好きな人とハグをする効果まとめ。恋人とハグして幸せになろう

最終更新日:2015年11月10日

二人きりでも、彼氏とハグをするのはちょっと恥ずかしいという女性は多いですが、ハグには幸せになれる効果がたくさんあります。

そんな好きな人とハグをすることの効果についてご紹介します。

1.お互いに気持ちが安定する

どんなに不安な気持ちの時も、好きな人とハグをすることで彼氏のぬくもりを感じることができます。

そのため「自分はきちんと愛されている、一人じゃないんだ」と思うことができるので気持ちが安定します。

それは彼氏も同じです。

彼女のぬくもりを感じることでさらに「彼女のために頑張ろう」と思うことができるので落ち込んでいても気持ちが安定します。

悲しい時や怒っている時、落ち込んでいる時気持ちが不安定な時は大好きな人とハグをすることをオススメします。

大好きな人からのハグという愛情は1番の元気の素です。

お互いがハグで元気の素になることで幸せが長続きするカップルになることができます。


2.幸せを感じることができる

ハグは最高の幸せというカップルはとても多いです。

これは、ハグをすることで脳から幸せを感じる成分が分泌されるからです。

この成分は、ハグやボディタッチ等大好きな人と一緒にいる時にしか出ないものです。

生きていてよかったと心から思えるほどの幸せを感じることができるのがハグです。

最近、二人でいてもあまり幸せを感じることができない、二人でいることが当たり前になってスキンシップすら無くなってしまったというカップルはハグをたくさんしてみることをオススメします。

ハグをたくさんすることでお互いが大事な存在であることが分かるので、付き合い始めた頃の幸せな気持ちを思い出すことができます。


3.よく眠れるようになる

ハグをすることで安心することができるので、よく眠れるようになります。

ですので、最近よく眠れない、不眠気味という方は大好きな彼氏にハグされながら眠ることをオススメします。

「ハグされながら眠るなんてちょっと恥ずかしいし、彼氏になかなか言えない」という女性は多いですが、大好きな彼女に寝る時にハグしてもらっていいか聞かれて嬉しくない男性はいません。

ですので、勇気を出して聞いてみましょう。

眠るためにはメンタルの安定がとても重要です。

眠る前にハグしながら色々な事をゆっくりと話し合うことで気持ちが落ち着き、また彼氏のぬくもりを感じることで自然と身体が眠りの体制に入り、よく眠れるようになります。

しかも安心して眠ることができるので、眠りの質がよくなり気持ちよく目覚めることができます。

気持ちよく目覚めることができる事で、1日しっかり動くことができるようになります。


4.健康になることができる

ハグをすることで幸せな気持ちになることができメンタルが安定する事と、よく眠れるようになることでお互いに健康になることができます。

また、脳から免疫力がアップする成分が分泌されるので風邪や他の病気になりにくくなります。

ですので、最近妙に元気がなく病気をしがちな方は是非彼氏とたくさんハグをすることをオススメします。

また、よくハグをすることで心臓病や高血圧になりにくくなり、長生きすることができるようになるという嬉しい研究結果も出ています。


5.ストレスに強くなる

いつでもハグができる相手がいると思うことで、ストレスに強くなることができます。

大好きな彼氏とのハグが待っていると思うと、どんな事でも頑張ろうと想うことができるのでストレスがたまりにくくなります。

また、嫌なことがあってもハグをすることで「また明日頑張ろう」とポジティブな気持ちで1日を終えることができるので、ストレスを翌日に持ち越すことがなくなります。

会議等の大事な時にストレスを感じること無くいることができるので、よりよい成果を出すことができるようになります。


6.よりよいハグをするために

これほど高い効果のあるハグですが、一体どのくらいの時間すればいいのか分からないというカップルはとても多いです。

ハグをする時間は、お互いに満足できるならどのくらいでも構いません。

お互いに疲れている時は、20~30秒という短い時間でもハグができたという事をしっかり認識する事で幸せをちゃんと感じることができます。

また、ハグをするタイミングが分からないというカップルも多いです。

まずハグをする前に手を繋いだりと少しボディタッチをすることでハグしやすくなります。

好きな人とハグをしよう

好きな人とハグをすることの効果をご紹介しました。

ハグにはお互いに幸せになることができる上に上記のようなたくさんの素晴らしい効果があります。

ですので、デートで会った時には必ずする事をオススメします。

また、同棲を始めて、いつも二人一緒にいる事が当たり前になってしまったというマンネリ化してしまったカップルでもハグをすることでまたラブラブなカップルになることができます。

ハグをたくさんして、大好きな彼といつでも幸せでいて下さいね。