社内で二股をかける人の心理とは?なぜ社内で浮気をするのか

恋愛最終更新日:2018年4月27日

二股をかけるだけでもありえない、と思うかもしれませんが、中には社内で二股をかけるひともいますよね。

そんな二股のかけ方にびっくりしてしまう人もいるかもしれません。

社内で二股をかける人の心理を見ていきましょう。

どちらのことも好き

社内で二股をかける人は、どちらのことも好きだという心理を持っていることがあります。

もちろん違う人を同じように愛することはできないでしょう。

けれど違う形でもそれぞれの人を好きになってしまい、相手からも好意を得たために二股になってしまった場合はあるものです。

例えば、一人は優しく、穏やかなところが好き、もう一人は強くて、仕事ができるところが好き、など二人の良さに魅了されてしまい一人に絞れないのです。

もちろん少し時間が経てば、二股関係を絶ち、一人に絞ることも多いので、自分が二股相手の一人であるのであれば、好きな気持ちがどちらかに固まるまで待つという選択も必要かもしれません。

一人に絞るには早すぎると思っている

社内で二股をかける人の中には、一人に絞るのには早すぎると思っている心理もあります。

ありえないと思うかもしれませんが、誰かと関係を持ったり、付き合ったりしたとしても、まだ「好き」という気持ちがなかったり「この人とずっと一緒にいたい」と思っていなかったりする人はいるものです。

そして社内で恋人が二人できてしまい、どちらともデートを続けたり、肉体関係を持ったりし、時間が経って「この人だ」と思った時に、もう一人を切り捨てる人はいるものです。

一人に絞るには、まだ付き合いが十分でないために、二股を続けているだけで、いずれ一人に絞り、その人だけと関係を続けていくことができると信じたいものですね。

バレなければいい

社内で二股をかける人は、バレなければいい、という心理を持っているのです。

二股や浮気をする人は多くは、相手にバレなければ何をしてもいい、と思ってしまい複数の相手と関係を持ってしまいます。

社内であってもバレなければ、誰も傷つかない、自分の評判は落ちないなどと思ってしまいます。

二股が恋人にはバレなくても、同僚に気づかれてしまい、噂が広がってしまう場合もあります。

バレなければいい、という考えは甘いかもしれませんね。

人間としてダメな部分が露呈してしまえば、仕事にも少なからず影響が出てしまうはずです。

また会社で今までのように働くことはできなくなってしまうかもしれません。

自分がモテていることを実感したい

社内で二股をかける人は、自分がモテていることを実感したい、という心理を持っていることもあります。

忙しい毎日で恋愛が上手くいっていると、自分のことが好きになれたり、自信が持てたりしますよね。

そのような心理と同じで、社内の複数の人が自分を好いていてくれると、自分がモテていると実感でき自信が湧くのです。

こういった人は、二股がバレるなどで終わりを迎えても、また新たな相手を探し、また二股を繰り返すことが多いものです。

恋愛が目的と言うよりは、自己満足のために二股をしているので、決してその人に魅力があるというわけではありません。

二股が癖になっている人のことはしっかり見破り、関係を持たないように注意したいものですね。

社内での二股はスリルが味わえる

社内で二股をかける人は、社内での二股はスリルが味わえると思っている場合もあります。

恋愛はスリルがあると、関係が深まる場合が結構あります。

社内で二股をかけると、誰にもバレないようにしよう、できるだけその瞬間を楽しもう、そういった気持ちが後押しし、恋愛感情も盛り上がるものです。

社内で二股をしてしまう人はそういったスリルを味わいたいために、二股を続けているのかもしれません。

二股以外の日常はびっくりするほど平凡で楽しみがないせいかもしれませんね。

恋愛以外の日常が充実してくれば、二股は自然と辞められることが多いものです。

どちらの女性も一時的な相手だと思っている

社内で二股をかける人の中には、どちらの女性も一時的な相手だと思っていることもあります。

悲しいことですが、すべての人が「今付き合っている相手が自分の生涯最後の恋人だ」と思っているわけではありません。

「一時的な相手だ」「数か月で終わる」、そう最初から思っているために二股をしてしまいます。

一人の人と関係が終わったら、すぐに次にいくためです。

これはその人の考え方や今までの経験が影響している場合が多く、なかなか二股癖を変えることは難しいかもしれません。

誰かに「一時的ではない相手」と思ってもらうしか二股をやめてもらうことはできないかもしれませんね。

社内で二股をかける人の心理を知ろう

社内で二股をかける人の心理はどちらのことも好きである場合もありますが、正直、まだどちらの方が良いか絞れないでいる場合もあります。

またバレなければいいと思っていたり、自分がモテているかを実感したかったりする場合もあります。

何にしても相手は傷ついてしまうことがあるので、社内での二股は避けた方が良いでしょう。

 

    「社内で二股をかける人の心理とは?なぜ社内で浮気をするのか」への感想コメント一覧

  1. 1. なは2018/05/27(日) 06:44

    色々な世代の人が居る職場で二股をかけたくなる気持ちは分かります。仕事終わりで会うよりとてもスリルを感じるので、できるような容姿であればしてみたいですがね…

この記事への感想を書く