ユニコーン系男子とは。伝説レベルの理想の男性

最終更新日:2016年3月2日

草食系男子や肉食系男子など「○○系男子」という言葉がすっかり定着してきましたね。

パッと見ただけでどんな男性なのか想像がつきそうなものですが、中には一見しただけでは予想ができない言葉も。

そこで今回は、パッと見ただけでは予想できない「○○系男子」の中から「ユニコーン系男子」について、特徴をご紹介します。

1.女性の求める3高を全て兼ね備えている

バブルの時代「高学歴」「高収入」「高身長」の男性が女性を虜にしていました。

そんな女性の理想を「3高」と呼んでいました。

一流の大学を出て、一流の企業に就職し、高収入。そして見た目も良い。

そんな人が女性の人気を集めていました。

3高に続き、3平や4低、3強など女性が求める理想の男性像は時代と共に移り変わっていますが、時代を問わずやはり格好良くてお金のある男性は魅力的ですよね。

ユニコーン系男子はそんな理想の男性像の条件を全て兼ね備えているのです。

俳優さんやモデルさんになれそうなぐらい格好よく、能力が高く仕事ができるので会社に必要とされ、溢れるような知性を持っている夢のような男性。

そんな男性本当に実在するの?と思ってしまいますが、そもそもユニコーン系男子とは、伝説の生き物である「ユニコーン」のように現実世界には存在しない、女性の想像上の生き物、夢のような存在という意味なのです。


2.性格も良くて誰からも好かれる

3高を兼ね備えながら、かつ「性格も良く、誰からも好かれる人気者」という更に夢のような特徴があります。

アニメや漫画などで描かれるような高学歴のイケメンは、実は性格が歪んでいたり、高圧的だったり、嫌がらせをしてきたり…と人間性に問題があったりします。

実際、自分の能力に驕り傲慢になっている人に出会い「性格が良かったら…」なんて思った経験のある方も多くいるでしょう。

そんな男性を今は「リディ系男子」と呼ぶそうですが、ユニコーン系男子はズバリ、性格も優れています。

優れた社会性を持ち、自分の能力に驕れることなく気遣いができる。

そんな見た目も性能も性格も良い男性がユニコーン系男子です。

見た目と違って性格は内面的なものなので、じっくりとお付き合いしていくことでユニコーン系男子の魅力を実感できるでしょう。

3.女性に対して紳士的な態度

イケメンでお金持ちで地位もあって性格までいい。

こんな完璧な男性がもし傍にいたら、周りの女性が放っておくはずがありません。

ガールフレンドがたくさんいてもおかしくないですよね。

しかし、ユニコーン系男子はモテるからと言って、手当たり次第声をかけたり肉食系のようにガツガツ女性に向かっていったりはしません。

もちろん、力ずくや無理やりなんてこともありません。

お誘いの断り方や落ち込んでいる相手へのサポートもばっちりで、常に気遣いを忘れません。

女性を傷つけるようなことは一切せず、お嬢様に接するかのように紳士的にかつ自然にエスコートしてくれる、女性を喜ばせてくれるような男性。

それがユニコーン系男子です。

まず第一に相手の女性のことを考えてくれるとてもスマートな男性であり、自然とレディファーストを実践してくれます。

海外に比べればまだまだレディファーストが浸透していない日本において、かなり珍しい存在かもしれません。

だからこそ自然とエスコートしてくれる男性に惹かれる女性も多いはず。

増々、現実にいるの?と思ってしまうほど夢のような理想の男性に思えてきますね。


4.未経験の女性のみ近づくことができる

容姿端麗、頭脳明晰、性格も良く紳士的でありお金も地位もあるそんな夢のような魅力的な男性。

様々な特徴をもつユニコーン系男子ですが、さらに決定的な一番の特徴があります。

それは「未経験の女性しか付き合うことができない」という点です。

誰にでも好かれる人気者である理想の男性ですが実は誇り高く、簡単には心を許してくれません。

突然現れた出会うための条件。

なぜこのような条件があるのでしょうか?実は、ユニコーン系男子の由来ともなっている想像上の生き物「ユニコーン」の伝説に理由があります。

ユニコーンは美しく誇り高い生き物であり、簡単に人を近づけません。

そんなユニコーンですが唯一純潔の女性の前では膝をつき大人しくなり、膝の上で眠ってしまう。

無防備を晒してしまいます。

そんなユニコーンの伝説から、ユニコーン系男子もまた純潔の女性にしか興味を示さないと言われています。

ユニコーン系男子のことを知っておこう

ユニコーン系男子に見られる主に4つの特徴をご紹介しました。

まさに夢のような男性像ですよね。

空想上の生き物に例えられるだけあって、ほんとにいるの?と思ってしまう条件ばかりでしたが、世の中には魅力的な男性がたくさんいます。

まずはパっと見てわかりやすい見た目の特徴から徐々に内面の魅力を探ってみるといいかもしれませんね。