男性が見せる恋愛したいサインとは?彼女を作りたい男性の仕草を見抜こう

恋愛最終更新日:2016年12月11日

素敵だなと思う男性がいるけど、その男性が恋愛したいと思っているかどうか分からないから知りたいと思っている方は多いです。

ここでは、そんな女性のために恋愛したいと男性が思っている時に見せるサインについてご紹介します。

話しかけてくる頻度が高くなる

男性が恋愛をしたいと思っている時、話しかけてくる頻度が高くなります。

女性にたくさん話しかける事で自分の存在をアピールしたいと男性は思っているのです。

男性は、興味のない女性には必要最低限の事以外話しかけないという事が多いです。

そんな男性が女性に話しかける頻度が高くなるという事は、恋愛をしたいアピールをしているという事です。

最近、気になる男性が話しかけてくる頻度が高いなら、それは女性の事を好きで自分の事をアピールしている可能性がとても高いですので、自分から積極的にデート等に誘ってみましょう。

きっととても喜んでくれるはずです。

一度デートをしてみて、そこで相性が合えばお付き合いをしてみましょう。

また、何とも思っていない男性がたくさん話しかけてくる時、いいなと思ったら少しずつ会話をしてそこから相性が合うかどうか確認しましょう。

趣味の話や仕事、勉強の話等会話の内容は何でも構いません。

相性が合う男性ならすんなりとスムーズに会話ができます。

また、最初は会話がぎこちなくても相性が合うならそのうちどんどんスムーズに会話ができるようになります。

残念ながら自分の好みのタイプではない男性なら、徐々に距離を置くようにしましょう。

多くの男性はそこで避けられていると察するので諦めます。

アイコンタクトの回数が増える

恋愛したいと男性が思っている時、少し気になる女性がいるなと思ったらアイコンタクトの回数が増えます。

好きな人や気になる人がいる時、女性はその好きな人をつい目で追いかけがちですが、それは男性も一緒です。

好きな女性がいると男性はつい目で追いかけてしまいます。

ですので、最近よく同じ男性と目が合うなと感じたらそれはその男性が恋愛をしたいと思っているサインです。

自分のその男性の事が気になっている、または段々気になり始めているなら勇気を出して話しかけてみましょう。

そこからお付き合いが始まる可能性が生まれます。

恋愛をあまりした事がない女性は「最近男性と目がよく合うけどちょっと自意識過剰かな?」と深く考え込んでしまいがちです。

こういう場合は毎日目が合うかどうかチェックしましょう。

男性は、決して好きでもない女性に毎日アイコンタクトをしたりしません。

ですので、毎日必ず一回は目が合うならそれは男性が女性を気にしているというサインです。

ボディタッチの回数が増える

恋愛したいと男性が思っている時、さり気なく肩や手へのボディタッチの回数が増えます。

これは、特に友達以上恋人未満の場合に多いです。

友達以上恋人未満の状態からなかなか進まない時、男性は恋愛がしたい、それ以上の関係になりたいという事をアピールするためにボディタッチをする回数が増えます。

これは、友達以上恋人未満でボディタッチを少々しても問題がない関係の時にする男性が多いです。

ですので、仲のいい男性からのボディタッチが最近増えた場合、それは男性からの積極的な恋愛をしたいアピールですので、曖昧にせずにこれからどうしたいのか決めるようにしましょう。

注意しないといけないのは、あまり仲良くない男性からのボディタッチです。

特に初対面なのにボディタッチができる男性は、女性好きで遊び慣れています。

本気の恋愛をしたいのではなく、あくまで恋愛を遊びと捉えているケースが多いので、あまり関わらないようにしましょう。

特に遊んでいるという噂がある男性なら最初からあまり近づかないようにするのがベターです。

メールやLINEの返信がとにかく速い

男性が気になる女性からメールやLINEが来た時、返信が驚くほど速い事が多いです。

これは、男性が女性はメールやLINEの返信の速さにこだわる事を知っている事と、速く返信をする事で自分の存在をアピールしたいと思っているからです。

男性は、気にならない女性からメールやLINEが来た時は既読スルーをしたりと変に誤解をされたくないので返信をしない、もしくはどうしても返信をしないといけない時でも遅い事がとても多いです。

そんな男性がメールやLINEの返信を速くするという事は、女性に好意を持っている可能性がとても高いです。

毎回メールやLINEの返信が速いなら、それはかなり男性が恋愛をしたいと思っている可能性が高いです。

男性が見せる恋愛したいサインを見抜こう

恋愛したいと男性が思っている時に見せるサインについてご紹介しました。

恋愛をしたいと思っている男性の多くは上記の4つのサインを見せている可能性が高いです。

自分が気になる男性が上記のサインを見せている時、それは恋愛のチャンスです。

特に2つや3つ一緒にサインを出している時、男性はかなり女性に対して本気で恋愛をしたいと思っています。

その男性が気になるなら、勇気を出して積極的にこちらもサインを出してみましょう。

 

    「男性が見せる恋愛したいサインとは?彼女を作りたい男性の仕草を見抜こう」への感想コメント一覧

     

    現在のところ、まだ感想はありません。ぜひ最初の感想を書いてください。

この記事への感想を書く