デート中に上手く化粧直しへ行く方法。彼氏に気取られないように行こう

最終更新日:2016年3月6日

デート中は、とても緊張して化粧室に行くことさえなかなか言えない時がありませんか。

スムーズに化粧直しに行きたいと言えたらどれだけ楽でしょうか。

そんな時に、化粧室にいく方法があります。

それでは、デート中にスムーズに化粧直しへ行く方法をご紹介します。

1.化粧室のマークをみつけたら「化粧室いってくるね」と声をかけて化粧室にいく

急に化粧室に行きたいと言われても、困ってしまうでしょう。

歩いている時に化粧室のマークを発見した時にいえばお互いに待ち時間も減る事でしょう。

また、探す手間も減るのでお互いにイライラしないでしょう。

まずは、歩いているときに、化粧室のマークを見つけたら化粧室に行きたい意思を伝えていきましょう。

それだけですが、スムーズに化粧室に行くことが出来ます。


2.レストランではトイレに行きやすい位置に座る

食事の途中で席をたつのは、恥ずかしいと思ってなかなか化粧室に行くことができないこともあります。

その状況になってしまうことを前提に考えて、あえて奥側の席に座らないでおきましょう。

奥側の席は、テーブルとテーブルの間を渡って化粧室に行かなければいけないので立ちにくいです。

そんな状況にならないように、あえて奥側化粧室に行きにくいテーブルを選ばないなどを考えて座るとスムーズに化粧室に行くことができるでしょう。

注意点としては、男性のエスコートで奥側にと誘導された時は奥側に座らないと男性の気分を損ないますので気をつけましょう。


3.「咳がとまらないので化粧室に行く」と言って、咳払いをしながら化粧室に行く

咳払いをしていると、相手も心配するでしょう。

その心理を利用して、化粧室に行くという方法です。

咳がとまらないので化粧室に行くと言えば、どんな場所でもスムーズに化粧室に行くことができます。

しかし、咳をしていないと怪しまれるので体調が悪い時などにこの方法をとればよいでしょう。

また、あらかじめ体調不良の日は彼に伝えておくとトイレに行くこともはっきり言えるのでスムーズにいくことができるでしょう。


4.会社から電話がかかってきたといって席をたつ

どうしても、化粧室に行くことが言い出せないときは会社から電話がかかってきたから、外でかけなおしてくるなど理由をいって席をたち、化粧室にいきましょう。

相手から距離を置くことでスムーズに化粧室に行くことができるでしょう。

しかし、化粧ポーチなどを持っていけば不思議に思われるケースもありますので小さいカバンごともっていくなどしましょう。

また、彼氏に電話をすることを許可してもらいましょう。

彼氏にとっては今の時間を独占したい気持ちがあるので配慮しましょう。


5.コンビニによってほしいと言う

ドライブ中に化粧直しをしたいと思った時には、コンビニによりたいと伝えましょう。

いろいろと計画を練ってくれているドライブデートです。

コンビニと言えば、何か飲み物を買う事などを連想するでしょう。

そして、化粧室にいってもとても不自然なことではありません。

ドライブ中に限られますが、そんなときは是非、コンビニと伝えるとスムーズに化粧室に行くことができるでしょう。


6.お会計のタイミング

そろそろお店を出るというタイミングは、これからお出かけをするのでしばらく化粧室がないという前提でいくと化粧室に行きやすいでしょう。

そして、お会計を彼がしている間にいけば、彼氏もお会計をすませてくれます。

彼氏を立てることになるのでとてもよいでしょう。

タイミングを狙って化粧室にいきとスムーズにいくことができます。


7.彼氏が他の事に夢中になっているとき

化粧室に行くときは、彼氏が好きなものを買い物しているときなど化粧室にいくということが目立たないときにいきましょう。

彼氏も夢中になっているからこそ、あなたの存在を忘れていることもあります。

そうすれば、時間も気にすることなく化粧室にスムーズにいくことができます。


8.素直に「化粧室に化粧直しに行きたい」と言う

あれこれと考えてしまいますが、素直に化粧室に行きたいときに行きたいと言えばスムーズに行けるでしょう。

化粧室にいくのに理由が必要ではありません。

また、行きたいのにあれこれ理由を考えて1人で悩んでいる方が彼氏にとっても心配されます。

素直に化粧室に行くといって嫌な風に受け取る彼氏はいません。

また、化粧室に行くことで機嫌が悪くなるような彼氏では、この先が思いやられます。

素直に伝えることで化粧室にもスムーズに言ってみましょう。

デート中に化粧直しをしよう

デート中にスムーズに化粧直しへ行く方法を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

交際期間の短いうちは特に言いにくいこともあるでしょう。

はじめは、電話やレストランの場所などに気を使って座ればとてもストレスなくスムーズに化粧室に行くことができるでしょう。

是非、化粧直しをしたいときに使ってみてください。