。

「これが足りない」「あれが買いたい」というものを、選んで買うことができるからです。

フラワーギフト券ももらって嬉しいプレゼントです。

結婚というハレの日の門出に、お花はとてもふさわしいプレゼントです。

しかし、結婚する時は引っ越し邸の準備などで何かと慌ただしいはずです。

花束をプレゼントしても、忙しいタイミングだと、ついおろそかに扱われてしまったりします。

フラワーギフト券なら、先輩が落ち着いたタイミングで、好きな花を選んで家に飾ることができますから、もらった方はとても便利でうれしい贈り物となるでしょう。

受け取った方が色々選べて嬉しいプレゼントが、ギフト券の贈り物です。

いつもお世話になっている先輩への結婚祝いは、ぜひギフト券を贈ってみましょう。

気の利いたプレゼントを、先輩はきっと喜んでくれるでしょう。


2.意外と買わない「重箱」のプレゼント

先輩の結婚祝いにプレゼントするなら、少しグレードが高くて人と被らないものがベストです。

そこでオススメなのが「重箱」のプレゼントです。

何かのお祝いやお正月などに必ず使う重箱、もらって役に立つプレゼントです。

漆塗りなどの、品の良い少しお値段の高めの重箱をプレゼントしてみましょう。

結婚する時は何かと物入りで、重箱などは後回しになってしまいます。

そんな時、グレードの高い重箱をいただいたら、足りないものが揃うので、先輩としては嬉しい限りです。

質の良い物でしたら、お正月やお祝いの席で出してもはずかしくありませんし、丁寧に扱えば、ずいぶんと長く使うことができます。

重箱は、一家に一つは必要となるものです。

しかし意外と買っていなかったり、持っていてもカジュアルなタイプの物であったりする場合が多いので、ぜひ結婚祝いに素敵な重箱をプレゼントしてみましょう。


3.やっぱり人気のある「キッチングッズ」

先輩の結婚祝いに喜んでもらえるプレゼントの中に、キッチングッズがあります。

特にプレゼントを贈る相手が女性の先輩なら、彼女の好みに合わせて素敵なキッチングッズを送プレゼントしてみませんか。

キッチングッズの中でも人気があるのが、ホーロー鍋です。

ストウブやルクルーゼのホーロー鍋は、大きさも色々ありますし、カラーもバリエーションが豊富で、素敵なものが沢山あります。

赤やピンクのホーロー鍋をプレゼントされたら、結婚した後家事をするのが楽しくなってしまうかもしれません。

他にも、圧力鍋やセラフィットのフライパンなど、結婚祝いにもらって嬉しいキッチングッズは色々あります。

自分ではなかなか買うことがない、そんなオシャレで少し高価なキッチングッズを、ぜひプレゼントしてみましょう。

先輩の好みも大切ですから、キッチングッズを送る場合は、さりげなく必要な物や好きなメーカーなどをリサーチしておいてもいいですね。

新しく始まる結婚生活が素敵なものとなるように、そう思っているあなたの気持ちが伝わる素敵なプレゼントとなるでしょう。


4.意外とありがたいブランドのメーカーの「食器」

先輩に贈って喜ばれる結婚祝いとして、オススメなのはブランドのメーカーの「食器」です。

新居にお客様がいらした時に使ってもらえる、そんな素敵な贈り物です。

結婚祝いの品に、壊れ物はNGとなっていますが、今はこだわる人は少なくなっています。

先輩にそれとなく話して問題ないようでしたら、ちょっと素敵なブランドのグラスやカップ、そして食器などもオススメです。

例えばお客様がいらした時に使えるティーカップセットや、オシャレなグラスセットなど、意外とあると便利です。

ウェッジウッドやマイセンと言った、有名なメーカーの物なら、決して外すことはないでしょう。

相手の好みを考えて、できるだけスタンダードな色や形を選ぶのがポイントです。

どんなシーンでも使う事が出来て、きっと重宝するはずです。

「先輩」という自分より立場が上の人にプレゼントするなら、それなりのグレードの品を選ぶようにしましょう。

「先輩を立てている」というあなたの想いが伝わって、きっと大切に使ってもらえるでしょう。

先輩の結婚祝いにプレゼントを贈ろう

先輩の結婚祝いに贈ると喜ばれるプレゼントは、本当に色々な物があります。

プレゼントする先輩の性格や好みを考えて、ぜひ相手が喜ぶような、素敵なプレゼントをチョイスしましょう。

「役に立つ」そして「被らない」という点がポイントとなります。

きっとプレゼントを受け取った先輩は、あなたの結婚を祝ってくれる気持ちを感じて、とても嬉しく思ってくれることでしょう。