不良な人を好きになる女性の心理とは

最終更新日:2017年5月18日

不良というと、普通は悪いイメージがあります。

女性の中には、あまりお付き合いしたくないそう思う人もいるはずです。

しかし、逆に「不良がいい」という女性も確かにいるのです。

そういう女性の心理には、いったい何があるのでしょうか。

もしかしたら、自分にない「何か」をを求めているのかもしれませんね。

1.常識に縛られていない生き方に憧れてしまう

不良のことが好きな女性の心理には、その生き方に憧れてしまうという気持ちがあります。

常識に縛られることなく、権力に媚びることもない彼らのことを、素直にかっこいいと思ってしまいます。

人というのは、回りとうまくやっていくために、周囲に気を配ったり意見を飲み込んだりします。

そうしないと、場合によっては激しくぶつかってしまい、自分の居場所を失ってしまうこともあるからです。

いわゆる「大人の対応」をしないと、社会的に生きていけないのですが、不良と呼ばれる人々は、そういうことは気にしません。

相手が「お偉いさん」や「警察」であろうとも、はっきりと言いたいことを口に出しているように見えます。

そういう彼らのスタイルは、常に周りを意識している生き方をしている女性には、のびのびとしているように見えるでしょう。

「ああなりたい」という憧れの気持ちと「でも、私にはやっぱり無理」という諦めが交差して、複雑な思いにとらわれてしまいます。

自分にできない生き方だからこそ、不良に憧れて、好きになってしまいます。

2.育った環境が厳しく反発している

不良のことが好きな女性の心の奥底には、育った家や親に対しての反発が潜んでいることがあります。

生まれ育った家が厳しく、意見や自由を尊重してもらえなかったりすると、その反動で、大人になってから不良のことばかり好きになってしまいます。

不良というのは、アウトローな生き方をしています。

将来のことを考えて堅実な生活をしているわけでもないし、学歴を気にすることもありません。

刹那的な生き方を好み、ケンカをすることもあります。

そんな不良の価値観や生き方は、まさに自分の親が嫌っていたもののはずです。

その、親が嫌った「不良」を好きになることで、無意識のうちに反発したり、復讐をしようとしています。

自分でも、育った環境や親に対して、恨みがましい感情を持っていることなど気が付いていません。

しかし、不良ばかりを好きになってしまう女性というのは、厳しくしつけられたことに不満を抱いていて、実は反発したいと思っているのです。

3.単純に「不良のスタイル」が好みで心を惹かれてしまうある

不良のことが好きな女性の心理にあるのは、それほど難しい気持ちばかりではありません。

単純に「不良のスタイル」が好みで、それで好きになってしまいます。

不良といっても、今の不良は昔のようにワンパターンではありません。

それなりにヘアスタイルも決まっていて、意外とオシャレだったりします。

しかし、そういう中に、昔ながらの鋭い目線や来崩した服装をしていて、それがまたカッコよく思えてしまい、好きになってしまいます。

真面目で髪型もびしっと決めたスタイルの男性は、安心できますが、何だかときめくこともありません。

不良というとイメージが悪いですが、よく見てみると、意外とカッコよくて男らしさを感じることもできるでしょう。

不良が好きな女性からすると、思わず胸がときめいてしまい、いつの間にか自然に好きになってしまいます。

4.周囲におとなしい男性しかいないので刺激的に感じてしまう

不良のことが好きな女性の心理には、周囲の男性に対して「物足りない」という思いを抱えていたりします。

周りの男性がおとなしすぎてしまうと、一緒にいても楽しくありません。

何だか刺激がなさ過ぎて、つまらなく感じてしまい、逆に不良が素敵に思えてくるのです。

不良は、ズバズバとものを言います。

そういうところはヒヤヒヤしますが、見ていて気持ちがよかったりします。

一緒にいて何かあった時も、不良はしっかりとクレームを出しますし、もし一緒にいる女性に何か危害が及びそうになったら、きっと守ろうとしてくれます。

不良ならではの物怖じしないところが頼もしく思えて、心が惹きつけられてしまいます。

周囲にいるのがおとなしめの男性なら、不良のはっきりしているところが新鮮に思えてきてしまいます。

ふと気が付くと、そういう男性にばかり目が言ってしまい、いつの間にか恋に落ちてしまうのでしょう。

不良を好きになる女性の心理を知ろう

「不良が好き」と言われたら、一瞬ドキッとしてしまうかもしれません。

もしかしたら「この人ってどういう趣味なのかしら?」と思ってしまったりします。

そんな不良好きな女性の心の中には、本当に様々な思いが秘められていします。

心というのは、時には本人が気が付いていなくても、不思議な動きをするものです。

不良が好きという女性には、きっと彼女なりの思いがあるのでしょう。