デキる女性の朝習慣5つ

最終更新日:2015年10月10日

夢や目標があって、仕事も恋も充実していていつもキラキラ輝いているように見える女性っていますよね。

そういう女性は朝起きてからの習慣も他とはちょっと違うのです。

いったい彼女たちはどんな朝の習慣を持っているのでしょうか。

1.朝は早起き

これは女性ばかりではなく男性にも共通して言われていることですが、世界的にも大きな功績を成し遂げている人は早寝早起きの人が多いようです。

日本にも昔から「早起きは三文の徳」という言葉がありますが、いつも夜更かしして朝もぎりぎりまで寝ているような人よりも、余裕をもって朝早起きしている人の方が自分にかける時間を持てます。

新聞を読んだりテレビでその日の重大なニュースをしっかりと見ておくだけでも、会社での会話も全然違いますよね。

またデキる女に遅刻は厳禁です。

朝からゆっくりと身支度をする時間がとれることでいつでも時間をしっかりと守ることもできますので、周りからの印象も良くなりますね。

いつもぎりぎりまで寝てしまったり遅刻してしまうという人は朝の時間をもっと大切にしてきちんと早起きできるように生活を見直しましょう。


2.軽い運動をしている

出勤時間がそんなに早くない人であれば、朝から軽い運動をすることも可能です。

余裕があれば、ウォーキングをすることで身体が温まり、1日過ごしやすくなりますがそこまでする余裕はないという人がほとんどでしょう。

そんな方にオススメなのが、ヨガやストレッチです。

ヨガは携帯の無料動画サイトでも多くやり方が載せられていますし、きつすぎずゆっくりと身体を温められます。

またそんなに場所を取らないしお金もかからないのが嬉しいですよね。

それよりも更に簡単にできるのがストレッチです。

朝起きて身体を伸ばしたり心地良い程度で身体をストレッチすることで、普段はなかなか抜けないだるさからも解放されます。

ただし寝起きで急激に無理な運動をすることは逆効果になり身体を痛めてしまうこともあるので、十分に気を付けてください。

3.朝食をきちんととっている

近年では朝食の大切さが見直されていますよね。

ダイエットを気にしている女性の中には食事量を減らすために朝食を抜く人もいますが、1日の始まりに必要なエネルギーをきちんととらないと、元気もでませんし仕事もはかどりません。

また栄養が不足している状態でもあるので、その状態でランチをがっついてしまうと必要以上に身体に吸収され逆効果でもあります。

仕事ができる人のほとんどは朝食をしっかり食べている人が多いそうです。

できれば朝からバランスのいい和食が望ましいですが朝からガッツリ食べるのは苦手…という人もいますよね。

そこで簡単に朝の栄養が摂れるのが今はやりのスムージーです。

お好みで色々なフルーツや野菜を組み合わせることで栄養もたくさん摂れますし飲みやすい味になります。

自宅でゆっくり食べたりする時間がないという場合でも、マグボトルなどに入れて持ち運びができるのが嬉しいですよね。


4.時短メイクのテクをもっている

同じ出勤時間のはずなのに、すごくメイクがキレイに仕上がっている女性っていますよね。

朝からしっかりとぬかりないメイクができている人はデキる印象がもてます。

そういう女性は短い時間でもしっかりとメイクができるよう、時間を短縮するためのテクニックを持っています。

また、素肌のケアをしっかりしたりまつげエクステなどをしてメイクの必要な部分を少なくするのも朝の準備の時間を短縮する方法です。

また朝の肌のケアにはオールインワンタイプのものを使ったり、日焼け止め効果もある化粧下地を使うことでメイクにかける時間を短くすることができます。

もちろんデキる女性は通勤中の電車の中でメイクなんかしません。

きちんと家にいる間にメイクを仕上げてから出勤します。

朝、どうしてもしっかりとメイクができないという人は時短メイクの勉強をすることて劇的に朝の時間に余裕がもてるかもしれませんね。

5.その日1日のイメージトレーニングをしている

その日1日をどんな風に過ごすか、イメージをして過ごしていますか?今日の予定をしっかりチェックしておくことはもちろんですが、小さなことでも目標やこうしたいというイメージを持っておくと仕事も頑張りやすく、充実した時間を過ごせるでしょう。

また大事な会議や商談がある時には、どのように話を進めるのかや「もしも相手からこう言われたら?」など色々なパターンをイメージしておくことで臨機応変に対応もできるようになります。

デキる女性は朝から今日1日をどういう風に過ごすか、きちんと考えている人も多いのです。

デキる女性になるための朝習慣を身につけよう

やはり朝から余裕をもって行動ができている人の方が仕事や私生活でも充実した時間を過ごせるようです。

最近頑張っても結果がついてこないなぁと思う方は、朝の過ごし方にこそ成功へのヒントが隠れているかもしれません。

身近なデキる女性がどのような朝の過ごし方をしているのか、リサーチするのもありですね。