うるさい女がモテない理由6つ。うるさい女から脱却しよう

最終更新日:2015年9月27日

大抵の男性は、よくしゃべるうるさい女性が苦手です。

いくら沈黙が嫌いでも、たくさんしゃべる傾向がある女性は、日々、気をつけなければいけません。

そうしないとモテない女性になってしまいます。

1.周りから白い目で見られる

うるさい女性と一緒にいると、いつでも話しているので、周りの人から白い目で見られることがあるのです。

そんな瞬間が嫌なために、男性は、うるさい女性を好きになれません。

うるさい女は、テンションが上がった時だけでなく、つねにうるさくしています。

例えば、社内でも、レストランでの食事中でもずっと話をしています。

場をわきまえず、大声で話しているので、そこが問題です。

とくにカップルになると、二人で秘密の話をしたり、大事な話をしたりすることも多くなります。

そんなときにどこでもベラベラと話されたら、周りの人に話の内容も聞かれてしまいますし、周りの人に引かれてしまうこともあります。

普段よくしゃべる女性は、周りの人から白い目で見られていないか、気にしないと男性にモテなくなってしまいます。


2.疲れているときにさらに疲れる

男性は疲れている時やストレスが溜まっている時には、静かに休みたい、と思っています。

また癒してくる雰囲気を好みます。

そのためうるさい女が近くにいると、疲れているときはさらに疲れてしまいます。

「うるさいな」と男性は、そんな女性を見て思っているのです。

もしも男性と会った時に、男性が疲れていたり、ストレスを溜めていたりするようであれば、しゃべりすぎないように気をつけましょう。

男性の状態を見ずに、ベラベラしゃべってしまうと、完全に嫌われてしまいます。

男性が休みたいようであれば、静かに近くでそっとしていましょう。

3.自分の話も聞いてほしい

うるさい女は、自分の話をし過ぎる傾向があります。

自分の話を聞いてほしい、と思う気持ちは実は男性も同じです。

そのため、うるさい女性はモテないのです。

普段、自分の話をたくさんして、男性に話を聞いてもらうことが多いという女性は注意が必要です。

同僚や友達に対してもついつい、自分の悩みばかり聞いてもらっていたり、休日の話をしたり、よくしゃべる人は、モテるチャンスを逃している可能性があります。

「最近、何している?」「仕事上手くいっている?」など男性を気遣って声をかけられるようになりましょう。

男性が話したい気持ちを優先してあげる時間を大切にしなければ、モテません。


4.ムードを台無しにしてしまう

うるさい女性は、せっかくのデート中や合コンの場でも、大声を出したり、夢中で話したりが止まりません。

そのため本来なら味わえるロマンチックなムードが消えてしまいます。

男性は、女性と過ごすときにはムードを大切にします。

ロマンチックなムードが作れない相手とは、恋愛できないので、うるさい女はまったくモテません。

デート中や合コン帰りに男性と二人っきりになった時、話し過ぎている人は注意しましょう。

特にに夜は、落ち着いてあまり話さないようにしましょう。

沈黙になってしまっても、二人で夜景を見ている時や、手を繋いでいる時は、ロマンチックなムードを静かに味わうことが大切です。

ムードを台無しにしない、素敵な女性になりましょう。

5.ミステリアスな雰囲気がない

うるさい女性は、何でも話してしまうので、ミステリアスな雰囲気がかけています。

男性は、知り合ううちに、女性のいろいろな面を発見するのを楽しむ傾向があります。

そのためうるさい女性は、そんな楽しみがなく男性は好きになれません。

過去の恋愛や、自分の将来の夢、大切にしていることなど、誰にでも話し、主張をしてしまっている女性は、ミステリアスな雰囲気を出せていない可能性があります。

自分のことを知ってもらうのはよいですが、時間をかけて知ってもらう努力をしましょう。

男性に発見させる喜びを味あわせるためです。

上手くミステリアスな雰囲気を出し、男性にモテてしまいましょう。


6.話の内容に中身がない

うるさい女性は、たくさん話す割に、話の内容に中身がない場合が多くなります。

そのため、男性が好きになれなくなります。

男性は、せっかく女性と話すなら、意味のある、記憶のある話をしたいと思っているのが本音だからです。

話すのが好きな女性、よく話す女性は、自分が話す内容に一度注意を向ける必要があります。

特に男性と話すときは、噂話や悪口など意味のない話はしないようにしましょう。

そんなことを話すよりは、自分の趣味や仕事の話などをするほうが、男性は興味を持つはずです。

話しの内容を意識しながら、男性との会話を大切にしましょう。

うるさい女がモテない理由は、男性の気持ちを考えて話していないからです。

話の内容やその場の空気を読める女性になりましょう。

うるさい女から脱却しよう

うるさい女でいると自分自身が損をするばかりです。

男性にモテるためには、話し過ぎずミステリアスな雰囲気を出し、男性の気になる存在になりましょう。

もっと恋愛が楽しくなるはずです。