二股彼氏がとる態度や行動まとめ。彼氏が浮気していないか見抜こう

最終更新日:2015年12月9日

彼氏が二股をしているかも…、もしくは二股をされているのに気が付かなかった…といった経験はありませんか?

女の勘は鋭いというようなことをよく言われますが、彼の二股に気が付けない人も多いようです。

そこで今回は彼氏が二股をかけている時に見せる態度や行動をご紹介します。

1.家に呼ばれなくなった

彼氏が二股をかけているときにボロが出やすいのが「家の中」です。

他の女性の物が落ちていたり写真やレシートなど見つかってはいけないようなものを部屋の中ですべて彼女に隠しておくのは困難です。

二股をかけている男性と言うのは自分の部屋に女性を上げたらない傾向にあるようです。

さらに、本命でなくなってしまった場合は一晩を過ごすのも部屋ではなくホテルの方が多くなったり、車を使ったデートなども少なくなるかもしれません。

二股と言っても自分が浮気相手・本命の彼女が他にできてしまった場合このように彼の家との距離が出てくるのが特徴なのかもしれません。

彼が、家に行きたがってもなんとなく拒否したり彼女の家やホテルにばかり泊まりたがる場合は二股を疑ったほうがいいかもしれません。


2.優しくなる

二股をかけている彼氏や不倫をしている旦那などは、変に彼女や妻に優しくなるようです。

というのも、彼女に二股がばれてしまうと怒られますし、別れるなど修羅場を経験する事になってしまいますよね。

男性としては二股の環境の良さを出来るだけ長く続けたいので彼女にばれるのを嫌がるのは当然でしょう。

彼女は彼氏に優しくされていれば機嫌がよくなりますし大切にされていると感じるので何も「浮気しているんじゃないか」と疑う女性は少ないでしょう。

それは彼氏にとってはとても好都合ですし、二股をかけているのでマンネリなどで彼女に対して倦怠感を感じていないので男性の方も気分よく彼女に優しくできます。

冷たかった彼氏が急に優しくなった、プレゼントなどしなかったことを急にやりだした…など急に優しくなるのも二股している可能性があるので注意した方がいいかもしれません。


3.携帯を手放さない・ロックをかける

二股をしている男性というのは「ばれたくない」と考えているものです。

そのため彼女に二股がばれないように最大の努力をするのです。

携帯電話やスマホを彼女の前に無防備に出してしまうのは大変危険です。

まず彼氏はスマホや携帯電話を勝手にのぞき見されないようにパスコードロックを設定します。

さらにLINEの通知や電話の通知などでパスコードを入力しなくてもタイミングによってはばれてしまわないように常に携帯電話やスマホを手放さないようにするなどして対策をしているでしょう。

それでも彼女がいるときに電話やラインなどが来てしまったときに動揺しておかしな言い訳をしたり急におしゃべりになったりするのも彼が見せる行動なのかもしれません。

無頓着だった彼が急にスマホや携帯電話を持ってトイレやお風呂に入りだしたら二股を始めた証拠なのかもしれません。


4.夜中に電話をしてくる

普段は連絡なんてあまりよこさなかった彼が急に真夜中に電話をしてきてデートに誘ってきたり、愛のつぶやきをしてきたりしたらそれは浮気のサインかもしれません。

男性は二股をすると急に優しくなる傾向があって、この連絡も「女性が喜ぶ」と思って償いのつもりでしているのかもしれません。

男性の浅はかな考えではありますが、二股の浮気相手の方を密会をした後、絶対にばれているはずはないのに潜在的な罪の意識から女性に連絡をとって「自分はあなたを愛しています」と予防線を引いて罪滅ぼしをしています。

連絡がまめでなかった彼が急にこのような行動をしたら要注意でしょう。


5.あまり会えなくなる

社会人の場合、一週間の多くが仕事で恋人の時間が取れない中、少ない休日を使って彼女とデートをするでしょう。

単純に二股するとなると、デートをしなければいけない女性が二人になるわけですから、一人とデートする時間は半分になってしまうでしょう。

前は週に二度のペースであっていたのに急に仕事が立て込んだり出張が続いたり冠婚葬祭が増えたりしてデートの頻度が少なくなったらそれは二股の可能性が大きいようです。

本当に仕事が立て込んでいることもありますが、女性側が仕事の内容について聞こうとするとなかなか教えてくれなかったりはぐらかしたりして具体的なことは言わないようにするでしょう。

男性の嘘を見抜くのは女性にとってたやすいことなので彼がSNSなどをやっている場合はチェックしてみたり、出張などの場合は詳しく問いただして「写真を撮ってきて」とお願いしてみてもいいかもしれません。

二股彼氏の行動を見抜こう

二股をしている彼氏の行動はわりとわかりやすいものかもしれません。

二股といっても自分が本命の場合と浮気相手の場合によって彼の対応が違うので注意するようにしましょう。