クリスマスデートの定番プラン5つ。クリスマスデートをしよう

最終更新日:2015年10月25日

クリスマスが近づいてくると、彼氏とこんなデートをしたいな、とか今年はここで食事をしたいなと考えることがあるかと思います。

また、現時点ではどのように過ごすか決まっていない人もたくさんいるでしょう。

ここでは、クリスマスデートの定番プランについてご紹介します。

1.豪華ディナー

食事は、普段のデートの時から一緒にする人がほとんどでしょう。

でも、クリスマスは1年に1度の特別な日です。

いつもよりも少しだけ奮発をして、おしゃれで豪華な、そしてロマンティクなレストランを探して、一緒に行ってみるのはいかがでしょうか。

普段あまり行かないようなレストランであれば、女性にとってもおしゃれに力が入るでしょう。

新しい洋服を買ったり、アクセサリーや髪型で楽しむことも十分にできます。

そしていつもより美しくなった彼女を見て、彼氏はあらためてほれなおすのではないでしょうか。

いつもとは少し違うということに焦点を置いてレストラン選びをしてみると良いでしょう。

ホテルのディナーなどはやや値段が高いですが、より高級感があり、おそらく納得のいくクリスマスディナーを演出してくれるでしょう。

そしてクリスマスイブやクリスマスはどこのレストランも大賑わいしますので、あらかじめ、早めに予約を取っておくことをオススメします。

逆に、クリスマスディナーを予約なしで行こうなんてことは考えない方がよいでしょう。


2.イルミネーションを見に行く

定番中の定番かもしれませんが、食事の後は、キレイなイルミネーションを見て、さらにロマンティク度を上げてみてはいかがでしょうか。

クリスマスの時期だと夜は外にいると寒いです。

そのため彼氏とぴったりとくっついて歩くチャンスです。

そこで2人の愛をさらにはぐくむこともできるはずです。

人が多く、どこも混雑するとは思いますが、そういったなかでも2人だけの絶景の場所を見つけ出すよう頑張ってみるのも楽しみの1つになるかもしれません。

クリスマスはいつもと違い、お互いに少しだけお祭り気分になっているでしょうから、寒さや混雑のことはできるだけ気にしないようにし、楽しむことを優先してください。

特に都内でオススメなのは、六本木ヒルズや東京駅周辺です。

東京駅周辺は昨年も大賑わいし、六本木ヒルズはブルーのライトで毎年多くの人が人が訪れていますので、どちらも間違いはないでしょう。

さらに六本木ヒルズに行ったら別料金はかかりますが、展望デッキまで行くと、上からイルミネーションを楽しむことができます。

また、東京タワーやその周辺の夜景もとてもキレイに見えます。

3.クリスマスケーキを食べる

ディナーのときにケーキが出てくればいいですが、もしも出てこない場合は、クリスマスケーキを食べに行ってみましょう。

普段からケーキは食べるでしょうが、クリスマスケーキは1年に1度です。

クリスマスのデートでは、あくまでも「クリスマス」であるということを十分に楽しみましょう。

そしてクリスマス気分を味わうことのできる要素として欠かせないものはクリスマスケーキです。

ぜひ2人で食べて楽しい時間を過ごしましょう。

また、イルミネーションを見て冷え切った体を温める意味でも、お店に入り、温かい飲み物と一緒にいただくと良いでしょう。

クリスマス度を上げてくれるようなケーキ屋さんやカフェのリサーチを念入りに行うことをオススメします。

そして女子は甘いものが大好きですので、やっぱりケーキは欠かせないでしょう。


4.せっかくなのでお泊りをする

ディナー、イルミネーション、ケーキと次々とプランを実行していくと、あっという間に時間が経ってしまいます。

クリスマスぐらいは時間を気にせずゆっくりデートしたいものではないでしょうか。

もしも可能であれば、どこかのホテルをあらかじめ予約し、そこに宿泊するといいでしょう。

ただしクリスマスイブなどはなかなか予約がとれず、金額もかなり高いと思われますので、ホテルへの宿泊が無理であれば、どちらかの家に泊まればよいのではないでしょうか。

そうすれば時間も気にせず、さらに楽しい時間を共有し夜まで一緒にいられたら愛情も深まり、きっと思い出に残るクリスマスデートになりますよね。

2人きりの時にクリスマスプレゼントを渡したり、ワインなどで改めて乾杯したりと、さらに楽しみが増えるでしょう。

5.プレゼント交換する

特別高価なものにする必要もないと思うので、相手のことを想い選んだものをそれぞれプレゼントしてください。

普段はなかなかプレゼントを交換するなんてことはないでしょうが、この時くらいはそれを楽しみましょう。

そして相手の喜ぶ顔を想像しながらプレゼント選びをしてみてください。

クリスマスの定番デートをしよう

クリスマスの定番デートをご紹介しました。

これに自分たちなりのアレンジを加え、よりよいクリスマスデートにしてください。

ただし、クリスマスはどこも込みますので、プレゼントやレストランの予約は早めに行うよう心がけましょう。