デートで何もすることがない時の対処法。楽しいデートを見つけよう

最終更新日:2016年2月23日

デートも何回も繰り返してしまうと、何をしたら楽しいのかわからずにマンネリになってしまうこともありますよね。

デートが楽しくないとカップルの中もよくなりませんよね。

そこで今回はデートで何もすることがない時どうしたら良いかご紹介します。

1.マンガ喫茶へいく

デートで何もすることがないと会話もなくなって気まずい雰囲気が流れてしまいますよね。

そんな時にオススメなデートは「話さなくても楽しい時間を過ごせるデート」でしょう。

その中でもマンガ喫茶がオススメです。

マンガ喫茶では二人用のシートなどもあって半個室の空間の中で好きなマンガを読むことができますし、簡単な食事やドリンクサービスなどもあり、お金を払えばシャワーなども利用できるので女性でも十分に楽しめるでしょう。

少女漫画や少年漫画、青年誌など様々なジャンルがあって飽きることもないのでデートプランの中に「マンガ喫茶」というのを入れてみても良いでしょう。


2.映画を見に行く

デートで何もすることがなくなってしまったとき、2時間程度話さなくてもよく、さらには終わった後は映画の話題で何時間も盛り上がることができる便利なプランが「映画館デート」です。

映画館では常に10本以上の映画を上映していますし、定期的に映画は新しくなるので月に何度言っても楽しめるでしょう。

同じ映画館デートでも見る映画を変えれば全く別のデート内容になります。

ホラーや恋愛など彼氏の好みによりますが映画を見るのが好きな人であれば定番のデートになるかもしれません。

何もすることがないと思ったら彼を映画に誘ってみるのはいかがでしょうか。


3.家でゆったり時間を過ごす

俗にいう「家デート」はどんなことをしても良いのでオススメです。

家の中では他人の目を気にすることなく二人だけの時間を楽しむことができますし、ヒールで歩いて足が疲れることもなければ、暑さや寒さで滅入ってしまうこともありません。

なによりもお互いにとってストレスにならないほうがデートを楽しめるのです。

アウトドアも社会人であれば範囲は限られてしまいますし、季節も限られてしまうので何度がデートするとネタが尽きてしまうでしょう。

でも、家デートであれば二人で会話をしながらココアを飲んでいるだけでデートになり、次のアウトドアの計画を練ったりやりたいことを考えたりするのも良いでしょう。

また、レンタルDVDショップなどで映画や海外ドラマなどを借りていっきに見て楽しむというのもとても楽しいデートになるでしょう。

インドアな二人であれば家デートが定番になることもあります。


4.彼の部屋の掃除をする

デートでやることがなくなってしまったら、逆に普段の生活でやるべきことを二人でやってみるという方法もあります。

例えば、掃除や家事が苦手なズボラな彼であれば彼の部屋の掃除などを二人で行うだけでも立派なデートになるでしょう。

また、あれがキレイ好きだったり、実家住まいだったりする場合は、彼の部屋を掃除することができないので、女性の部屋の模様替えなどを手伝ってもらうとよいでしょう。

大型の家具量販店などで組み立て式の収納などを買って彼と一緒に装飾をして組み立てたりしても楽しいです。

女性だけでは中々家具の組み立ては難しいですし、男性だけでは中々片付けや掃除に手が回らない…などお互いの短所を「デート」として補ってみても良いでしょう。

車で行ける範囲に格安の家具量販店などがあるなら見に行って部屋を片付ける模様替えをする計画をするだけでも立派なデートになるので行ってみてはいかがでしょうか。


5.一緒に料理をする

前項でご紹介した掃除や模様替えと同じように「料理」をすることも立派なデートになります。

料理では、料理教室の体験などに二人で言って本格的にデートを楽しむのも良いですし、どちらかの家で料理をするというのでもOK。

普通の料理でもよいですが、ちょっといいものを買って本格的な料理を作ってみると「デート」っぽい雰囲気になりやすいのでオススメです。

例えば、本格的なカレーを作るために、スパイスや丸鶏を買いに行く…などインドアでもまるでアウトドアのような楽しさがあります。

一緒に料理をするということは「食べる」ということももちろん視野に入っているので長い時間を潰せるデート内容になります。

二人で作ったものを二人で食べるということはぐっと距離が近づくきっかけにもなりますので是非挑戦してみるとよいでしょう。

楽しいデートをしよう

デートですることがなくなってしまっても機転を利かせれば飽きずに楽しむことができます。

また、外に出かけるだけがデートではないことを二人が理解すればお家でできることの幅が広がるので安く楽しくデートを重ねることができるようになるのかもしれません。