ドライブデートで幻滅される女性の行動。イライラや助手席で寝ることは避けよう

最終更新日:2016年1月18日

彼氏とドライブデートなどに出かける事ってよくあると思いますが、ドライブしている最中に女性として、これをやったら男性は幻滅してしまう行動があります。

でも、それをしてしまう女性は自分では気づいておらず、普段も例えば電車内など、他人の目に触れるところであっても平気でそういった行動はでてしまっているもの。

気をつけないと、彼氏からドライブデートなどに誘われなくなってしまいます。

今回はそんなドライブデートで幻滅されてしまう女性の行動についてご紹介します。

1.渋滞などの苛々を表に出す

ドライブでつきものと言えば、道路の渋滞。

特に、土日・祝日、世間も同じ大連休などの時はどこに行っても道路渋滞は起こります。

運転している彼氏ももちろん、苛々したりしているでしょうけど、助手席で彼女に苛々されると、彼氏としては少し不快な気持ちになる事もあります。

更に、言葉に出したり、舌打ちしたり不機嫌になったりするなどはもっての外です。

女性として舌打ちは男性などの前で決してやらない方が良いです。

苛々する気持ちもわかりますが、それ以上に彼氏の方が苛々しているかもしれません。

そして、空気も楽しい空気からどんよりした嫌な空気になってしまうので、そういった事は表には出さず、その渋滞でも楽しめるよう配慮するのが素敵な女性です。


2.助手席で寝る

彼氏が運転している横で平気で寝ることもあまり良くありません。

イビキや歯ぎしり、よだれなど垂らしてまで爆睡してしまっていると失礼にあたります。

ドライブ中もちゃんとしたデートの最中です。

眠くはなるかもしれませんが、彼氏の気持ちを考えたら理解できる事です。

そんな爆睡している彼女をみて、彼氏はどう思うでしょうか?

ものすごく優しい心の広い彼氏だとしても、それがいつもだとしたら、さすがに幻滅すると思いますし、不快に感じるでしょう。

そして、彼氏の中にある彼女のイメージもあるので、寝ている間というのは、気が抜けている状態です。

であれば、いつもデートの時は気を張ってキレイにシャッキリいる彼女のイメージが一転してイメージダウンとなる可能性もあります。

3.化粧直し

電車内でも平気で化粧直しをしている人を見かけますが、女性としてそれは恥ずかしい事ではないでしょうか?マナーとして良くありませんし、周りへの気遣いもできていません。

彼氏の前であっても同じ事。

例えば彼氏の前で平気でオナラをするようになったら女性としておしまいです。

それと同じで化粧というものは、本来しているところを男性に見せないようにするのが女性としてのマナーであり品格です。

化粧直しをしている姿は、鏡を見ながら一生懸命直している本人は気づいていないと思いますが、マスカラを塗る時やグロスなどを塗る時など顔や目を歪めながらしているので、変顔みたいになっている事が多いのです。

普段はバッチリ化粧して凄くキレイだと思っていても、そんな一場面を見たら幻滅してしまうでしょう。

ですので、化粧直しがしたい場合は、化粧室やトイレなどで行うようにしましょう。

鏡を見て、顔になにかついてないか?と軽く確認する程度であれば、問題はないでしょう。


4.座り方などのマナー

ドライブも長距離になると、同じ体勢でいるのがツライ時ありますよね。

そういった時に、ズボンを履いているからといって靴を脱いで足を前にあげたり、片膝ついたりは幻滅する対象となります。

あぐらも同じです。

幻滅するというタイミングやポイントは、今まで彼氏の中にあった彼女のイメージとかけ離れた場面を見たり発見した時。

女性という枠から離れた男性に近い仕草や言動、行動など、女性として見れない場面を知ってしまった時などがあげられます。

座り方も女性として気をつけなければいけません。

猫背とかは仕方ない部分はありますが、足はちゃんと閉じるなどして、伸ばす程度に楽な体勢を考えて気をつけましょう。

5.サポートは一切しない

彼氏が運転しているのに、一切サポートしない助手席の彼女。

腹立たしくも感じ、幻滅する事もあります。

例えば、自分だけペットボトルの飲み物をゴクゴク飲んだり、タバコを吸ったり、何か食べたりする。

そういう時は彼氏にも一言聞いてあげましょう。

また、道も今の時代はカーナビがあるからいいですが、あっても途中で案内が終了する事もあります。

迷ったりした時でも、さりげなくスマホの地図などで検索して一緒に探したりする、そういった心遣いが大事です。

ドライブデートでの幻滅を防ごう

ドライブデートで彼女に幻滅してしまう時は、いつもと違うイメージダウンにつながる場面を知ってしまった時などがあげられます。

そもそもの基準は「女性」としてのイメージからのズレです。

これは、ドライブデートに限らず、あらゆる場面でも影響するので、もし心当たりがあるようであれば早急に直すべき点ではないでしょう。

そういった事に気を付けると幻滅されてしまう事はなくなるでしょう。