彼氏にあげると喜ばれるクリスマスプレゼント6つ

最終更新日:2015年10月21日

クリスマスの季節が近づいてくると、考えなければいけないのが彼氏へのプレゼントですよね。

どうせあげるなら彼氏に喜んでもらえるようなそんな素敵なプレゼントを渡しましょう。

きっと大切に使ってくれるはずです。

1.財布

彼氏に喜んでもらえるクリスマスプレゼントの代表とも言えるのがお財布です。

お財布は誰でも毎日1回は使う物なので、使うたびに彼女のことが頭に浮かぶでしょう。

彼氏に買う財布を選ぶときは、彼氏が今使っている財布を参考に選びましょう。

今使っている物が相当古くなってきていて、それでも気に入っているようなら、全く同じものか、同じブランドのさらに使いやすそうな物をプレゼントしましょう。

今使っている財布がどうやら気に入っていないようなら、思い切ってあなたが選んであげましょう。

普段、鞄を持ち歩かない男性は、長財布は持ちたくない、という人もいるので、自分の彼氏はどうなのかは忘れずにチェックしましょう。

実用的なクリスマスプレゼントをあげれば、必ず彼氏に喜んでもらえるはずです。


2.腕時計

男性によっては、いつも時間を見たい時は携帯電話を腕時計替わりにしていたり、以前使っていた腕時計が壊れたからそのまま買い替えていなかったり、腕時計を身に付けていない人も多いようです。

そんな彼氏にプレゼントすると喜ばれるのが腕時計です。

腕時計は、身に着けた時に重すぎない物を選びましょう。

また文字盤の見やすさも重要となってきます。

男性用の時計なので、店員さんに「年齢、普段のファッション、彼氏の職業、趣味」などを伝え選ぶのを手伝ってもらいましょう。

腕時計をクリスマスプレゼントとしてあげれば、彼氏も毎日身に付けて、大切に使ってくれるはずです。


3.洋服

普段、なかなか洋服を買いに行く時間がなかったり、コーディネートが苦手だったりする彼氏には、洋服をプレゼントするのもオススメです。

クリスマスなので、年明けから着られるような冬物をプレゼントしましょう。

セーターとワイシャツをセットであげたり、上着を買ったり、彼氏に着てほしい、と思う洋服を選びましょう。

また靴下やパンツが古い物ばかり使っていて、変えてほしいな、と思っている場合は、ついでにおしゃれな物を用意してあげると、この機会に彼氏も細かいアイテムにまで気を遣うようになるかもしれません。

彼氏の洋服のサイズをチェックして、素敵な物を選び、喜んでもらいましょう。


4.彼氏の趣味に関するもの

クリスマスは、彼女であるあなたが彼氏の趣味に理解を示す最高のチャンスでもあります。

そのため、彼氏の趣味に関するものをプレゼントするのもとても喜ばれるのです。

例えば、彼氏の趣味がスキーであれば、新しいウェアをプレゼントしてあげましょう。

そして「今度、スキーに一緒に行こうね」と誘えば良いでしょう。

他にも彼氏の趣味が温泉巡りであれば、旅行を計画してプレゼントしたり、旅行券をあげたりできます。

彼氏の趣味に理解を示すことに成功すれば、彼氏はもっとあなたのことが好きになるはずです。

また二人で楽しい思い出作りもできますね。


5.マフラーや手袋

クリスマスプレゼントは、お互いに予算を決めてプレゼントを選ぶ、というカップルもいるでしょう。

そんなに予算が高くない場合でも喜ばれるのが、マフラーや手袋です。

これらのアイテムはいくつ持っていても使えるので、喜ばれます。

彼氏が好きなお店のマフラーや手袋を選べば、彼氏のすでに持っている洋服とも合わせやすく良いでしょう。

他にも普段、仕事に行くときに身につけられるようにシンプルなデザインの物や、手袋なら革の物を選んであげるのもオススメです。

またマフラーと手袋両方をセットでプレゼントしてあげれば、すぐに使い始められますね。


6.香水

いくつプレゼントでももらっても喜ばれるのが、香水です。

クリスマスプレゼント選びに迷ってしまったら、彼氏には香水をあげましょう。

普段彼氏が使っている物をもう一つストックとしてあげてもいいですし、まったく別のブランドの香水をプレゼントするのも良いでしょう。

普段香水は使わないという彼氏でも、香水はインテリアとしても飾れるので、絶対に喜ばれます。

また使うきっかけも作ってあげることになるはずです。

香水と一緒に、手書きのクリスマスカードもつけたら、気持ちが伝わりさらに良いでしょう。

また可愛いカードを選べば、女性らしさもさらにアピールできるはずです。

デート中にプレゼントを渡す場合も、香水であれば重くないので、持ち歩くのも楽でいいですね。

彼氏に喜ばれるプレゼントをあげよう

彼氏にあげると絶対に喜ばれるクリスマスプレゼントは、財布、腕時計、洋服など毎日使える実用的な物などです。

また彼氏の趣味に関する物をあげるのも、二人の絆が深まって良いでしょう。

いくつあっても嬉しい、マフラーや手袋、香水もクリスマスカードを付けてあげれば、あなたの愛がしっかり伝わるはずです。