大学生らしい腕時計ブランド5つ。大学生に自然なブランドを身につけよう

最終更新日:2016年5月22日

大学生にピッタリな腕時計というと、どのようなメーカーがあるでしょうか。

あまり高額すぎたり派手すぎると、大学生には不似合いと思われてしまいます。

大学生がつけていても自然な腕時計のブランドについてご紹介します。

1.人気があってバリエーションが豊富なフォリフォリの腕時計

大学生が身につけていても自然な感じの腕時計に、フォリフォリのメーカーがあります。

金額もそれほど高くなく、まだ働いていない大学生にはオススメといえるでしょう。

フォリフォリは、ギリシア生まれのブランドで、価格は2万円~5万円くらいです。

それほど高くありませんが、カラーバリエーションも豊富で、形も様々なものがあり、自分の好きなタイプの腕時計を見つけることができるでしょう。

ピンクや白の革ベルトに、文字盤の大きめなものをチョイスすれば、大学生らしい雰囲気となるはずです。

社会にでると、どうしても身につける物には制限がかかる場合もあります。

大学生の内に、思いっきり可愛いフォリフォリの時計を楽しんでみるのもいいですね。

フォリフォリは、大学生がつけると自然な感じの腕時計のブランドです。


2.定番なアニエスべーの腕時計

大学生がつけていてもおかしくなく、むしろ「定番」といえるのが、アニエスべーの腕時計です。

フランスのブランドであるアニエスべーの腕時計は、どことなく洗練された雰囲気を持つ腕時計です。

アニエスべーの腕時計は形がシンプルで、カラーもシルバーやブラック、ブラウンといった落ち着いた色がメインとなります。

奇抜なものは少なく、スタンダードで、それこそどこへでもつけていくことができるでしょう。

大学生でも4年生となると就職活動が控えていますが、そういう時にも安心して身につけていくことが出来るのが、アニエスべーの腕時計です。

また、万が一腕時計が故障してしまっても、アニエスべーの店舗に持っていき、修理を依頼することができます。

せっかく買った腕時計に不具合があったら、すぐに修理に出すことができます。

スタンダードで使いやすい、そんなアニエスべーの腕時計は、大学生がつけていてもとても自然な雰囲気です。

価格もそれほど高くないので、就職前の大学生の家計を圧迫することもないでしょう。

まさに定番中の定番の、そんな腕時計のブランドがアニエスべーです。


3.マークバイマークジェイコブスの腕時計はシンプル&スタイリッシュ

大学生が付けると自然な腕時計のブランドに、マークバイマークジェイコブズがあります。

アメリカで誕生したこのメーカーの腕時計は、シンプルな中にスタイリッシュな民力のある、そんな腕時計です。

価格は、少々アップして2万円~6万円くらいとなりますが、モードな雰囲気のある腕時計です。

カジュアルなタイプの腕時計から、スタンダードで清楚なタイプの物まで色々とバリエーションが揃っているので、普段の自分の生活スタイルに合わせて選ぶことができるでしょう。

また、マークバイマークジェイコブズの腕時計は、社会人になってもそのまま使うことができるので、就職してからわざわざ買いなおす必要もなく、そういう面ではお得といえます。

スタイリッシュでモードな雰囲気もありながら、シンプルなタイプなものも揃えているのが、マークバイマークジェイコブズの腕時計です。

可愛いだけでなくずっと使えそうな腕時計であり、大学生にもぜひオススメしたいブランドといえるでしょう。


4.ニクソンの腕時計はスポーティーな大学生にぴったり

ニクソンの腕時計は、スポーティーな大学生にぴったりです。

使いやすく丈夫で、金額も抑えめとなっているので、大学生が身につけていても、とても自然な感じです。

サークル活動やバイトに忙しい大学生も、安心して使うことができるでしょう。

ニクソンの腕時計は、腕時計のフェイス部分以外はゴム製の物も多くあり、カラフルでしかも軽いタイプの腕時計が沢山あります。

ビビッドなカラーを選べば、きっと毎日がうきうきと楽しくなることでしょう。

色が華やかな腕時計も多いですが、ニクソンはカジュアルな腕時計のブランドなので、大学生がつけていても全然嫌味ではありません。

カジュアルでお値段も安く、そして思いっきりビビッドな気分を楽しめるのが、このブランドの腕時計です。

そんなニクソンの腕時計は、大学生がつけると自然で、オススメな腕時計です。


5.しっかりとした造りのルキアの腕時計

しっかりとしてスタンダードな造りなのが、ルキアの腕時計です。

リストバンドもシンプルで、大学生がつけると「きちんとした」印象となる、オススメしたい腕時計です。

ルキアの腕時計は、価格が4万円~6万円くらいで、高すぎるということもありませんが、安すぎる腕時計でもありません。

まさに大学生がつける腕時計として、最もスタンダードな金額の腕時計です。

あまり高額な腕時計をするのは、大学生という立場を考えるとどうかと思いますが、カジュアルすぎる時計ではちょっとという場合に、ぜひ選びたいのがこの腕時計です。

日本製で造りもきちんとしたブランドが、ルキアの腕時計です。

大学生がつけるととても自然な感じになる、素敵な腕時計のブランドです。

大学生らしい腕時計ブランドをつけよう

大学生がつけると自然な腕時計のブランドのポイントとなるのは、あまりにも高額すぎないということです。

高い腕時計は、これから社会人になったらいくらでも買うチャンスがあるはずです。

大学生らしくカジュアルな金額で、かつ可愛くてシンプルな腕時計を楽しみましょう。

それが、大学生がつけていても素敵に見える腕時計です。