都内でオススメな運動デートができるスポット3つ

最終更新日:2016年4月30日

ご飯を食べに行ったり、映画を見たり、テーマパークに行くのもいいけどそろそろマンネリ化してませんか?そんな時は体を動かすのはどうでしょうか。

体を動かしてドキドキするとつり橋効果のようなものがあるから、もしかしたら盛りあがっちゃうかもしれませんよね。

体を動かして新しい刺激を与えてみましょう。

1.入れば遊び放題のスポッチャ

都内のスポッチャは2件あります。

・ダイバーシティ東京プラザ店
・板橋店

スポッチャにはバスケ、テニス、卓球、ローラースケート、バーチャーゴルフ、サッカー、ロデオ、ビリヤード、ダーツなどなど、色々なスポーツとアミューズメントを楽しめる空間があります。

スポッチャは、入場料だけを払って、館内のものは全て遊び放題になります。

お好きな時間のコースを選択して館内に入って楽しんじゃいましょう。

たくさんのアイテムがあって、自由に遊べるのにお値段がリーズナブル。

最近はLINEなどでお友達になるとクーポンがでたりするのでぜひ試してみてくださいね。

そして、もちろん室内なので雨の日には特にもってこいです。

一緒になってスポーツをしたことのないカップルもたくさんいると思いますので、新たな一面を見られるチャンスかもしれませんね。


2.ラウンドワンでボーリング

さきほど紹介したスポッチャはラウンドワンの中に併設されていることが多いのですが、ラウンドワンとは別のもの、別料金となります。

ボーリングをたくさんしたい方はラウンドワンへ行きましょう。

ラウンドワンではとにかくボーリングができるので、2人で対決しちゃいましょう。

突然照明が消えて、レーンだけがキレイに光る、ムーンライトストライクゲームというものもあって、刺激的で楽しいですよ。

ムーンライトストライクゲームというのは一斉投球でストライクを狙うゲームで、男性ならストライク、女性や小学生以下の方は、9本以上を倒せたらOK。

達成すると、オリジナルフォトフレームつき写真をもらえます。

都内のラウンドワンの店舗は
・足立区江北店
・南砂店
・八王子店
・町田店
・板橋店
・武蔵村山店
・府中本町駅前店
・ダイバーシティ東京プラザ店
・池袋店
などがありますので最寄りのラウンドワンへぜひ行ってみてください。


3.ちょっとしたアトラクションなら東京ジョイポリス

ジョイポリスは、お台場にあります。

3,900円と少しお高めになりますが、なんと、年間パスポートが9,800円とお安いです。

1年に何度も来たいなという方は、ぜひ年間パスポートをGETしてみてください。

ジョイポリスは室内で、色々なゲーム、アトラクションがあります。

体を動かしたいならその中でも、ソニックアスレチックがオススメです。

やっぱり室内なので雨の日にはもってこいなスポットですね。

最大8人でトラック競技をするゲーム。みんなで走って対戦できるので盛りあがりますね。

その他のアトラクションも刺激的なものが多いので2人で楽しめるでしょう。

1度入場すれば、何度でも再入場できるので、お腹がすいたら、お台場で素敵な食事を楽しめますよ。

都内で運動デートしよう

たまにはいつもと違うデートをすると、また新たな発見があるかもしれませんよね。

2人でやればドキドキわくわくがたくさん増えそうな予感。

もしかしたら、いつものデートに退屈してる?ちょっと刺激がほしいかもなんていう方にはオススメなスポットになると思いますので、ぜひいってみてください。