40代女性にあげると喜ばれるプレゼント5つ

最終更新日:2016年5月26日

40代女性に何かプレゼントする時には、いったいどういう物がオススメでしょうか。

それなりに社会経験もある40代女性は、実は素敵な物やおいしい物をいろいろ知っています。

もらって嬉しい。

そう思ってもらえる、40代女性にあげると喜ばれるプレゼントのオススメ4つをご紹介します。

1.少し高級なフルーツの詰め合わせがオススメ

もし40代女性にプレゼントをしようと思ったら、少々gradeの高い物を選ぶようにするのがポイントです。

40代女性といえば、それなりに色々な物を知っているはずです。

そんな40代の女性には、少し高級なフルーツの詰め合わせなどがオススメです。

例えば「高野」や「千疋屋」といった有名なフルーツ店で、色々な果物が入ったものをプレゼントしてもいいですね。

そういう高級なフルーツ店は、40代女性なら、きっと知っているはずです。

しかし、意外とフルーツの詰め合わせなどは買う機会がなく、きっと喜んでもらえるはずです。

他にも、旬の季節のフルーツなどを贈るのもいいですね。

春ならキレイに形の整ったイチゴや、山形のサクランボなどがオススメです。

また、秋には山梨の巨峰や桃など、まさにそのフルーツの旬の時期と名産地を吟味して、プレゼントしてみましょう。

フルーツは、色合いも鮮やかで見た目もキレイです。

40代女性がもらって嬉しいと思える、そんな素敵な贈り物です。


2.ちょっとしたお礼には品質の良いハンカチやタオルがベスト

40代女性にちょっとしたお礼にプレゼントするなら、オススメは品質の良いハンカチやタオルなどがいいでしょう。

相手も気軽に受け取れますし、何より普段使いできるので、相手の好みと違っても、それほど気にせずに使ってもらえるはずです。

ハンカチやタオルをプレゼントする時は、品質の良い、素敵な柄の物を選びましょう。

ハンカチやタオルは、それほど値段が張るものではありません。

40代女性は品質の高い物の良さをしっていますから、安物は避けるようにするべきです。

使い心地の良い今治タオルや、ブランドのメーカーのハンカチなら、もらう方も嬉しいですし、使いやすいはずです。

色々な物の価値を知っている40代女性には、ちょっとしたものをプレゼントする場合でも、カジュアルすぎる柄やチープな雰囲気の物は控えるのがポイントです。


3.高級ブランドのソープは喜んで使ってもらえる

40代女性が喜んでくれるようなプレゼントは、もらって困らない物です。

例えば置き物みたいなものは、インテリアの趣味もありますからNGです。

使い切る事が出来るような、消耗品がベストなプレゼントです。

例えば、ブランドの化粧品メーカーのソープなどがオススメなプレゼントです。

シャネルの石鹸は、一つ10000円程度の金額で販売しています。

香りもよく、箱入りでごーしゃすな雰囲気ですから、もらう相手は嬉しく思ってくれるはずです。

すぐに使わない場合は、クローゼットに入れておいたら、ソープのほのかな香りが洋服に移って、香水代わりにもなります。

ソープは色々な使い道があるので、40代女性がもらっても、喜んでもらえることでしょう。

シャンプーやリンスも消耗品ですが、こちらは髪質の問題もあるので、場合によっては使ってもらえない場合もあります。

オールマイティに誰でも使うことができるソープの方が、もらった相手も困らずに、便利といえるでしょう。

高級ブランドのソープは、なかなか自分では買うことがなかったりする品物です。

40代女性にプレゼントするなら、ぜひ選んでみたい贈り物の品です。


4.相手の好みに合わせたシャンパンやワインはぜひプレゼントしたい

40代女性で、その人がお酒をたしなむ女性なら、ぜひプレゼントしたい一品が、ちょっと良いシャンパンやワインです。

相手の好みをさりげなくリサーチして、素敵なシャンパンやワインをプレゼントしてみませんか。

40代女性だったら、もしかしたらあちこち海外旅行に行ったこともあります。

彼女が以前に行った国の、おいしいワインを選んでプレゼントしてみましょう。

相手はきっとそのプレゼントの品物そのものも喜んでくれるでしょう。

そして、自分が旅行した国の話を覚えていてくれたと、気が付いてくれるはずです。

ワインやシャンパン意外にも、国内で有名なオススメの焼酎や梅酒などいろいろあります。

40代女性は、意外とお酒を楽しむ女性も多いので、ちょっとした気の利いたプレゼントになるはずです。


5.何かのお祝いなら大人っぽい花束を贈ろう

40代女性にプレゼントする時、それが何かのお祝いなら、ぜひ花束を贈ってみましょう。

40代女性だけでなく、すべての女性は花束のプレゼントを嬉しく思います。

少し豪華に、それでいて大人っぽい色合いにまとめて、そっとプレゼントしてみましょう。

同じバラの花束をプレゼントするとしても、少し落ち着いたカラーのバラをチョイスするとよいでしょう。

例えばブラウンがかかったティーローズや、ジュリアといったバラの花束なら、全体的にシックな感じとなり、まさに40代女性にプレゼントするのにふさわしい花束となるはずです。

大きさよりも、どういう花を使っているかということがポイントになります。

目の肥えた40代女性でも、きっと素敵な花束をプレゼントされたら、にっこりと笑顔になるはずです。

センス良くまとめて、キレイな花を贈ってみましょう。

40代女性にステキなプレゼントをしよう

40代女性にプレゼントする時、相手のスタイルを邪魔しないような品物、そしてちょっとグレードの高い物を選ぶようにするのがポイントです。

そして自分では買わないようなものを、ぜひプレゼントしてみましょう。

それがきっと相手にとって「ツボ」を押さえた素敵な贈り物になることでしょう。