美人が合コンに呼ばれない理由とは。美人だからこそ合コンには呼ばれない

恋愛最終更新日:2018年4月28日

合コンではキレイな人や美人がいると男性陣のテンションが上がりますが、美人がいることによって自分にもリスクはあります。

美人がいると盛り上がる一方で、あまり合コンには呼びたくないと思う人もいますが、なぜ美人は合コンには誘われないのでしょうか。

1.結局は顔で選ぶ人がいるから

合コンで美人が誘われない理由としては、結局は男性陣は顔で相手を選ぶことが多いからです。

どんなに性格が悪くても美人であれば、男性は許してしまうことが多いです。

しかも合コンは初対面同士なので、第一印象で相手の良し悪しを選びます。

美人は見た目の印象は良いですし、少しの時間では悪い部分はあまり見せることができないので、男性ウケはやはりいいです。

そのため女性陣からは嫌われていたり性格が悪くても、結局は男性は見た目の印象で選ぶことが多いので、美人に男性を取られてしまうことが多いです。

合コンでは真剣に付き合いたいと思う人もいれば、少し遊びとして知り合いたいと思うことも多いです。

特に男性は初めから真剣な付き合いをしたいと思っている人だけではないので、とりあえず美人と知り合いになりたいと思う人も多いでしょう。

そのため結局は男性は顔で相手を選ぶことが多くなるので、美人とは合コンをしたくないと思ってしまいます。

2.美人は性格美人か性格ブスのどちらかだから

美人の人は性格が良く女性からも好かれるか、もしくは性格ブスで女性から嫌われかのどちらかが多いです。

自分が美人だという自覚があると、男性に対して上から目線で接したり、わがままを言っても許されると思う人も多いです。

美人は小さい頃から可愛いと言われ続けているので、美人だと言われることに慣れてしまっているのです。

そのため自分が特別扱いをされることが当たり前だと思っているので、自分はわがままを言ったりしても許されると思ってしまいます。

すると性格ブスになってしまい、女性からは美人だからといって調子に乗っていると思われるので嫌われてしまいます。

逆に美人でも謙虚で友達関係を大切にする人は、女性から好かれやすいので人気となります。

合コンにいけば男性から人気になるのは当然ですし、性格ブスは合コンの場の雰囲気を悪くしてしまうでしょう。

美人が合コンにいく時にどちらの性格でも、周りの女性たちにはデメリットばかりしかないので、あまり合コンには誘いたくないと思ってしまいます。

3.自分がいじられ役になる可能性があるから

美人が合コンに参加することによって、男性陣のテンションが上がって盛り上がる合コンになりやすいです。

しかし盛り上がるには誰かが盛り上げ役にならなければいけませんが、美人が盛り上げ役になることはありません。

そのため周りにいる女性の中から誰かが盛り上げ役にならなければいけないので、もしかしたら自分が盛り上げ役にならなければいけないと思ってしまいます。

美人がいることで自分は合コンの中心にはなれないと自覚しますが、本当ならば自分が主役になりたいと女性ならば思うものです。

主役ではなく自分が盛り上げ役になることで、自分にはチャンスが少なくなってしまうと考えるので、できるだけ美人は合コンには参加して欲しくないのです。

4.美人の気分次第で場の雰囲気が変わるから

美人が合コンに参加すると自然と中心人物となってしまうので、美人の態度や気分次第で合コンの雰囲気が変わってしまいます。

美人が常に笑顔で楽しそうにしていれば、男性陣も張り切って頑張るので盛り上がります。

しかし美人がつまらなそうにしていれば、男性陣のテンションも下がってしまうので、つまらない合コンになってしまうでしょう。

男性陣はやはり美人の人に好かれたいと思っているので、美人を中心とした合コンになります。

そのため美人の人のノリによって合コンが上手くいくかが決まるので、自分たちにも大きく影響してくるでしょう。

せっかく自分が気に入った相手がいるのに、美人がつまらなそうにすれば合コンは台無しになってしまいます。

合コンでは盛り上がった方がお互いが仲良くなりやすいので、美人の人の気分次第で良し悪しが決まることは、好きではないので初めから誘いたくないと思ってしまいます。

5.美人の人は裏切ることが多い

合コンでは男性と女性とでチームになって、誰がどの相手にいくかを相談することが多いです。

そのためチーム内での連携や信頼関係が必要ですが、自分が良いと思った相手なのに、美人は平気で裏切って仲良くなっていることも多いです。

合コンのその場では友達のフリをして、実際は合コンが終わってから密かに連絡先を交換して、良い関係性になっていることも多いです。

自分が狙っている相手だと知っているのに、平気で裏切るようなことをするので、美人は抜け目がないことから合コンには誘いたくないと思ってしまいます。

これはお互い様かもしれませんが、美人ほど男性陣は放っておかないので、裏切る可能性が高くなります。

美人が合コンに呼ばれないのは自分が主役になることができないから

誰もが合コンでは自分が気に入った相手と知り合いたいと思って参加しますが、美人がいることによって自分が中心には慣れなくなってしまいます。

男性は顔で選ぶことを知っていますし、結局は美人の方が人気になることも分かっています。

女性は自分が中心になりたいと思っているので、他に美人がいると自分が引かなければいけないという思いから、美人の人とは一緒に合コンをしたくないと思ってしまいます。

 

    「美人が合コンに呼ばれない理由とは。美人だからこそ合コンには呼ばれない」への感想コメント一覧

  1. 1. みっくー2018/06/08(金) 14:10

    どれも納得の理由ですね。美人がいると、そこに集中してしまってあとはみんな脇役になっちゃいますもんね。せめて平等に話を振ってくれたらいいんですけど、美人しか目に入らない状態になるのは目に見えてます^^;

  2. 2. 恵里奈2018/06/12(火) 23:51

    納得ですが、美人だから可愛くないからとかで合コンに行く友達を選ぶより仲良い子と行けるのが一番いいんじゃないかなぁって思いました。
    こんな風に美人だから視線を独り占めされちゃうとか考えず人それぞれいいところがあるんだから、、なんて綺麗事ですかね。

この記事への感想を書く