獅子座男性の性格や特徴5つ。獅子座男性にアプローチしよう

最終更新日:2015年10月25日

好きになった人が獅子座の男性だけど、一体獅子座ってどういう性格の人が多いんだろうと思いますよね。

そこで今回は獅子座男性の性格や特徴をご紹介します。

1.イザという時とても頼りになる

獅子座の男性は度胸が据わっているので、イザという時リーダーシップを発揮することができます。

ビンチを楽しんでいる感すらあり、ピンチになればなるほど実力を発揮することができます。

考えて行動できずに後悔するより、後悔するなら行動してから、というところもあるので、ピンチになるとすぐに行動を起こして動揺する皆を説得することができます。

獅子座の男性が一人グループにいるとどんなにピンチの時でも切り抜けることができるととても頼りにされています。

そして頼りにされると素直に喜びます。

獅子座の男性を好きになった時はストレートに褒めるととても喜ぶので、勇気を出して褒めてみましょう。

褒めるといっても褒めすぎても逆にからかわれているのでは?と思われてしまうので本当に褒めたいことを一言、さらっと褒めるようにしましょう。

そうすることで「この人は自分の事をよく見てくれてるんだ」と思ってもらうことができ、獅子座の男性の心を振り向かせることができます。


2.とても情熱的で努力家

獅子座の男性は、とても情熱的で努力家です。

一度決めた目標に対して驚くほどひたむきに努力をします。

ですので、各星座の男性の中でも一番夢をかなえる事ができる星座が獅子座です。

情熱的ですので、1度決めたら他の事に目もくれずにひたすら頑張ります。

他の星座の男子が「ちょっと無理かもしれない」と思うような事態になっても「自分はきっと夢を叶える」という強い意志で不可能を可能にし、必ず夢を実現します。

獅子座は恋愛面でもとても情熱的です。

ですので、1度好きになった女性と必ず両思いになろうと努力をします。

その情熱さに押されて好きになったという女性はとても多いです。

とにかくひたすらまっすぐですので、浮気をすることはありません。

3.ストレートな性格

獅子座の男性は、12星座で1番と言ってもいいほどストレートで分かりやすいです。

言いたいことがあったらハッキリいいますし、喜怒哀楽がハッキリしています。

たまにキツイ事もいいますが、その場限りですので後に引きません。

そんなサッパリしていて男らしい性格は男女ともに好かれています。

ストレートですので、回りくどい事は苦手です。

ですので、言葉の裏を読むという回りくどい事はあまりしません。

獅子座の男性になにか言いたいことがあったらハッキリと言う事がベストです。

ですが、ただ感情に任せて言うとケンカになってしまいますので「~だから、~して欲しい」と理論的にこうして欲しい事を伝えましょう。

それが理にかなっているなら意外なほどあっさりと言うことを聞いてくれます。

女性への告白も「好きだ、付き合って欲しい」とストレートにハッキリと短く言う人が多いです。

そんなに意識してなかったけど、その男らしさにキュンときてOKをする女性は多いです。


4.とてもとロマンチスト

獅子座の男性は、とてもロマンチストです。

ですのでデートの時はとびきりの夜景が見えるバーを用意したりとデートコースにはとことんこだわります。

中にはデートコースは必ず自分が決めたいという方もいるくらいです。

また、自分が行きたい場所がある時は「この素敵な場所であなたと二人きりで過ごしたいな」と二人きりで素敵な時間を過ごしたい事を伝えると「そんなロマンチックな時間を二人で過ごせるなら」とOKしてもらうことができます。

ただ行きたいというだけではなく、大好きな彼氏と二人で行きたいとロマンチックな事をしっかりと伝えることがポイントです。

記念日には必ず何かしてくれますし、付き合って結婚をしてからもそれは変わりません。

ですので、獅子座の男性と結婚をして本当によかったという女性はとても多いです。

5.ちょっとプライドが高い面も

獅子座と言えば、プライドが高いという方もいるほど獅子座はプライドが高い方が多いです。

特に獅子座の男性は12星座で1番と言ってもいいほどプライドが高いです。

自分が1番になれない場面があるとかなり落ち込んでしまいます。

なので、獅子座の男性を好きになったり、獅子座の男性を彼氏に持つ女性は「あなたが常に1番」と言うことを分かってもらうようにしましょう。

獅子座男性はストレートな性格ですので、大好きな彼女に1番と言ってもらうとすぐに自信を取り戻すことができます。

獅子座男性の性格や特徴を知ろう

獅子座男性の性格や特徴についてご紹介しました。

情熱的でストレートでハッキリした性格、それが獅子座です。

古風な男性らしい性格なので、女性からも男性からもとても人気があります。

そんな獅子座男子を好きになったら、回りくどく好意を伝えるよりもストレートに好意を伝えた方が好感度が高いです。

是非素敵な獅子座の男性と両思いになりましょう。