いつも悪い男に惹かれてしまう理由とは。ダメンズを防ごう

最終更新日:2016年2月17日

気付くと悪い男ばかりに惹かれてしまうということはないですか?悪い男だと分かっていても好きになってしまったり、良い人だと思って近づいたのに結局悪い人だったという経験は少なくないでしょう。

なぜ悪い男に惹かれてしまうことが多いのか、その理由を考えてみましょう。

1.自分にないものを持っている為

悪い男に惹かれてしまう多くの女性は、まじめであったり、秩序を守るようなタイプの女性です。

こういった女性は「こうなりたい」「こうしてみたい」という願望を持っていながらも、自分の中でブレーキをかけてしまって、思うように行動出来ないでいる人がいます。

悪い男に惹かれてしまう理由の一つは、自分に持っていないものを持っている行動力や思考に惹かれるのです。

自分が出来ないことをやってみせるといった点が、尊敬に値すると感じてしまうのでしょう。

優等生タイプの女性は、いつも何かしらの不満を持っていたり、こうなりたいという願望を持っていながらも、行動に移す勇気を持っていません。

悪い男に限って、行動力があり発言する勇気を持っている。

そうした自分にないものを持っている男性に惹かれてしまう女性が多いのです。

憧れや尊敬といった気持ちから、悪い男に惹かれてしまっているのでしょう。


2.悪い男だと気付かない鈍感な女性

悪い男にいつも惹かれてしまう結果になるという人は、男を見る目がないとも言えるかもしれません。

良い人だと思ったのにと後々思う人は、結果的に見る目がないと判断出来るでしょう。

自分の中では「良い人」だと思っていても、実際には騙されている状況。

こうした結果に陥りやすい女性は、人を信用しすぎるタイプであったり、人を疑うことをしない人です。

あまり男性経験がない女性にも当てはまる理由とも言えるでしょう。

周りの女性から見ると悪い男だと判断出来るのに、単純だったり純粋すぎると、悪い男だと察知することが出来ず、気付いた時にはすでに遅く、惹かれてしまっているパターンが多いです。

ある程度男性に免疫を付けることや、見る目を養うこと、周りの意見を聞き入れる等すると、悪い男かどうかを見極めることが出来るでしょう。


3.母性本能が強い女性ほど惹かれる

「この男性には私が必要」「私がなんとかしてあげなくては」といった母性本能が強い女性も、悪い男に惹かれてしまう傾向にあります。

自分がいないと相手の男性がダメになってしまう、自分が変えてあげないと人生路頭に迷ってしまうなど、過度に心配してしまい面倒を見ようとしてしまいます。

母親という存在のように感じられる女性には、多くの男性が集まってくるのも事実ですが、悪い男が集まってきやすいのもまた事実です。

男性から見ると都合の良い女、自分の言いなりになってくれる女といった印象が強く、また面倒を丁寧に見てくれることから、口では良いことばかり言ってきます。

ただ、母性本能が強いタイプの女性は、言われた言葉を信じて、相手が自分を慕ってくれていると勘違いしてしまうので、なかなか悪い男だということに気付きません。

万が一気付いたとしても、母性本能が強いために「自分がなんとかしてあげなくては」という気持ちが勝り、結局悪い男から離れることが出来ないのです。

母親のような存在になってしまう人、困っている人を放っておけない人、世話好きな人は、このように悪い男に惹かれてしまいます。


4.自分の意志や考えをハッキリ持っていない為

優柔不断なタイプの女性も、悪い男に惹かれてしまう理由の一つです。

自分で何かを決断することが出来ない人、人の意見に流されやすい人、自分の意見を持っていないといった人は、相手の言いなりになってしまいがち。

そのため、相手がどんなに悪い男だと分かっていても、気になる存在であったり仲良くなってしまうと、言われたままに行動してしまいます。

そうしているうちに洗脳されたような状態になり、結果的に悪い男に惹かれてしまっているのです。

昔から人の意見ばかり聞き入れて自分の主張をしないで来た人、自分に自信がない人ほど、悪い男の行動力と意志の強さに惹かれてしまうのでしょう。

悪い男は、それなりに行動力があり、自分に自信を持っていることが多い。

それが結果的にこうした自分をしっかり持っていない人にとっては、惹かれてしまう要素になるのでしょう。

また、一度洗脳されてしまったら、抜け出す勇気も持てないタイプの為、長々と関係を続けてしまったり否定できないで流されたままという人が多いのです。

悪い男に惹かれないようにしよう

普通の恋愛をしたいのに、良い男の人と出会いたいと思っているのに、なぜかいつも悪い男ばかりに惹かれてしまっている場合、このような理由が考えられます。

中には自分が悪いケースもある為、悪い男に惹かれない為には、自身の努力も必要になってくるでしょう。

また、自分だけで判断してしまうと結果的に悪い男だと気付かずに進展してしまうことも。

恋愛関係になる前には、第三者の意見を聞き入れる等、自分以外の考えを取り入れることはとても大切と言えるでしょう。