甘いマスクの男は危険!イケメンの誘惑に負けない方法

最終更新日:2016年1月30日

「相手は顔ではなく中身で選ぶべき」ということは、大抵の人が理解しているでしょう。

しかし、もしも甘いマスクの男性があなたを誘惑してきたとしたら、あなたは冷静に対処することができますか?

誘惑に負けてその場で深い関係になったとしたら、その後辛い思いをするかもしれません。

そこで今回は甘いマスクな男性の誘惑に負けない方法をご紹介します。

1.誘われてもすぐに返事はせず、連絡先の交換だけをする

甘いマスクの男性に誘惑されると、思わずポーッとなってしまうのが女性というものです。

しかしすぐその誘いに乗るのは危険です。

マスクは甘くても生理的に受け付けない男性であったり、ものすごく性格の悪い人だったりすることも可能性としてあります。

何より遊びのつもりで誘っていたとしたら、その誘惑に負けずきっぱりお断りしなければなりません。

ただ、本当に純粋にあなたをお誘いしている場合もあるので、即お断りするのももったいないでしょう。

では、どのように対処すればよいのでしょうか。

まず、もしも「今度、お食事でもどうですか?」と誘われたら「はい」と即OKしたい気持ちは押さえます。

そしてその場では返事をせず「一旦持ち帰る」方向に仕向けます。

その時メールアドレスやLINEなど連絡先を聞くのを忘れないようにします。

「予定を確認してからお返事したいので、連絡先を教えていただけますか?」というように切り出すと聞きやすいでしょう。

とりあえず連絡先だけ聞いておけば、この先進展させたくなった場合にも続けて連絡を取ることができますし、何よりメールやSNSで客観的な判断をすることが可能になります。


2.顔に見慣れるまで3回会ってみる

SNSで簡単に相手のことを探れる時代ですが、やはり直接会ってその雰囲気を確かめることが大切です。

また「美人は3日で飽きる」と言います。

甘いマスクの男性にも、2、3回会えばさすがに慣れてくるでしょう。

すぐに深いお付き合いをするのは危険ですが「おいしいお店を教えてもらう」という程度の名目で2、3回ほどお食事するのはアリです。

甘いマスクを目の当たりにしても普通に話ができるようになれば、冷静な判断ができるようになるでしょう。

男性が本当に誠実に誘ってきているのだとしたら、何度も会ってくれるはずですし、話をする中でどんな人かわかってくるでしょう。

遊びのつもりの誘惑だったのなら3回も食事だけのお付き合いなどしないのではないでしょうか。

相手が遊びのつもりか、本気か。

3回会えばその判断もできるでしょう。


3.メールやLINEのやり取りをしてみる

「直接会うのがどうしても不安、誘惑に負けてしまいそう…」というなら、メールやLINEのやり取りから始める方が無難です。

とりあえず顔は見えませんから、顔に惑わされてしまう危険からは逃れられますね。

メールやLINEは個人的な閉じたやり取りなので、男性の内面を探ることはできるでしょう。

顔文字や絵文字の使い方、言葉づかい等を確認すると、相手の性格だけでなく自分との相性も見えてきます。

メールでやり取りしてみてイマイチ気が合わないと感じたら、直接会ってもそれ以上の進展はないかもしれません。


4.Facebookでやり取りしてみる

メールやLINEで個人的なやりとりをするのが不安なら、Facebookを利用しましょう。

コメントのやり取りは人に見られてしまいますが、メールと違い開放的なやり取りになるのでかえって安心かもしれません。

もともと男性側からアプローチがあったのであれば、友達リクエストは喜んで受けてくれるはずです。

Facebookでのやり取りができるようになったら、早速男性のページをチェックしてみましょう。

Facebookは写真も見られるところが強みです。

まずは、その男性が「常に甘いマスクか」をチェックします。

場所や服装が変われば「なんだ、たいしたことないじゃん」と思うことも往往にしてあるからです。

逆に親しみがわくこともあるでしょう。

次に、以下の事をチェックしましょう。

・交際ステータス
・友人の雰囲気
・投稿の頻度
・内容

もちろん、これらを見ただけでその人の全ては判断出来ません。

しかしその甘いマスクの男性が既婚者だったり、女性の友人だらけだったり、見栄っ張りだったりすれば、交際に進展しても苦労するでしょう。

Facebookの確認だけで不倫の危険を避けられるのだとしたらチェックしがいがあります。

Facebookをどんな使い方をしているかどうかは性格が表れるところですし「どんな人なのかな?」と気軽に確かめる程度にチェックしておいた方が良さそうです。

甘いマスクに惑わされないようにしよう

甘いマスクの男性に誘われたときは、とにもかくにも「一旦冷静になる」ことが大事です。

外見に恵まれている男性は他に多くの欠点があるのではないかと警戒してしまいがちです。

しかし、そうではない場合もあります。

危険な誘惑に負けないようにするのは当然のことですが、身構え過ぎて恋のチャンスを逃さないよう冷静な判断をしていきましょう。