男性が喜ぶ女性の行為とは

最終更新日:2016年8月26日

女性がやってあげると男性が喜ぶ行為って、いったいなんでしょうか。

男性にとって、女性からしてもらえたら嬉しいことは沢山あります。

そういうことを知ることで、ますます良いコミュニケーションを築くことができます。

1.やっぱり喜ばれるのは手料理を作ってあげること

女性がやってあげると男性が喜ぶ行為は、とても沢山あります。

その中でもナンバーワンなのが、手料理を作ってあげるということでしょう。

最近は「お料理男子」も増えてきていますが、それでも女性が手間暇かけて作ってくれたら、男性は喜んでしまいます。

キッチンにたって、女性が料理している姿は、男性から見ると魅力的に見えます。

特別な関係でない女性が作ってくれても、思わず「おっ」と思ってしまって、顔がにやけてしまうかもしれません。

ましてや好きな女性や恋人が、自分の好みの料理を手作りしてくれたら、それだけで幸せな気持ちになってしまうでしょう。

少し好みの味付けでなくても、料理を作ってくれるということだけで、もう満足してしまいます。

レストランのおいしい食事もいいですが、それ以上に特別な味わいがあって、つい女性の手料理を食べてみたくなってしまいます。

女性が男性にやってあげられることは、本当に色々あります。

しかし、手料理ほど男性の心を掴んでしまう行為は、他にはないのです。


2.落ち込んでいるときに頭を撫でてあげること

女性がやってあげると男性が喜ぶ行為に、落ち込んでいるとき、そっと頭を撫でてあげることです。

下を向いていた気分が少しだけ元気になって、前を向くことができるでしょう。

男性は女性に比べると、あまり感情を出しません。

男性が人前で泣いたりするということは、よほどでない限り見ることはないでしょう。

しかし、男性だって辛いときもありますし、落ち込んでしまう日もあるはずです。

そういうとき、女性が優しく頭を撫でてあげれば、疲れた心が癒されるのです。

泣いたり具体的に悩みを打ち明けたりしなくても「よしよし」という感じで頭を撫でてもらえば、少しだけ元気を分けてもらうことができます。

女性のその優しさが嬉しくて、何だかホッとしてしまうでしょう。

落ち込んでいるときは、女性のさりげない行為がとても嬉しかったりします。

心が疲れ切ってしまったとき、頭を撫でてもらえたら、男性だって思わずホロリとしてしまいます。


3.女性の方から手をつないであげること

女性がやってあげると男性が喜ぶ行為にあるのが、さりげなく手をつないであげることです。

一緒に散歩をしているときなど、さりげなく女性の方から手を伸ばしてつないでくれたら、思わずドキドキしてしまって、男性は喜んでしまうでしょう。

女性と手をつなぐとき、男性の方からつなぐ場合がほとんどなはずです。

男性が手をつなごうとしても、女性は避けるそぶりを見せないのだから、嫌ではないはずです。

しかし、いつも自分の方ばかり手をつなごうとしていると、相手は自分のことをそんなに好きではないのかなと、不安になってしまいます。

だから、もし女性がさりげなく男性の手を取ってつないでくれたら、相手の愛情を感じることができて、心に喜びが湧いてくるのです。

女性だからといって遠慮せず、二人で歩いているときは、たまには女性から手をつないでみましょう。

すました顔をしていても、男性は心の中で喜んでいたりします。


4.ふざけてギュッとすること

女性がやってあげると男性が喜ぶこういにあるのが、ふざけてギュッとすることです。

女性のかわいい一面を見ることができて、笑顔になってしまうでしょう。

女性から男性に近づいてきたり、そして体に触れてきたりしたら、男性はそれだけでドキドキしてしまいます。

「どうしたの?」なんて言いながら、心の中はまんざらではなかったりします。

女性がふざけて男性にまとわりついたり、ギュッと抱きしめてきたりしたら、思わず抱きしめ返したくなってしまうでしょう。

そうやって、カジュアルな形でスキンシップを取ることができれば、その女性のことをますます大好きになってしまいます。

恋人ならもちろん嬉しいし、そうでない女性なら「彼女って自分に気があるのかな?」と、気になって仕方がなくなってしまいます。

女性がふざけてギュッとすることは、女性が思っている以上に男性を喜ばせてしまう行為と言えるでしょう。


5.サプライズでお祝いをしてあげること

女性がやってあげると男性が喜ぶ行為に、サプライズでお祝いをしてあげることがあります。

普段は男性の方がサプライズを考えて、女性を喜ばせようとしていますよね。

それなのに、逆に時運を喜ばせようと女性があれこれ企画していたりしたら、男性は嬉しくてたまらなくなります。

誕生日や仕事が成功したお祝いに、ちょっとしたサプライズのプレゼントを用意していてくれたり、素敵なディナーをプレゼントしてくれたりしたら、男性はジーンと喜びをかみしめてしまうはずです。

サプライズにびっくりすればするほど、喜びも大きくなるでしょう。

「この日のために、色々考えてくれたんだな」と感じて、心の底から感謝したくなってしまいます。

女性の方からサプライズを用意してお祝いしてあげるということは、男性にとって「リスペクト」されている気がして、心が喜んでしまいます。

男性を喜ばせようと思ったら、たまにはサプライズで誕生日などのお祝いをしてあげましょう。

男性が喜ぶことをしてあげよう

女性がやってあげると男性が喜ぶのは、それは女性の思いやりや愛情がこもっている行為だからです。

相手の女性の精一杯の気持ちを感じて、それで嬉しくなるのでしょう。

女性の気持ちが男性に届いて、二人とも幸せな気分になることができます。

そういうスペシャルな人間関係を結ぶためにも「男性が喜ぶのは何か」それを知っておくことは、とても大切なことです。