モテない女性にありがちなこと6つ

最終更新日:2017年3月6日

自分はどうせモテないと思っている女性は、多くの人が納得するモテないあるあるに該当することが多いですよね。

分っているのに止められなかったり、自然とモテない行動をとってしまうこともあります。

モテない女性あるあるとはどういった女性なのでしょうか。

1.自慢アピールが酷い

女性の中には自分の自慢をさり気なくしてくる人もいますよね。

高学歴やスタイルから始まり、ブランド品やアクセサリーに至るまで、プチ自慢をしてくる女性もいます。

本人は悪気がないとは言っても、まわりの人を不快にさせる天性の素質の持ち主かもしれません。

女性からの目線だけではなく、男性からも自慢する女性はお高くとまっている感じがするので敬遠したがります。

モテる女性は性格が良くて友達付き合いが多いですが、自慢ばかりする人は友達も少なく一人でいることが多いです。

自分は他の人とつるむのは好きではないと言いつつも、実際は女性だけでなく男性からもモテない女性が多くなります。

2.女子力上げることに必死

女性にとって男性からモテるために女子力を上げようとする人も多いですが、女子力を上げることに必死な人ほどモテない女性あるあるのひとつです。

自分がモテないのは女子力が足りないからだという意識があるので、じょり力を上げることに必死です。

料理教室に通ったりエステやマッサージを欠かさないなど、女子力を上げることに全力を注いでいる女性も多いです。

もちろん女子力が高い女性は魅力のひとつですが、女子力が高すぎる女性は男性から敬遠されてしまいます。

自分とは釣り合わないと思う男性もいますが、女子力を上げることに必死で、出会いを逃しているパターンもあります。

普通にしていればモテそうな女性も、あまり女子力を前面に出されてしまうと引いてしまいます。

モテない女性ほど女子力をアップさせれば、男性からモテると思っている人も多いので、女子力アップに必死になるモテない女性が多いです。

3.一般常識がない

モテない女性あるあるとして、一般常識やマナーがなっていない女性はモテません。

男性は女性の容姿やスタイルを見ますが、付き合うことを考える女性には一般常識やマナーがあるかをチェックします。

一緒にいて恥ずかしい思いをしたくないですし、はっきりとバカな女とは居たくなりと思う男性が多いからです。

男性は社会人としてしっかりしようと頑張っている人が多いので、女性にも対等に付き合える知識と教養を求めます。

頭の良さではなく一般常識がない女性は、近くで見ていてイライラしますし、マナーが悪い女性とは一緒にいたいとは思いません。

モテない女性は外見は化粧をしてキレイにしていても、中身を磨くことをしていないので、男性から見透かされてしまい相手にされないことが多いでしょう。

4.知らぬ間にオジサン化している

若い女性でもオジサンのような行動をする人も多いですが、モテない女性あるあるにもオジサン化した女性は相手にされません。

一緒にいる分には楽しいかもしれませんが、女性としてではありません。

モテない女性は女性としての魅力がないので、男性から相手にされなくなっていきます。

男性は女性らしいさを求めることが多いですが、オジサン化した女性には女性らしさを求めることはできません。

友達として付き合う分には楽しいのですが、その先のことを考えることはないでしょう。

自分でもオジサン化してきていると感じる女性は、男性からの視線を無視している部分もあるので、モテない人が多いはずです。

5.嫉妬や愚痴が多い

幸せな女性を見ると嫉妬や愚痴を言いたくなる女性は、モテない女性あるあるのひとつです。

他人の幸せを心から喜べる女性は、男性からも素直に素敵だと思われるので、モテる女性が多いでしょう。

自分のことのように他人のことを喜べる人は、自分も充実した生活を送っている人が多いです。

そのため女性としての魅力も持っていますし、人に優しくできる女性は男性からも人気です。

一方でモテない女性はどんどんと卑屈になっていく人が多いので、人の幸せを素直に喜ぶことができません。

顔で笑っても心は嫉妬心でいっぱいですが、男性からはしっかりと見透かされてしまうでしょう。

モテないことが自分を卑屈な性格にしていくので、余計モテなくなっていきます。

6.モテない友達同士集まりやすい

モテない女性あるあるのひとつに、モテない女性はモテない女性の友達が多いことが挙げられます。

男性からモテない女性同士で集まる機会も多く、一緒に男性について語ったりすることもあります。

すると妙な一体感が生まれてくるので、だんだんと強い結束力が生まれてきます。

お互いモテない同士で励まし合いますが、内心では自分だけでも抜け出したいと思っている人も多いでしょう。

しかし実際にはモテない同士の女性で集まると、男性との出会いの機会も少なくなるので、余計出会いのチャンスを失ってしまいます。

また自分と同じ境遇の人同士が集まると、安心感が生まれて居心地の良さを感じるでしょう。

そのためモテない女性同士で集まることが多くなり、友達との絆も強まっていきます。

モテない女性あるあるを知れば抜け出すこともできる

モテない女性あるあるは言われると納得しますが、自分では言われるまで気づかないことも多いものです。

モテない女性は同じような行動や考えをしていることが多いので、モテない女性あるあるをしることで自分を変えることができるはずです。

自分の行動や考え方を変えると、今までとは違った女性に生まれ変わることができるかもしれませんね。