愛されキャラになる方法。皆から愛されかわいがられる女性になろう

最終更新日:2015年12月15日

女性であれば、誰もが人から愛されたいと願うものでしょう。

愛されるキャラになれれば、人間関係も良好になり、生きていく上で得となることも多くなるはずです。

そんな愛されキャラになる為にはどのようなポイントを押さえておけば良いのでしょうか。

1.笑顔を絶やさない

まず必ず愛されキャラに必要なポイントが笑顔です。

笑顔でいることで終始明るいイメージを出すことが出来ると共に、相手に不快に思われることが少なくなります。

周りの人が近寄りやすい表情でいることは何よりも大切な条件と言えるでしょう。

愛される為には、明るいイメージを持たれることと、接しやすい表情を持っていることがとても大切になります。

前向きな姿勢を見せる事、失敗しても笑顔でいることによって、どこか憎めない存在にすらなるものです。

愛されキャラになりたいと思うのであれば、常に笑顔を絶やさないことから心掛けると良いでしょう。


2.子供のような感覚を忘れない

愛されキャラに多く見られるのが、幼さの残る行動や発言です。

どこか子供のような意識を持たせることによって、相手がまるで親のような意識が芽生え、愛されるようになります。

幼いといってもわがままだったり自分勝手という意味合いではなく、子供のように無邪気になったりはしゃいだりできるという意味です。

喜怒哀楽を上手に表現することが出来る、そしてそれを素直に表に出すことが出来ると、自然と人から愛されるようになります。

小さな子供がみんなから愛されるのには、こうした感情を表に素直に出す事が出来るという点が、可愛いと感じるためです。

それを大人になったとしても、場面に応じて表現することが出来る人は、次第に愛されるようになっていきます。

変に大人ぶらずに、自分が思ったまま行動に移すのも、時には必要なことなのかもしれません。


3.天然っぽくても気にしない

少し天然が混じっていて、たまにドジをしてしまったり忘れ物をしたとしても、それをあえて気にしない性格の人は愛されることが多いです。

ずっとネガティブに考え込んでしまっては、愛される所か心配されたり、厄介な人という印象を与えてしまうことも。

あまりくよくよ気にせず、明るい印象を与えるためにも、物事に動じないタイプの性格の方が、愛されるキャラになりやすいと言えるでしょう。

愛されキャラには天然と言われる人が多いため、中にはそれを気にしたり、天然と言われること自体あまり良いとは思わない人もいます。

ですが、愛されキャラに自らなりたいと思っている人であれば、多少天然っぽい要素を取り入れることも良い方法かもしれません。

わざと天然さを出してしまうといかにもといった印象を与えてしまうこともあるため、あくまで自然な言動が好ましいでしょう。

その場の空気があまり読めなくても、あまり気を遣えないタイプでも、それを貫くことが出来るだけの天然さを持っていると、逆に愛されるようになっていくものです。


4.他人を嫌わず受け入れる

周りの人から愛される為には、人を愛せるというのはとても大事なポイントです。

いくら愛されたいと願っても、自身が他人を嫌っていたり、人との関わりが嫌いな状態では、相手もそれなりに察知してしまうものです。

愛されキャラになりたいのであれば、自分から積極的に人との関わりを持つようにするのがとても大切なことです。

自ら他人に近づき、ペットのようになつくのもポイントの一つ。

甘えることが苦手でも、その人に寄り添ったり、仲良くしたいという姿勢を感じさせるだけでも、愛されキャラに近づけるのです。

人を嫌いな人は、まず人を好きになる所から始めなければならないでしょう。

愛される為には、他人を受け入れる自分が必要となります。

そして結果的には、自分からどんどんと近寄っていき、親しみを感じる存在になることが大事なポイントです。


5.自分から話しかけることを心掛ける

愛されキャラになりたいのであれば、率先して自分から声をかけたり会話を仕掛けることです。

声をかけられた相手とそんなに仲が良くなくても、声をかけられたという事から相手に対してのイメージはかなり上がるもの。

どんな相手に対しても分け隔てなく、明るく声をかけることで、どんな人からも良い印象を持たれ、愛されるキャラにどんどんなっていきます。

中には人見知りで人に話しかけるのが苦手な人、世代が違うと何を話していいかわからないからと避けている人もいます。

そんな人にも自分から話しかけることで、壁を一気に壊すことが出来るのです。

自分の中で壁となっていたことを壊してくれたきっかけをくれた人というのは、親近感がすぐに沸くと同時に、もっと知りたいという気持ちになれるものです。

この人は近寄って欲しくないと思っていると感じたとしても、あえて自分から話しかけることで、さらに人との繋がりも広げることが出来ます。

愛されキャラになろう

愛されキャラになる為には、多少強引に近い状態になっても、自分から積極的に行動することが必要となるでしょう。

誰しも人から愛されたいと思う中、どう変わっていけば良いのかとその術を知らずに時間だけが過ぎてしまっているという人もいるでしょう。

愛されキャラになる為には、明るいイメージを持たれることと、自らが行動する要素を増やすということ。

まずはこれらを取り入れることから始めてみると、意外とすぐに愛されキャラになれるかもしれません。