男性の本性を知る方法とは。知り合って間もない男性の本当の性格を知ろう

恋愛最終更新日:2018年9月5日

婚活期間は限られています。

そのため、早いうちに男性の本性を知ることで、無駄な時間を過ごすことがなく婚活を進めることができ、結婚に結びつく可能性もアップします。

大切な婚活期間にロスタイムをつくらないため、知り合ってから間もない男性の本性を知る方法についてご紹介します。

1.車の運転をしてもらう

車の運転はもっとも人の本性が出やすいと言えます。

もしお相手の男性が車を持っている人であれば、ドライブデートをしてみるのがオススメです。

例えば、渋滞にはまるとすぐにイライラしはじめる人は気の短い性格である、運転の荒い人は、相手に対して思いやりがない場合があります。

逆に、運転中に渋滞にはまってしまっても、何か楽しい話をはじめたり、ちょっとした遊びを始めるなどできる人は、何事にも臨機応変に対応ができる柔軟な性格と言えます。

自分の運転中であっても、女性のことを気遣うことができる男性は、器用でこまめなタイプと言えるでしょう。

このように車の運転をすることによって、相手の本性が現れることが多いです。

車を持っていない人であっても、免許を持っているのであればレンタカーを借りて一度ぐらいデートをしてみるのもよいかもしれません。

2.一緒にお酒を飲む

知り合って間もない男性の本性を簡単に知るには、一緒にお酒を飲みにいくのもよいでしょう。

お酒を飲むと、いままで抑制されたいたものが開放されて本性が出るケースが多いです。

普段は、むすっとしていたあまりしゃべらない堅物な男性であってもお酒を飲むと、陽気に楽しそうに話を始めるようなタイプであれば、本性は明るい人ということがわかります。

逆に、普段は優しく紳士的な態度をとっていたのに、お酒を飲み始めると他人の悪口ばかり言ったり、あなたのことを馬鹿にしてきたり、悪態をついてくるなどする男性は、要注意です。

普段の紳士的な対応はつくられたものであった可能性があります。

また、お酒を飲むと、急にいやらしくなるなど飲酒することによって性癖が出てくる場合もあります。

男性はお酒を飲めば多少、エッチな気分になる人も少なくないとは思います。

その際に、公共の場であるにもかかわらず、女性にしつこく抱きついてきたり、スキンシップを激しく求めてくるなど周囲の状況を考えていない行動をとってしまう人は要注意です。

結婚後も、お酒で失敗をしないように妻が見張っている必要が出てくるかもしれません。

3.お店の人への態度をチェックする

知り合って間もない男性の本性を一回目のデートから簡単に知る方法は、お店の店員さんへの態度を見ることです。

例えば、初めてのデートで飲食店に入ったとします。

メニューを注文する際に、お店の人がサービスをする側だからといって、横柄な態度をとる男性は危険です。

また、ご飯を食べている間も「このお店はサービスが悪い」「店員の教育がなっていない」など批判が多いなどクレームばかり言うのも要注意です。

結婚後にあなたにも同じことを求めてくる可能性があります。

飲食店以外にも、デート中に第三者と接する機会は度々あると思うので、その時の態度を注意深く見るようにしましょう。

4.男性の両親についての質問をしてみる

男性の本性や結婚後に自分に対してどのような態度をとる男性になるのかを知るためには、男性の両親についても質問をしてみるとよいでしょう。

両親と仲が良いか?父親、母親、兄弟のことをどう思っているのかなどの質問することで本性は見えてきます。

父親は口うるさいが嫌いではない、母親は世話焼きで面倒に思うこともあるが感謝している程度の話であれば問題はありません。

しかし父親も母親も憎んでいる、自分に対して何もしてくれなかった、父親は稼ぎも悪いし、母親は家事も全然できていない、料理がまずいなどと悪口を言うようであれば注意したほうがよいかもしれません。

結婚当初はあなたのことを大切に扱っていても時間が経てば、その態度は男性の両親に見せる態度と同じになる可能性があります。

もし、男性の両親に対する態度や言動が思いやりのないものであれば、あなたに対しても将来そうなるかもしれません。

5.男性の友人を交えて遊ぶ

男性が友人に対して見せる本性を暴きたいのであれば、男性の友人たちも交えてご飯を食べたり、遊びにいくことをオススメします。

その際に、いつもあなたに対してみせる姿と違った一面を見せることもあるでしょう。

また男性の友人から、男性に対して「なんだかいつもと違う。

彼女がいるからか?」と突込みが入ることもあります。

もしかすると別の本性が隠れている可能性もあります。

友人たちに見せる姿が性格的に問題ないものであればよいですが、もしかすると何か難が隠されていることもあります。

注意深く観察するとよいですね。

男性の本性を知ろう

知り合って間もない男性の本性を知るなんて無理と感じている女性も多いと思いますが、本性の一部分は少しずつ見え隠れしていることが多いです。

男性とデートをする際は楽しむことももちろんですが、細かいことにも注意深く観察してみましょう。

男性の本性を知った上で、素敵な結婚相手を見つけることができるといいですね。

 

    「男性の本性を知る方法とは。知り合って間もない男性の本当の性格を知ろう」への感想コメント一覧

  1. 1. ゆかママ2018/06/14(木) 15:16

    どれも本性が出る場面だけど、タチが悪いのはここでも猫を被る… お気をつけて

この記事への感想を書く