海の家でオススメなメニューとは。値段は高いけど青春の味

最終更新日:2016年7月18日

海水浴に行ったとき、海の家でご飯を食べたりしますよね。

そんなとき、どれが「オススメ」なメニューなのでしょうか。

あれもこれも食べたいと思ったとき、海の家へ行ったら頼むと良いメニューをご紹介します。

1.ちょっとしょっぱくておいしいのが焼きそば

海の家に行ったら頼むと良いメニューに、焼きそばがあります。

海で泳いで疲れたとき、とてもおいしく感じてしまいます。

焼きそばは、簡単に食べられるというところも、オススメな理由です。

海の家で食べるというときは、当然水着だったりします。

そういうときに食べるのにあれこれ手を使ったり、面倒だったりするメニューはやっかいです。

お箸で元気よくパクパクッと食べれる手軽さが、焼きそばの良いところです。

また、あまり水分が多い食べ物も、海では控えた方が良いでしょう。

沢山水分を取ると、何だかトイレにいきたくなってしまうはずです。

海水浴場のトイレは遠かったり、混雑していることもありますから、水分控えめな方がベターかもしれません。

海で泳いで、ちょっと疲れたときに、程よく元気になれるメニューです。

しょうゆ味でちょっとしょっぱめな焼きそばは、海の家でぜひ食べたい、そんなメニューです。

2.腹持ちのよいカレーを食べておこう

海の家で食べると良いメニューに、カレーライスがあります。

海で泳いだときは、何となく辛い物やしょっぱい物を食べたくなります。

カレーはまさにぴったりなメニューです。

海で泳いだりすると、どうしてもお腹が空いてしまったりします。

そういうとき、腹持ちがいいのがご飯系のフードです。

おいしいだけでなく、元気が出るメニューです。

食べ終わって「もうひと泳ぎしよう」と言われても、笑顔で「うん」と応えるパワーがでてくるはずです。

海の家で食べると良いメニューは、腹持ちのよいカレーです。

思いっきり海水浴を楽しみたい。

そういう時は、しっかりと食べておくのがオススメです。

3.ビーチで日光浴したときはかき氷を食べよう

海の家で食べると良いメニューの中で、夏らしいのがかき氷です。

ビーチで日光浴などして、体が熱くてたまらないときは、ぜひかき氷を食べてクールダウンしてしまいましょう。

ビーチに寝転んで、さんさんとした太陽を浴びたあとは、ともかく冷たいものが食べたくなってしまいます。

でモジュースなどを一気に飲んでしまうと、すぐ飲み終わってしまって手持無沙汰になりますし、トイレにいきたくなってしまいます。

かき氷を少しずつ食べているうちに、段々と身体のほてりをさますことができるでしょう。

ボーッと海を見ながら、海の家でちょっと休憩するのもいいですね。

海の家のメニューで、最も夏らしい食べ物の一つです。

きっと街中で食べるよりも、なんだかおいしく感じてしまうかもしれません。

海の家に行ったら、ぜひかき氷を食べて、夏の海を満喫してしまいましょう。

4.ガブリといきたい焼きとうもろこし

海の家で食べると良いメニューに、焼きとうもろこしなどもオススメです。

ちゃんとしたご飯を食べるほどお腹が空いていないとき、焼きとうもろこしをガブリと食べてみませんか。

焼きとうもろこしの、あの香ばしい香りが何とも言えずたまりません。

とうもろこしはいかにも「夏」という感じの食べ物で、海の家で食べるのにぴったりです。

とうもろこしの甘さと醤油のしょっぱさが、絶妙なハーモニーです。

焼きとうもろこしは、もうすでに出来上がっているときもあって、それほど待たされずに出てくる、時間いらずのメニューです。

海の家が混んでいて、あまり時間がないときでも、簡単に食べることができてしまう、お手軽なメニューです。

海の家に行ったとき、それほどお腹が空いていなかったら、ぜひ焼きとうもろこしを食べてみましょう。

おいしくて、元気になれるメニューです。

5.海の家らしいイカ焼きもオススメ

海の家で食べると良いメニューに、イカ焼きがあります。

いかにも「海の家」という感じがして、何だか一つ食べてみたくなります。

イカ焼きは、片手で簡単に食べれるメニューです。

そしてお値段もそれほど高くありません。

海の家のメニューの中には、何だかビックリするほど高額なものもありますが、イカ焼きはせいぜい数百円というお値段で、お財布にもやさしいメニューです。

彼氏と一緒なら、一口分け合っても良いでしょう。

なんだかラブラブな感じがして、ますます楽しくなってしまいます。

「一口ちょうだい」なんて言いあえる、二人で食べたいメニューです。

海の家に行ったときは、イカ焼きを食べてみましょう。

「海に来た」という気分が満喫できる、そんなオススメなメニューです。

海の家でご飯を食べよう

海の家で食べると良いメニューは、色々あって迷ってしまいます。

恋人や友達とたくさん泳いで、そしてたくさんおいしいものを食べれば、夏がますます楽しくなってしまいます。

海の家のオススメメニュー、きっとどれもおいしいはずです。

そんな食べ物をぜひ味わってしまいましょう。