ソウルメイトを見極める方法。魂のつながりを持つ人を見つけよう

最終更新日:2015年12月29日

一生に一度は会ってみたいソウルメイトですが、多くの女性が望んでいることでしょう。

あった瞬間に分かる人もいれば、この人がそうだったと後から感じることもあるでしょう。

ソウルメイトの見極め方とはどういったものがあるのでしょうか。

1.相手の全てを受け入れられるか

一緒にいるほど相手の嫌な部分が見えたりするので、だんだんと冷めてくることがあるでしょう。

しかしソウルメイトの場合にはなぜか相手の嫌な部分も素直に受け入れられるということがあります。

今までのパートナーでは嫌な部分があったので分かれてしまう原因にもなったのに、ソウルメイトの場合には嫌な部分も含めて好きになっている自分がいるでしょう。

相手の全てを受け入れられるという言葉通りに、好きな部分と共に嫌な部分も相手の一部だと考え、それすらも受けれて好きになるというものです。

女性の多くは相手のことを直感的や生理的に感じることがあります。

その直感的や生理的な部分が、自分の中では相性があっているのかもしれません。

生理的な部分でも相手を受け入れることができるので、それを含めて全てを好きになれるのです。


2.言葉が無くても考えが通じるか

相手とのコミュニケーションには言葉がとても重要ですが、その言葉が無くても何となく相手が何を考え、何を思っているのかが分かるようになります。

感覚で相手のことを考える事ができるので、直感のようにも感じられますが、それは言葉ではない部分で何かしら繋がっていることが要因かもしれません。

何となく相手のことが分かる気がするというのは、よほど相手のことを普段から気にしていたり、無意識のうちに考えているので相手の次の行動が予想しやすくなります。

それが無意識のうちに行なっているので、自分では考えなくても何となく相手の行動や言動が分かってしまうのでしょう。

ソウルメイトにはそんな直感的な感覚のほかにも、相手のことを考えているからこそ、次の行動が予想できることができます。

3.安心できるか

ソウルメイトとは一緒にいるだけで安心するでしょう。

それは家族といる時に感じる感覚と似ているのでしょうが、何年経っても家族との関係は変わらないように、ソウルメイトとも同じような感覚になるでしょう。

家族とは一緒に居て当たり前の存在でしたが、同時にいつもいるので安心できたはずです。

それは親が子に感じる愛情を受けているのと同様に、ソウルメイトからも何かしらの感情を感じているのかもしれません。

何年振りかに会っても家族にはいつも自然体でいることができます。

ソウルメイトとも同じでいつでも自分が自然体でいられるでしょう。

それは自分がその人と一緒にいると安心するという感覚から、無意識のうちに自分の素の部分を出しても大丈夫だと認識しているのかもしれません。

なんとなくこの人といると安心するという感覚は、ソウルメイトに対して感じる感覚なのかもしれません。


4.自分を犠牲にできる人か

ソウルメイトには家族と同じような安心する感覚を覚えるかもしれません。

それと同時に家族には無償の愛というものがあります。

親が子に対して見返りを求めない自己犠牲を払うことがありますが、それが無償の愛です。

ソウルメイトに対しても自分が傷ついても守りたいという、自己犠牲の心が生まれるでしょう。

この人のためなら自分を犠牲にしても守りたいと思える人は、人生の中でもそうは現れないでしょう。

そこまで自分が相手に惚れ込むという思いは、単に好きという気持ち以外にも何かしらの感情が生まれているのかもしれません。

他人には感じる事のない自己犠牲の心は、家族の他にもソウルメイトに感じる感情だとも言えるでしょう。

5.なぜか気になる存在か

ソウルメイトとは初めて会ったのに前に会ったことがあるような感覚になることがあります。

またなぜか初対面なのに気になったりすることもあります。

人によってはビビッとくる感覚になる人もいるようで、明らかに普通の人とは違った反応があります。

ソウルメイトには普通の人には感じない何かを無意識のうちに感じているのかもしれません。

初めて会ったのに以前に会ったことがあるように思えるのは、前世で何かしらの接点があったのかもしれません。

人によっては前世は信じませんし、あるかどうかも分かりませんが、運命というものは多くの人が信じます。

ソウルメイトとは運命の出会いというものを感じることが多いでしょう。

それは常人では感じることができない何かを、ソウルメイトからは感じることができるのかもしれません。

いずれにしても考えでは及ばない何かが、ソウルメイトからは感じることができるはずです。

ソウルメイトを見極めよう

ソウルメイトには何かしらの直感や感覚的なものが作用して、普通の人とは違った何かを感じることができるでしょう。

それは今まで自分が感じたことのない何かを感じた時に、運命という感覚を感じることができるはずです。

ソウルメイトを見極めるには、自分の直感や感覚に従って素直に感じることで見極めることができるようになるでしょう。